Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


おひさしぶりです
更新が滞っておりましたが、生きてます!

奇特な方から更新を待ってると
ありがたいお言葉をいただきましたので、
ひさしぶりに更新します(^O^)



私が仕事に復帰し、保育園に行き始めた子どもたちは
すんごいたくさん病気をもらってきますが、元気です☆

小児科耳鼻科にどんだけお金落としてるんだか…
小児医療証があってほんとに助かります。

110327-2.jpg

リンもすっかり子どもとの生活に慣れ、
いろいろとおいしいポイントも押さえてきたようで
特にはるたんが何かを食べてるときには
すかさず密着!!
落としたものは見逃しません。

なので、はるたんがなでなでしても、
たまにムギューッ!って抱きついても
なされるがまま。

いつもいいものもらってるからおかえしでしょうか(-_-;)





そして先日の大地震!

被災された方たちにお見舞い申し上げます。

私も父方の実家が石巻でして、
一時期は祖母から親戚からまったく連絡がつかず取り乱しましたが、
今はみんな連絡がつき、大変そうですが、生きているだけありがたい。
と思っています。

被災地で避難されてる方々はとっても苦労されてると思いますが
テレビではペットたちのことをあまりやらないので
ワンコを飼っている身としては気になります。

よく地震でパニックになるワンコやおびえるワンコの話を聞きますが
我が家のリンは地震後見当たらず家中を探したところ

布団の中で寝てました。

布団をめくったら超不機嫌そうに
上目遣いでにらまれました。

この危機管理能力のなさっぷり。どうなの…ネエ…。


そういえばパパは慌てて保育園に子どもを迎えに行ったとき
なぜか体温計を握りしめていたそうです。
腹の足しにもなりゃしません。取り乱しすぎです。



節電のため、エアコンをほとんどつけないので
リンたんは家の中でもダウンコート。

110327-1.jpg

飼い主さんたちと離れて泣いているだろう被災したペットたちにも明るい希望が見えますように。





管理者にだけ表示を許可する


わーいUPされてる!
UPされてる~っ♪
ありがとうございます!
りんたん布団のなかで熟睡でしたか(笑)
我が家のブルーノは地震が来ると誰より先にワンワン吠えまくります。
不審者かなにか、勘違いしているようです・・・
それにしてもパスタ家のホワイトジュータン!
なんでそんなにきれいなんですか?!奇跡?
うちだったら2日で水玉かグレーになっています
れいこ | URL | 2011/03/28/Mon 18:35 [EDIT]
Re: わーいUPされてる!
絨毯白くないですよ!
写真マジックですよ!
薄ら汚れて汚いったらないですよ!
れいこさんちのキラキラ豪邸に今度ぜひまた
遊びにいかせてくださーい!
リンもブルーノくんがよかったらぜひv-238
pasta | URL | 2011/04/12/Tue 00:11 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

