Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


女子力向上キャンペーン
2回目の出産以降、減ることを知らない体重のせいで、オシャレをする気にもなりません。。。

これではいかーん!と一念発起。

女子力向上のため、ダイエットとしばらく放置ぎみだったジェルネイルを再開!

100108-2.jpg

ラメとストーンで冬らしく(*^-^*)

小さい子供がいるけどオシャレもしたーい!という方には、セルフジェルネイルがオススメです!!

私が以前買ったジェルネイルキットはこれ↓


ネイルサロンに行けばとてもステキにやってくれるけど、毎回1万円弱くらいはかかるし、小さい子供がいればネイルサロンに行ってる時間なんてなかなか取れないです(-_-;)

このキットはいろいろ入ってそろってるし、UVライトもサロン並み。さらにラメまでついてくるから、初めての人にはおすすめです(^-^)

手はちょっとしたときにふと目に入るから、爪がキレイだと楽しくなりますよ(≧▽≦)




そしてリンたんも最近ちょっと女子力

100108-3.jpg

なぜか最近よく震えてるリンたん。
寒いの?怖いの?それともなんか病気?と心配してるんですが、ごはんもよく食べるし、食べたら出るし(笑)散歩も行くし。
よくわからないので、寒いだけならいいな~とお洋服を着せて様子を見ています。

そしてどうせ着せるならとかわいいお洋服をセールなどでゲット!
お散歩で声をかけられる頻度がさらに上がりましたよ

あ、震えでなにか思い当たる方、いたらぜひ教えてください!




そして最近のたーくん。
ママのメイクタイムに興味津々。

化粧をしてると「ママ、おけしょ?」と寄ってきて「たーくんもおけしょしたーい」と言ってききません。
仕方ないので小さい鏡とリップクリームをあげたら…

100108-1.jpg

↑ このようにメイクのまねごとを…。

きみまで女子力をあげなくてよろしい。



あけましておめでとうございます
だいぶ遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます!!


今年もリンと二人の子供と子供のような大人一人とともに、のんびりまったり過ごしていきたいと思っております。

ここも超スローペースで更新していきますので、お暇なときにのぞいてやって「また更新してねーよ」と罵倒してやってください。。。


リンは今年3月で5歳になります。

人間でいうと36歳くらいだそうです。

ついに私、追い越されます。



でも今年はリンともども少し若返りをはかろうかと。

ね、リンたん。

2010010623060000.jpg

…ハイ。スイマセン。
まずはダイエットですね…。わかってます…。


連鎖
朝、はるたんにオッパイをあげて、その後たーくんに朝ごはんを食べさせました。
2人のおなかを満足させたので、やっとママもごはんタイムです。

が!

しばらくするとはるたんがブリブリッと…。
さらに気持ち悪いのか、泣き始めました。

仕方ないので、ごはんの途中ですが手を止めて、はるたんのオムツを替えましたよ。

するとはるたんのオムツを捨てるのをなぜかマイ仕事と認識しているたーくんがやってきました。
そのとたん鼻をつく異臭

お前もか…。

食ったら出る。健康的だね…。

これまた仕方ないのでオムツ替え。

そしてやっと終わったと立ち上がった瞬間。
目に入ったのはリンのトイレの上の黒い物体。

ええええええええええええええええ
お前もか!!!!!

ママまだ朝ごはんの途中なんですけど!




ウ●コのニオイは連鎖を呼ぶんでしょうか…


091122.jpg
私のお気に入りのダッフィー。すっかりたーくんに奪われています(涙)


元気すぎ?
たーくんもリンも梅雨を乗り越え、超元気な今日この頃。

近所の同い年の子たちなんて、何ヶ月かに1回くらいは「ごめん今日遊べなくなっちゃった!子供が風邪ひいちゃって…」ってメールがくるのに。

そしてふと考えてみたら…


うちの子…
今年入ってからまともに風邪ひいてないんじゃ…



病気ばっかされるのも困りますが、親としては病気にならないのもまた心配になるもんで(笑)
バカですな。

去年の夏は、ヘルパンギーナ(子供の夏風邪)、カンピロバクター(食中毒)など病院通いしたもんですが、今年はどうしたわけか、少しおなかを壊したり微熱が出たり鼻をたらしたりくらいはあるものの、そんなときも元気に走り回り寝込むような病気はいっさいかかってませんのです。

そんなうれしい心配をしていたこのごろ、とんでもないニュースが舞い込んできました。

同じマンション内の幼稚園生が
新型インフルエンザ発症。

マジΣ(゚д゚lll)!?

たーくんの有り余る元気を発散させる最適な場所であったマンション内の公園が…。
困ったなぁ…。

妊婦のpastaも九ヶ月に入り、インフルエンザとはお近づきにはなりたくないし、
しかし家の中でだけでは疲れないのか昼寝もなかなかしないし。

誰かいい方法しりませんか?


迷いヒナ
今日朝、家の前の植え込みのサカキに水をやってたら、枝の間から何かが飛び出してきた。
見ると、鳥のヒナ。
指の節つ分くらいの緑色のちっこいやつ。
飛んでも2~3mくらいしか飛べない。しかももう1羽いた。

とりあえず捕まえてみて巣を探した。が、うちの玄関前にそんなものあったか?
やっぱりない。
困ったぞ。家に入って2羽を紙コップに入れて、このあとを考える。

たーくんは昼寝中。リンは足元で不思議そうに見上げている。
動物病院? ペットショップに行って聞いてみる?
でも野生のものを保護しちゃっていいのかな?
ん? 親鳥は近くにいなかったか?

もう一度外に出てみる。と、ぱっと飛び立った緑色の鳥。あれ親かも!
すぐにヒナたちをサカキのところに放して、そっと窓から様子を見ていた。
ヒナたちの声ばかりが聞こえていたのが20分くらい。すると遠くから親鳥らしき声が聞こえるように。
さらに10分くらいして、やっと親鳥がやってきた! 2羽いる。お父さんとお母さんかな?
うちは8階なのに、そもそもどうやってきたのかわからない。そんで巣もどこにあるやら。
まあ親がいるならいいだろうと思い、自分のヒナが起きるので家に入った。

その後外出したりして夕方帰ってくると、1羽だけサカキのところにうずくまって残っていた。
親鳥の声もしない。雨も降ってきて風も強くなってきた。
何度か様子を見たが変化がないので、とりあえず保護。
ネットで調べたら、どうもメジロのヒナらしい。
そして飼うのはダメみたい。
野生にかえすつもりなので、飛べるようになるまでだけ、面倒をみようかと思う。

うちの日本語の通じない二匹がいたずらしませんように…。

080821.jpg


でじかめがぁ
壊れました…(lll゚Д゚)


酷使しすぎたかしら




現在入院中。


でじかめないととっても困るのあたい。


ひさしぶりに超ムカついた
昨日、マンション周辺をリンの散歩に行ったときのこと。
あんまりムカついたので、ミクシィにも書いたんだけどここにも書いちゃう。

怒りをぶちまけますので、いやな気分になりたくない人はスルーしてくださいね。



マンションの公園でマイミクさんに会って、楽しい気分で歩いていると、前から子供を4人くらい連れた自転車を押したメガネのおばさんが。
子供たちがリンに寄ってきて触りたそうにしているので、大丈夫よ~なんて話していたら、子供たちがそ~っとリンに手を伸ばしました。
するとそれを後ろで見ていたそのおばさん。
「やめなさい!汚いから」

なあああぁぁああぁあにぃぃいいいいぃぃいいぃ

うちの子が汚いっつーーーーのか!!!!!!


いつもならケンカを売るところですが、子供の前で親を罵倒するわけにはいかんと思い、だまって遠ざかりました。
子供が傷つくのはかわいそうだ。どんな親でもな。
はあ。大人になったな。私。うん。よし。我慢我慢。
でもムカつくからここに書いちゃう。

てめぇの子供が他人に「汚い」と言われたら、お前はどう思うんだ?
犬だってリンはうちのカワイイカワイイ子供なんだよ!!!!!
こんちきしょうヽ( `皿´ )ノ!!


は~むかついた。



クールポコ風に…


よく見れば
たーくんの帽子スタイル。

080608-1.jpg

こうしてかぶってれば普通の帽子をかぶったたーくん。

でも前髪を入れて、こうしてかぶると……

080608-2.jpg


上島竜兵。


あら、不思議。


ベネッセの罠
080521-1.jpg


ベネッセの罠にまんまとはまりましたよ。

こどもちゃれんじbabyっていうのなんですが、毎月その子の月齢に合わせたおもちゃや絵本、CD、情報誌なんかが送られてきます。毎月1680円で一歳の誕生日まで。
アカチャンホンポなんかでよくおもちゃとかどんなの買おうか悩むんですが、これならちょうど成長に合わせたのがくるし、いろいろ入って1680円ならいいか~と。

たーくんの食いつきもなかなか○。
おもしろいのは、届いたときはそんなに興味なさげでも、一ヶ月経つ頃には離さなくなってるんですよね~。
おもちゃに成長がついていってるかんじ?

でもこのおもちゃたち、基本的に音が鳴ったり転がったり。
そうそう。そういうのが大好きなのが、ここにもいましたよ。

080521-3.jpg


違うから。

キミのは他にいっぱいあるでしょ~?
ほら、そこに転がってるボールやらたまごちゃんは誰のですか~。

まあ、このベネッセのおもちゃたちもたーくんがあきたらみんなキミにあげて、あっという間に破壊されるんだろうよ…(T_T)


080521-2.jpg


暑くなってきたので、たーくんはうちの中では下着いっちょ。
おむつをチラ見せしながら寝ております。


トラックバックテーマ「心に残った漫画のセリフ」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」




「ばるす!」(ラピュタ)

むかついたときの私の独り言。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

