Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


メモリアルフレーム
ちょっと前の話ですが、デザイナーをなさってるチョビさんに、ステキな壁掛けフレームを作っていただきました!!

ずっとたーくんの成長を残しておけるようなメモリアルなものを探していたところ、なかなか思うようなステキなデザインのものがなく…。そんなときチョビさんがブログで「イメージができたかも!」とおっしゃってくれたので、さっそく飛びついたpastaです(笑)

そこから二人でメールのやりとりをしながら「メモリアルであり、且つ壁にかけてナイスなもの」というなかなかに難しいお題をこねくり回し(笑)いろんなわがままを聞いていただいて、実際の形にしていただいたのです。

そしてできあがったのがコチラ



写真の入る壁掛けフレームです♪

チョーカワイイーーーーー(≧▽≦)!!!

チョビさんのこのイラストたち、絵本みたいでとても私が好きなタッチなんです~

そして真ん中のイラストなんて、たーくんの力いっぱいのスキスキ攻撃に半ばまいっているリンが、しょうがないな~と笑っているよう。

とても現状を表していてスバラシイ!!!!!
どこから見てるの?チョビさん(笑)

ちまたで売られているメモリアルフォトフレームとは違って、一日を時間で分けてもらっています。
この頃の子供は、毎日のように顔も変わるけど、生活も変わる。食べるものも遊ぶものも寝相も(笑)
なので一日の生活を通して見れて、1ヵ月に一度くらい写真を変えて、変えた写真は一覧にしてアルバムにまとめて残す。そんな風に作っていただいたのです。
チョビさんのステキなイラストとデザインが飾って楽しく、そして写真たちがメモリアルに残せるような、
ほんとにすばらしいフレームに仕上げていただきました(^O^)
ありがとうございましたーーー!!!



「チョビさん、ありがと」

たーくんは寝ちゃったので、リンがお礼を申しております。


チョビさんはいろんなグッズを展開していらっしゃるので、お願いしたい方はチョビさんのブログへGO!!
コメント欄はチョビさんが読んでからアップされるので、そこに書き込んで相談してみてね!
って勝手に宣伝しちゃったよ、チョビさん(^-^;)

つづきを表示


子供用プール
080728-1.jpg

あんまり暑いので、バルコニーで使えるプールを買いました。
 ←コレ。

写真で見るよりだんぜんカワイイです(≧▽≦)
小さいマジックテープでつけるおもちゃもついててグー
しかも安い割りにしっかりしてて、床部分にも空気が入れられるので、オシリも痛くならない。スバラシイ。

ダンナちゃんは自分も一緒に入る気まんまんで、届いた小さいプールにがっかりしてましたが。
まだ一人で立てないっていうのに、大きいプールではおぼれますがな、アナタ。

今年はこれで遊ばせて、来年か再来年あたりに大人も一緒に入れるサイズのを買いなおそうかと思います。

080728-2.jpg

とりあえず家の中でふくらませてみました。
あ、空気入れが必要です。こんなサイズだっていうのに、汗だくで死にましたよ(゚A゚;)

外で使わなくなったら、中におもちゃを入れてうちの中で使ってもいいかも。ボールとかたくさん入れて。

080728-3.jpg

思ったより広そうなので、リンたんも入れてみました。

この後たーくんに抱きつかれて、そっこうで飛び出してきましたが… -ω-。ll)ガッカリ

明日晴れたら、外で水入れてみようかな
リンたんも一緒に入りなよ~う。


歩行器注意報
賛否両論ある歩行器ですが、買っちゃいましたよ。うふ。

うちが買ったのはこれベビーザらスで乗せてみて決めました。
080522-1.jpg

じつは、たーくんの食いつきが一番よかったのはコレなんですけどね。


移動はできないんだけど、その場でピョンピョンはねて遊ぶの。回りにもおもちゃがいっぱい

ピョンピョンするのが楽しいらしくて、店内にもかかわらず、今までに聞いたこともない声をひゃーひゃー上げて大興奮ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!
よだれ垂らしてばふんばふん飛ぶ様がおかしくて、私たちまで大笑い。大迷惑な客ですね…(-_-;)
ただ、お値段も高いし、跳ね方が激しくて脳みそ揺れすぎなんじゃ…と心配したので、購入はやめました。

でも買ってきた歩行器もお気に入り。
2日くらいで動かし方を覚えて、今では行きたい方向に体重をかけつつ、ガーーッと家中走っておりますよ。

そしてたーくんの一番のお気に入りは、おもちゃでもなくママでもなく、リン(´∀`)。
歩行器という移動手段を手に入れて、大喜びで家中リンを追いかけてます。

リンたんはいつかきっと歩行器に轢かれます。

080522-2.jpg


バレンタイン
監督じゃないです。デーですよ。

昨日ベビーカーで駅前にお買い物に。
ダンナちゃんにはGODIVAの限定のヤツを。…っていっても半分(?)はpastaが盗み食いますが…。

そして、たーくんの初バレンタインプレゼントはコレ↓
チョコは食えないしね。太陽がモチーフのものに反応してしまう私(^-^;)



アメリカのラマーズ・インターナショナルというところのおもちゃ。
ベビーカーにもつけられる金具つき。
でもアメリカの商品なのに、見てみたらなぜか「中国製」。
またか…。
ほんとに中国製だらけだね。


お二人とも~~~
来月を楽しみに~~~
しています~~~よ~~~~♪


あんよでガラガラ
おむつを替えるのにも苦労するほどよく動くたーくんの足。
ぱぱっと済ませたいときなどこんにゃろうと思うこともありますが、それではいかんと思い、「あんよでガラガラ」というおもちゃを買いました。
名前のとおり、あんよにつけて遊ぶおもちゃです。
こうなったらとことんバタバタ遊ぶがよいという母の愛です。




↓ つけてみました。
080211-1.jpg

080211-2.jpg
↑おもちゃが足についてることに気づいてないようです。
母の愛、届かず。

080211-3.jpg
リンが気づきました。
ハンターの目です。


が、阻止され、ハント失敗。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

