Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


コードレス掃除機
子どもって毎日何かこぼしてくれます…(-_-;)
パンくず、お菓子などなど。

ワンコもちょっとした抜け毛が気になるときも。

でもそのたびいちいちデカイ掃除機引っ張り出すのも面倒…


というわけでコードレスの掃除機を探していました。

でもハンディタイプの掃除機は実家にもあったけど、
どうもパワーがないようなイメージ。

なので、吸引力のある、でも簡単に使えるやつを
と思い探していたところ、電気屋で見つけたのがコレ。



現在我が家で大活躍のコードレス掃除機です!

商品の細かい説明は私にはわからないので、
リンク先でも見てくださいませ…すいません。

ただ、
普通のハンディにはないパワー
細かいところにも届くのびるノズル
掃除の簡単さ
はオススメします!!



音のうるささや重さは、他のハンディと変わらずうるさくて少し重いです。
値段もちょっと高めではあります。
でも普通の掃除機と遜色ないパワーに惚れました(>▽<)
子供がいるおうちやワンコがいるおうちで、ハンディ掃除機をお探しの方はぜひ★

うちでは毎日使っています(^-^)


3匹のダップー
今日はダップー仲間のブルーノママさんのうちでブリザーブドフラワーのレッスン。
ブルーノママさんはご自宅でお教室を開いていらっしゃって、以前から興味のあったpastaはやっとお邪魔してきたのです(^O^)/♪

そしてそして、なんと!!
今日はさらに同じダップーのジョヤくんも一緒!!!!!
ブルーノママさんのお教室に以前参加されたジョヤくんのママにブルーノママさんが連絡をとってくれて、夢の3ショット(飼い主たちの)が実現しましたよ!

前にこの本↓の見開きで共演したことのあるこの3匹。
リアルでは初対面(*^O^*)
za.jpg



小 ジョヤくん 3.5kg
中 リンたん  5kg
大 ブルーノくん 9.5kg

ブルーノくんとジョヤくんは、男同士元気に追いかけっこ。
リンたんは遠巻きに見学。犬のくせに犬が苦手なリンは、いつでもそんなポジションです…(=_=)

たーくんとダンナちゃん、ブルーノくんちのルイくんとパパさんには、レッスン中は遊びに行ってもらい(はるたんはpastaがおんぶ)、その間ママたちはワンコたちの写真をとったりおしゃべりしたりおいしいケーキとお茶と…あ、もちろんレッスンも(笑)

見て見て!
ほら!こんなステキなのができましたよ(≧▽≦)!!
100213-3.jpg

初心者の私でもブルーノママさんが丁寧に教えてくれるから、楽しくステキに作れました!!
子供を連れて習い事なんて無理と思ってるアナタ!おすすめですよ~(^_^)b

100213-4.jpg


そして地下鉄博物館で遊んできた電車大好きのたーくんとルイくんが帰宅。
バレンタインということで、二人には電車クッキーとアンパンマンクッキーを焼いていったんですが、これが好評で
anpan.jpg

喜んで連結させたり持ったまま走り回ったり、喜んでもらえてうれしかったです
たくさん食べてね!

レシピは簡単♪ クックパッドのココ
興味を持った方は作ってみてくださいね!


そして帰ってきたたーくん。
人のおうちのおもちゃでひたすらもくもくと遊ぶ…。

100213-1.jpg

集中すると周りが目に入らなくなり、無表情のままひらすら一人で遊ぶたーくん。
たーくん、楽しいときは楽しい表情をするのです。
わかりにくい。

モデルもしてるルイくんは、さすが王子! キラキラの笑顔でアイドルです!
その横でもやっぱりもくもくと遊ぶたーくん。

100213-5.jpg

きみは今度から「もくもく」というあだ名にするぞ。


リンたんはみんなからいろんなおやつをもらってゴキゲン♪
食べなれないもの食べるとすぐ吐くので、うちではあんまりおやつはあげてないので…(^-^;)

さらにおみやげでもらったワンコ用のプリンなんかも食べちゃったりして

100213-7.jpg

100213-8.jpg
瞬殺。

おいしい?
よかったね(^-^)


でもね。
そんなに食べたしね。

今日は夕飯抜きだから。
100213-9.jpg


夢の国は人だらけ
081114-1.jpg

先日、近所の友達のママたちと一緒に、大好きな夢の国へたーくんを連れて行ってきました(≧▽≦)!!!!

クリスマスにデコレーションされた園内はとってもメルヘンでキュートです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

でも平日に行ったっていうのに、激混み…。・゚・(ノД`)・゚・。
金曜日って土日並みに混んでる~~~~
クリスマスバージョンになったばっかりっていうのもあるかもしれないけど、金曜日にはもう行かないと誓ったpastaです。こんにちわ。


そうそう、これから行こうとしてる方、ディズニーランドは子供のためのサービスが徹底していて、子連れで行くのにあまり心配は必要ありませんよ!
困ったらベビーセンターへ。思ったよりなんでもそろってます!

たーくんはけっこうベビーカーにも乗ってくれてて助かりました(^O^)
もっと抱っこ抱っこになるかと思って心配してたんだけど、他の子たちもベビーカーに乗ってるので大丈夫だったみたい。
たーくんはおむつからハミチンしておもらししたり、半年お兄ちゃんの友達の子に餌付けされてみたり、混んでる中でもなかなかにおもしろい思い出がたくさんできました!

心残りはダッフィーのぬいぐるみがゲットできなかったこと。
ディズニーシーでしか売ってないんだって…(T_T)ガーン
今度はシーに行くぞ!


妹へのおみやげに買ったカチューシャ。
チビたちにかぶせてみました。

081114-2.jpg

081114-3.jpg

みんな迷惑。


買っちゃった
コレ

引越しのときに買った家電のポイントがけっこうたまってたので、それを使ってゲット。
けっこうはまるし、意外と汗もかきますよ。

でもこの表紙のポーズはできませんでした…
上げた足が落ちてくるんだけど。
普通できるもんなのか?


相関図ジェネレータ
相関図ジェネレータっていうのをご存知ですか?
複数の人の名前をひらがなで入力してクリックすると、相関図がでます。
早速やってみました。

結果。
(本名でやったので変えてあります)

たーくん--[片想い]--[友達]--リン
ダンナちゃん--[敵同士]--たーくん
ダンナちゃん--[本気]--[遊び]--pasta
pasta--[コスプレ仲間]--たーくん
ダンナちゃん--[浮気]--[本気]--リン


ダンナちゃんはpastaに本気だけどpastaには遊び相手としか思われてなくて、リンに浮気中。でもリンは本気。ああ、三角関係(笑)
そんでたーくんはpastaとコスプレで遊び、リンに片思い中。だからリンが本気のダンナちゃんとは敵同士、と。。ナルホド。


一番ウケたのは

pasta--[し放題]--[させ放題]--りん

たしかに…。


皆さんもやってみてくださいね(^-^)
人数たくさん入れると結果おもしろいですよ。


四字熟語メーカー
四字熟語メーカーというのをご存知ですか?
あの脳内メーカーと同じシリーズです。
ネットで見つけたのでやってみました。
本名なので伏せますが、結果だけ。

まずはpasta。
pasta_yojijyukugo.jpg
四字熟語ってこういうのもありなのか?
四字熟語っていうより求人広告か、はたまた学歴重視に対抗した新採用基準かよ。

次はダンナちゃん。
danna_yojijyukugo.jpg
会社でなにかありましたか。大丈夫?

次はたーくん。
taa_yojijyukugo.jpg
おっぱい星人じゃなくて乳首星人。
ぴったり! 山田くん、ざぶとん一枚!!

最後はリン。
rin_yojijyukugo.jpg
意味わかんねぇよ…。
青春が五段って…。ちょっとした達人かい。

青春の達人は、今ササミジャーキー食ってます。



皆さんもやってみてくださいね(^-^)


癒される~~
最近寒くなってきましね~~
寒いといえば鍋!!!!!
では、最近ネットで話題になっているこんなお鍋はいかがですか?




ねこ鍋です



自宅に帰ったらいぬ鍋に挑戦してみようと思います。
皆さんも今夜あたりいかがですか?(笑)


犬と私の10の約束
inu10.jpg

犬と私の10の約束という本をご存知ですか?
犬の10戒(これだけですでに泣く)から生まれたお話だそうです。
来年春に映画化されるそうで、本屋さんでうろうろしてたら山積みになってるのが目にとまりました。

こういう本は絶対泣くからダメなのに、うっかり本屋でちらっと立ち読み。

そして案の定、本屋で

号泣 (ノ◇≦。)


ほらみろ。はずかしい思いをしましたよ。

いいお話っぽい(ちゃんと読めない)ので、読んだ方、感想聞かせてください。
(↑完全他力本願)


電ライナー
最近ハマっている仮面ライダー電王
もちろんお子様向けだけど、これがおもしろいヽ(・∀・)ノ !!

そして会社を休職するときに、それを知ってる同僚からもらったお祝いがコレ



電ライナーゴウカ(゜∀゜)

連結できて、ボタンひとつですべての車両がアクションできるし、音も出るし、光るし…


.。゚+.(・∀・)゚+.゚カッコイイ!!



最近の子供のおもちゃはすごいね~~

あれ?
これ生まれてくる子供に…って言われた気がするんだけど…。


まあいいか。



リンは気になるけど怖いらしく、遠目に見てます。



クリックしてねこんな妊婦はダメですか…?


リンのお人形!
ブログのお友達のミックス犬日記のつちままさん。
最近羊毛ドッグというのにはまってるそうで。これがまたどれもこれもカワイイ~

そして先日、パルちゃんのお誕生日クイズで、
つちままさん手作りの羊毛ドッグをいただける券をGET!!!

作っていただいたお人形が昨日、届きました!!



ソックリーーー(┘゚∀゚)┘!!!!!

カワイイーーー└(゚∀゚└)!!!!!


しかも赤ちゃん付(≧▽≦) 
んでオチリのハートまで!!
リンがこれから生まれてくる赤ちゃんを見守ってる姿がパッと思い浮かんで、作ってくれたそうで。
こんな写真が実写で撮れるようになるといいなぁ…(T_T)
よそのワンコどころか置物のワンコさえ、カワイイ!っていうと嫉妬するうちのお姫サマ…。
ママは先行きがすんげぇ不安ですよ、姫…(´-д-;`)



早速そんなお姫サマと記念撮影。

DSCF2591.jpg

DSCF2592.jpg

耳と目の周りと鼻の周りが茶色くて、肉球が黒いとこまでソックリ!! 大感動!!

つちままさん、ほんとにありがとう(≧▽≦)!!!!!





羊毛のニオイが気になるのか、この人形がリンはえらく気になる様子。
リンに食われないようにしなければ…。(←共食い?)







クリックしてね




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

