Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


なんかいる…
パパがたーくんの鎧を出していると。。。

20110506-1.jpg

リン「パパ。押入れになんかいるでち」

パパ「毎年毎年これ出すのめんどくさいんだよな~。出しっぱなしでいいんじゃないの」

リン「パパってばー」

20110506-2.jpg

リン「ほら、なんかいたでち」

20110506-3.jpg

そして後ろからもう1匹。



なんで子どもって狭いとこが好きなんでしょう。


カブリモノ
近所の店で見つけたクリップでとめる形の小さい帽子。
これなら一歳半なのにハゲチョロリンのはるたんにも似合うんじゃない?と思って
つけてみた。
するとお気に召したのか、持ってたビニール袋にニコニコとしまって、さっさと帰り始めた。
まてぃ。それは未清算じゃい。
まだお金の概念がわからないので仕方ないとはいえ、
たーくんはまったくそんなことなかったのでちょっとびっくり。

しかし、300円だったのには驚き!
コスプレ好きなママの血がうずき、結局安かったのもあってお買い上げです~

どう?
110411-2.jpg

ハゲチョロリンでもなかなか似合います。
親バカ?


そしてピンでとめる形ということは…


この方にもかぶっていただけるんじゃない~?

110411-2.jpg

今日もまたママに遊ばれています。



でもコレ
どこで使うの?(自問自答中)


おひさしぶりです
更新が滞っておりましたが、生きてます!

奇特な方から更新を待ってると
ありがたいお言葉をいただきましたので、
ひさしぶりに更新します(^O^)



私が仕事に復帰し、保育園に行き始めた子どもたちは
すんごいたくさん病気をもらってきますが、元気です☆

小児科耳鼻科にどんだけお金落としてるんだか…
小児医療証があってほんとに助かります。

110327-2.jpg

リンもすっかり子どもとの生活に慣れ、
いろいろとおいしいポイントも押さえてきたようで
特にはるたんが何かを食べてるときには
すかさず密着!!
落としたものは見逃しません。

なので、はるたんがなでなでしても、
たまにムギューッ!って抱きついても
なされるがまま。

いつもいいものもらってるからおかえしでしょうか(-_-;)





そして先日の大地震!

被災された方たちにお見舞い申し上げます。

私も父方の実家が石巻でして、
一時期は祖母から親戚からまったく連絡がつかず取り乱しましたが、
今はみんな連絡がつき、大変そうですが、生きているだけありがたい。
と思っています。

被災地で避難されてる方々はとっても苦労されてると思いますが
テレビではペットたちのことをあまりやらないので
ワンコを飼っている身としては気になります。

よく地震でパニックになるワンコやおびえるワンコの話を聞きますが
我が家のリンは地震後見当たらず家中を探したところ

布団の中で寝てました。

布団をめくったら超不機嫌そうに
上目遣いでにらまれました。

この危機管理能力のなさっぷり。どうなの…ネエ…。


そういえばパパは慌てて保育園に子どもを迎えに行ったとき
なぜか体温計を握りしめていたそうです。
腹の足しにもなりゃしません。取り乱しすぎです。



節電のため、エアコンをほとんどつけないので
リンたんは家の中でもダウンコート。

110327-1.jpg

飼い主さんたちと離れて泣いているだろう被災したペットたちにも明るい希望が見えますように。


日向争奪戦
冬の朝。
リビングの貴重な日当たりスペースでひなたぼっこが日課なリンたん。

それを目ざとく見つけたやんちゃざかりの2歳児は…。

100215-1.jpg


100215-2.jpg

いつでもこうして邪魔ばかりされています…。不憫。


ごぶさたしております
更新が滞っておりますが、リンもたーくんも元気にしております。

書きたいことは多々あれど、毎日1歳半の幼児にふりまわされつつ…
が、妊娠七ヶ月に入った体は意外と無理がきかず…。
唯一自由のきくはずの夜も、気づくと寝かしつけていたはずが一緒にぐーすか朝まで寝る始末…(T_T)
やりたいこととかやらなきゃいけないこと、たくさんあるのになぁー。

まあそんなことぐちぐち言っても悪いのはpastaですので(-_-;)、ここらで近況でも。



車の中チャイルドシートで爆睡中。

たーくんは先月1歳半になりました☆
1歳半というのは区役所で集団検診がありまして、身長体重以外にも発育の状況をいろいろと調べてくれるわけです。
その前の検診が1歳なので、半年ぶりの検診。
アカチャンホンポなどのベビールームにおいてある体重計などは10キロまでなので、すでにエラーになってしまいしばらく体重も量ってないし、なにしろ同じくらいの誕生日の子たちとたくさん会えるので、ママたち同士の話も盛り上がって楽しいはず。
な~んてGW明けすぐの検診を楽しみにしていたのですが、GW中ポストに区役所から手紙が。
「新型インフルエンザが流行ってるから、子供を一箇所に集めるのは危険なので延期しますね。
おたくのお子さんは6月下旬の○日に来てください。ちなみにその日はもともとの検診の子たちがいるので、すごく混むけどよろしく」

みたいな内容。

なあああにいいいいいいいいいい

確かに新型インフルエンザは流行っているけども!
(この時点では日本で感染は確認されていなかったのだが)
子供の病気ってそれだけじゃないでしょ!
6月の検診のときはそれ以外の病気も含めて、うつる可能性が倍になるってことなんじゃないのか。
騒ぎすぎの感が否めないんですがね。
今5月も終わりに近づき、日本の感染者が300人を超えた状態では、たしかに怖くはあるけども。
でも今はもう検診再開してるんだってさ。はぁ~?
そんなこんなで振り回されておりますが、たぶん元気に成長してるであろうたーくんでした…。



車の中運転席で爆睡中。「邪魔!」(←ダンナちゃん)

一方リンたんは、トリミングを最近近所の個人のトリマーさんにお願いしているんですが、相変わらずオチリにピンクのハートをつけています
おかげでマンションの子供たちに大人気です。
散歩の途中マンションの中にある公園を通ると、小学生の女の子たちがたくさん「かわいーーー!!!!!」と寄ってきてくれます。
リンたんはあわててpastaの膝に乗って、じっとたくさんの手でなでなでされるのを耐えています。
でも子供たちはボールを投げて遊んでくれることもあるので、吠えたり逃げ回ることはないです。
おかげでだんだんに子供にも慣れてきてくれたようで、ちょっと安心です。

そういえば、今日リンたんは鼻水を垂れていましたよ。
ごはんももりもり食べてたけど、ちょっと風邪っぽいのかな?
まさか新型インフルエンザって犬にもうつったりしないよね?(結局一番気にしてる)


幼児と妊婦に危険な新型インフルエンザ…
早くどっかいってくれーーーー


いじわるーー!



パパ早く投げてーーーー!


大変だーーーーーーー!!!!!
リンの
トリミングや
お洋服や
おやつや
おもちゃや

………それ以外にもいろいろいろいろ……お世話になってた

銀座のわんわんネバーランドさんが……




3月11日で



閉店




マジ?
Σ (゚Д゚;)ヒィィィ


うちはこれからどうすれば………


犬も子供もよく似てます
090201-1.jpg

先日、豊洲のららぽーと(写真:ドッグランがあります)に寄ってからブルーノママさんのおうちにお邪魔してきました(^O^)!!!
一軒家でアンティーク家具がたくさんでステキなおうち~

リンと同じダップーのブルーノくんは、pasta一家を覚えてくれてたみたいで、庭先まで飛び出てきてくれての大歓迎! 自分のおうちに入ってきても吠えもしないでシッポブンブン。うれしいわ~
リンのことも大好きみたいで、ず~っとおうちの中で追いかけっこでしたよ(笑)
でもリンはまだ気をゆるしてはないようで、たまに吠えて威嚇してました…。

090201-2.jpg
微妙な距離…。リンの腰がひけてます。

090201-5.jpg



090201-4.jpg

そしてチビたち、ルイくんとたーくんはお互いマイペース。
ママたちがおしゃべりに花を咲かせている中、きままに遊んでおりましたよ。
なぜかこの二人はいろいろシンクロしてて、体重身長が同じなのはもとより、やることも似てれば声もそっくり。親だって間違えたわ。
モデルをやってるくらいのイケメンルイくんとは顔は似ても似つかないけど、ほんとにいろいろ驚かされますよ。



ブルーノくんの小さい頃の写真はリンの小さい頃にそっくりだし、ブルーノママさん一家とはなにか不思議な縁を感じます。

今度はママだけでまたランチでも行きましょうか(^O^)
また遊んでね~~

090201-3.jpg
たーくん、それはマウスです。


あけました
遅ればせながら皆さん
あけましておめでとうございます!!
なかなか更新されないこのブログにも、よろしければ今年もおつきあいくださいませ(^-^;)

090101-1.jpg

さて、年末年始のpasta一家は~(さざえさん風)

27日からpastaの実家の千葉へ。そして31日からはダンナちゃんの実家の青森へ。実家帰省ツアーにでかけておりました。

そして青森はやっぱり遠かった……。
たーくんを連れてはGWに車で帰ったことはあったものの、新幹線は初!
ドアtoドアでは8時間あまりの行程を、チビとワンコを連れてはなかなかきびしかったです…。
リンはいいんだけど(バッグの中でほとんど寝てる)たーくんが…寝ないし…ぐずるし…。

帰りは初めてグリーン車に乗って、その快適さにヒデキ感激(≧▽≦)!!(古…)
席が広いからたーくんを抱っこしてても余裕。足元ゆったりでリンのバッグを置いても広々。
チビとワンコと荷物もたくさんって状態のときはグリーン車がいいわ~。
さらにドリンクサービスもあって、たーくんにはりんごジュースももらっちゃった
次帰るときは車かグリーン車です

でもグリーン車ってなかなか予約取れなかったのよね…。子連れとか体の不自由な人優先とかで予約とれればいいのに…。



090101-2.jpg
荷造りを邪魔するたーくん。
そんなことしてると一緒に送っちゃうぞ。
そんなことできたら楽だな~。ってうそうそ。

リンは千葉ではサークルに入れられっぱなしでオチッコできず(自分の一日過ごしている場所でトイレできない)、一日何回もダンナちゃんが外に連れていってさせたりしてたけど、青森ではフリーだったので、ちゃんとトイレでオチッコできました。今回は一回も失敗なしエライ!!

横浜でも夕方の散歩で震えてることがあるくらいのヘタレ犬リンたん。青森でもやっぱり外に出すとものすごく震えてました。
青森では生きていけません。この箱入り娘は。甘やかしてるからな~。

たーくんは千葉では和室のフスマの開け閉めにはまり、青森では階段のぼりにはまりました。まだ歩けないくせに…。
それこそ一日中やってましたよ。いろんな大人を従えて。


我が家はそんなこんなな年末年始でした。皆さんはどうでしたか?
今年ものんびりと更新していきますので、よろしくお願いしま~す!


一家全滅
ウイルス性胃腸炎でpastaの入院に始まり、その後もいろんな風邪を拾ってくる我が家。

特に一歳二ヶ月目前のたーくんは、治ったと思ってでかけるたびに病気を拾ってきます。
その結果、
常に鼻垂れ。

一歳を過ぎると母親からの免疫がきれて、病気しやすくなるそうで。
しかも男の子は女の子より弱い気がする…。
周りの子もみんなかわるがわる風邪をひいていて、集まる予定は常に誰かが欠席。ひどいと全滅。
冬って毎年こんなかしら…(-_-;)

今週はたーくんとpastaが月曜から咳と鼻水。
そして昨日からたーくんとダンナちゃん、そしてリンまでも下痢。

はたして人間の風邪は犬にうつるのか?

そしてpasta一家は現在
全滅です…どーん。


皆さんお元気ですか…。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

