Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


HONEY'S GALLERY CAFE
この3連休はお祝いが2つありました。
23日は結婚記念日、そして今日はpastaの誕生日。
昨日は家でまったりお祝いして、今日は外でごはんを食べてきましたよ(^_^)

行ったお店は、横浜ベイクォーター内にあるHONEY'S GALLERY CAFEというお店。
ここはワンコも一緒に入れるので、リンも一緒にお祝いです


窓際の席にしてもらったので、夜景がキレイ


010.jpg
レストランというよりはカフェ&バーってカンジなので、ご飯類のラインナップは豊富じゃないです。
でものんびり夜景を楽しみながら、ワンコと過ごすにはとってもいいと思いますよ

012.jpg
バースデープランとやらにしたので、今月の誕生石「サファイア」色のカクテルやお花、ケーキがついています
ロマンティックでしょ~

でもね、予約したの、私なんですけどね…(T_T)
ムナシイでしょ~


011.jpg
見てるばっかりでご飯がもらえなかったリンさん。(このお店にはワンコ用のごはんはありません)
すっかりふてくされて、帰りの車でもずっとふて寝…。
おやつあげたじゃ~~ん。





クリックしてねそんなリンにはげましのクリック!


ドッグカフェ・tonari
日曜日。
車で出かけた帰りにHINAママさんの新しくできたドッグカフェ・tonariに行ってきました(≧▽≦)!!

お店は八丁堀にあるんですが、ちょっと場所的にはわかりにくいかな? 小さい路地を曲がったところにありました。



ここかな?と覗くなり、マハちゃんとリタちゃんのワンワンワンのお出迎え。リンは年上のくせにすっかりビビってましたよ…(-_-;) 



でも入ってお互い挨拶をしてからはぜんぜん大丈夫。むしろリンは偵察に店内を徘徊し、リタちゃんはお店の奥に引っ込んでしまいましたよ…泣く



 
2匹ともまだ5ヶ月とは思えないくらいしっかりしてて、見た目はリンと同じくらい。兄弟とても仲良くしていました
リンは親元から2週間くらいで離されていて(今は禁止されてるようですが)、さらに4ヶ月くらいまでは他の犬との交流もさせてなかったので、今でも他のワンコを遊びに誘ったり挨拶したりがヘタクソ… pastaも初めて犬を飼ったので知らないことも多く、ほんとに後悔するばかりです… 狂犬病が終わるまでは…なんて言ってないで、パピー教室とか行けばよかったな…。仲の良い2匹を見ていたらリンがかわいそうになって、胸が痛みました。ゴメンね、リンたん…(T_T) そのかわりママといっぱい遊ぼうね!

そんな感傷はさておき、ひとしきり撮影タイムを済ませ、抹茶フロートなどいただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました
店内はHINAママさんのブランドのワンコ服やセレクトされたワンコ服、バッグ、手作りおやつ、虫除け効果のある天然成分のみのスプレー(アレルギーのある子には絶対いいと思います!)など、いろんなステキなものがありました。
次はHINAちゃんやほかの子たちにも会えたらいいな~






クリックしてね


MIXパーティー!
4日。
JOLLY CAFEさんのミックスだけのオフ会に参加してきましたきゃs



0204-2.jpg

途中ワンコにクッキーを選ばせて、その先の商品をプレゼントしてくれるゲームや、人が商品を選ぶゲームなどもあったりして楽しい時間を過ごしました!
ミックスだけのオフ会は初めてでしたが、いいですね!こういうの!
お料理もとってもおいしくて。ダンナちゃんも喜んでました。クリームのペンネとか生ハムもおいしかった!またぜひごはんでも行きたいなあ。

この日一番会いたかったのが、つちままさん&パルちゃん!!!!!
ずっとブログでは交流してたんだけど、結局今まで一度も会えないまま…(T_T)
このミックスパーティーも、つちままさんのブログで知ったのです。

0204-3.jpg

初めて会う生パルちゃん(*>▽<*)!!!!!
まさに子パンダ!!!!
カワイイよう。大興奮。
そしてつちままさんもとっても話やすいステキな方でした。ブログでやりとりしてたからか、初めて会った気がしなかったんですよね(笑) まだまだしゃべり足りなかったですー(^_^;)

パルちゃんもリンも犬は苦手。
心配しましたが…

0204-4.jpg
リンはパルちゃんがだいぶ気に入ったよう。

0204-5.jpg
パルちゃんはやっぱり…?

0204-6.jpg
あれ?
そうでもない?

何回か会えば遊べる日は遠くないかも


そしてビックリしたのが、ブルーノくん!!!
うちのブログに何回か書き込みをしてくれたプルーノママさんが参加してた!! 超偶然!!
私がブルーノくんを見るのは初めてだったんだけど、ブルーノママさんとパパさんがリンに気づいてくれたんです(^O^)!!

0204-7.jpg
いやーほんとそっくり!!
ブルーノくんはリンより一回り大きいカンジなだけで、鼻の長さとか胴の長さとか一緒

0204-8.jpg

そしていつもワンコは苦手なリンも、今日はひと味違う! ブルーノくんが隣にいてもまったく問題なし!! 初めて会ったワンコにこの態度はありえないですよ。同じダップーだから?それとも成長したのか?

0204-9.jpg
お疲れブルーノくん


0204-10.jpg
そしてこのコは前に座ってたチワックスのチョビちゃん
チワックスちゃんは初めて見たけど、人気があるのもわかります。マジかわいいー(≧▽≦)

立食じゃなかったので、席の離れたママさんパパさんとはあまりしゃべれず残念 もっと積極的に移動するべきだったかしら?と思ったり。
次にオフ会に行くときはもっとしゃべるぞ! ダンナちゃんはこれ以上しゃべるなと思ってるみたいだけど、あのね、ダンナちゃん。マグロが泳いでないと死んじゃうように、私がしゃべってないときは病気だから。






クリックしてね←最近仕事が忙しくて死にそうです…。リンと遊んで暮らしたい…


Puppy The Dining
先日、お台場にある「Pappy The World」にある「Pappy The Dining」に、いぬとのくらし。のちみりん家と一緒に行ってきました。今回は小太郎はお留守番なんだそうです。男はたまに一人になりたいことがあるんだって。大人ね、コタ

この日はペットシティに行ったりしてお買い物もしたんですが、それはまた別で書きます~。



一ヶ月半ぶりくらいに会ったプードルとマルチーズのミックスの小麦たん。いつの間にか大きくなってました。体重倍!? でもまだ三ヶ月なので、いろんなものに興味津々。ちょろちょろと小さい体で歩き回る姿はほとんどぬいぐるみです



リンにも会ったことあるのでフレンドリーに近づいてくれます。


それにしてもやっぱり色がリンに似てるわ~。トリミングしたら耳だけ特に茶色いとことか、ますます似てます。リンのこんな頃は、あっという間に過ぎ去って行ったことよ…(-_-;)

お店の感想はというと。
カフェのごはんはどれもおいしかったし、店員さんの応対もよかったです!
ワンコ用のメニューも豊富にあって、選ぶのに迷うくらい。

大山地鶏の軟骨入りミートボール(ワンコ用)↓

リンたん、瞬殺につき食べてる写真なし。

いぬぱん(ワンコ用)↓

小麦たんがこぼしながらも一所懸命食べてました。リンも残りをおこぼれにもらったり。

牛挽肉のココナッツカレー(人間用)↓

これは私が頼んだカレー。ココナッツを感じることはできませんでしたが、辛すぎずおいしかったですよ~。


雨のわりにはけっこう人が入ってたので、休みの日のお昼はかなり混むんじゃないかしら?
でもまた行きたいと思えるお店でした(^-^)
ちみりんさん、また行こうね~





←おでかけ一家に一日一回応援クリックお願いします(^_^)




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

