Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


最近のトリミング事情
リンです。

2010091116290001.jpg

2ヵ月近くトリミングしないでいると↑こうなります。

もさーーーーーーもいいとこです。。。




今日トリミングしてもらった結果がコチラ↓

2010091217520000.jpg

すっきりぷりちー(^O^)



銀座のワンネバさんがなくなってだいぶ経ちますが、最近は近所の個人宅でご夫婦でやってらっしゃるところにお願いしています。
最近カラーリングも始められたので、練習台としてまたオチリにハートを入れてもらったり
リンもすっかりこのご夫婦になれて、ダンナさんがお迎えにくるとお得意(?)のウレションで大歓迎です。
あ、そうそう。こちらのお店、なんと玄関まで送迎してくれるんですよ!
チビが2人もいると、これはとてもありがたい

リンはトリマーさんによってほんとにできあがりに差があるワンコなので、最初は伝えるのが難しいんですが、私の好きなカンジに仕上げていただけたときは、ほんとに感動!

またよろしくお願いしまっす!
次はどんなカラーリングにしようかな


トリミングと撮影
リンたんは元気になりました!!
コメントをくれた皆様、ありがとうございました(^O^)
ウンチョ堀りは毎日やってたんですが、見逃したようです…。
なんかいつの間にか元気になりましたよ!
これでウンチョ堀りから開放されるぅ。

昨日はいつものわんネバさんでトリミング。
リンも私も大好きないつものトリマーさんが妊娠でお休み中なので、初めての方にお願いしました。
ちょっと不安だったので、前にトリミングしてもらったときの写真を持って(笑)



顔はいつもどおりで、カラーリングもとってもキレイにしてもらっていて、帰ってきたんですが…。
帰ってきてよく見たら、あちこちちょっとやっぱり…なんか…違う…(-_;)



足先がいつもより短かったり(いつもはもうちょっとブーツカットぎみ)、シッポがまん丸じゃなくてちょっと長くて楕円っぽい、カラーリングが濃い、など。
違う人がやってるから当たり前なんだけど、まぁしょうがない。
っていうか、これはこれでカワイイからいいか。
ま、リンたんはいつでもカワイイんだけどね~~(*´Д`*) (←親バカ)

そんな間、私たちは銀座でランチビュッフェ。
三尺三寸箸は、日比谷シャンテの地下2階です。
洋食和食中華にデザートもあり。
0歳はタダだったので、たーくんも食べれるものをいただきました。
大根の煮物やさつまいもの炊き込みご飯、納豆、果物など、探せばいろいろありましたよ!
店員さんも丁寧に対応してくれて○。
子連れだと銀座は躊躇しちゃいますが、ここは大丈夫!オススメです(^-^)


そして今日は私の誕生日
うちの母親に「誕生日プレゼントだと思って、これ預かって!」とミルクとオムツと共にたーくんを押し付けて(母親としてどうだよ)リンの撮影に行ってきました。
とってもいい子でいろんな要求もがんばってクリア(チーズにつられてなんでもやります)。
カメラマンさんや編集の方たちにモデル犬並み!と褒められましたよ(^O^)
何時間もかかるポーズが10分で終わったと。
スゴイ、リンたん!(訳:スゴイ、食い意地!)
大きく載るといいな~~。゚+.(・∀・)゚+.゚
載ったら報告しま~~す!





テレビを見てると、テレビの前でこの状態。
かわいすぎです。


飴玉再び
080718-1.jpg

そろそろ本格的に夏だというのに、もさもさっぷり絶好調のリンさん。
いつものわんネバさんにトリミングに行ってきましたよ

080718-2.jpg

スッキリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

基本的にはいつもどおり。

080718-3.jpg

あとは前回薄くなっちゃってたオチリのハートと、去年の夏に入れてもらったシッポのカラーリングをまたお願いしました。

080718-4.jpg

シッポは前回より細かく入れてくれたそうで、さらに飴玉っぽく…
(*´Д`*)カワエエ

あまりのかわいさに、オチリに頬ずり。ハフーン。ウンチョのあとはちょっと臭う。




そういえばトリミングに行く途中、車で狭い道を通ったとき、道を譲ってもらったので対向車のタクシーにダンナちゃんが手を上げたら、チョキを出されました。

なんだかとっても
ぐやぢいでしゅ


ザブングル、生で見たい。


そうそう。


さっぱり
約二ヶ月ぶりにトリミングへ。
たーくんを母に預けてリンと二人でいつものわんネバさんに行きました。

080519-1.jpg

スッキリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・(←私が)

080519-2.jpg

おかげでHINAママさんのカラーが見えるようになりましたよ(笑)
いやー似合うわーd(゚∀゚d)  (←親バカ)

080519-3.jpg

オチリのハートはすっかり薄くなりました。これはこれで綿菓子みたいでカワイイんだけども。
次はまたカラーリングしよ~ね~。え?ヤダ?なに?聞こえない。

そういえばいつもお願いしてるリンも私も大好きなトリマーさんが
結婚&ご懐妊ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おめでたいわ~~~
産休中リンをお願いできないのはさびしいけど、戻ってきたらまたお願いしますね!
ムリしないで元気な子を産んでください!
そんで子供話やワンコ話しましょうね~~(^O^) (←このブログ読んでくれてるそうなので)



最近たーくんはなんでもつかんで振り回して味見するのがブーム。
こないだは、リンのキャンキャンキャン!!!!!って泣き声で見たら、たーくんがリンの耳の毛をつかんで大喜びしておりました。
慌てて離したらたーくんの手にはリンの毛がごっそりΣ(゚д゚lll)と…。
チカラ加減を知らない子供は恐ろしい…
リンは噛み付きはしないけど、たーくんを要注意人物と認定し、ヤツの手の届かない距離を計って座るようになりましたよ。
それでも寝返りをマスターしたたーくんが、たまに背後から近づいて……ギャー!ってことも。
かわいそうに…。BGMはジョーズのテーマね。

たーくんとリンの関係は、最近もっぱらリンの我慢で成り立っております。
ごめんね(T_T) そんでもってありがとう!

「ふーやれやれ」
080519-4.jpg


HAPPY BIRTHDAY 3
最近引越しで忙しく、すっかりご無沙汰しておりましたが、生きております。ぱすたです。
引越しはとりあえず終了しました。

そしてバタバタしているうちに、
本日、リンたん3才の誕生日

おめでとうおめでとう~~(≧▽≦)!!!!! ワーパチパチ

そんなステキな日の幕開けは、ダンナちゃんの「リン~~」の怒声から。
朝ごはんのハムエッグのハムを盗み食い。そして未遂。なぜならくわえたハムが熱かったから。犯人さん舌をやけどした模様。も~~!!お馬鹿!!
テーブルの上のものには手を出さないようにしつけたはずなんですが、いつの間にか「鼻がとどいちゃったらしょうがないし、いいよね?」になってしまってるようで…(-_-;)
誰がそんなこと言ったのかな?コラ。

そんな犯人のお口も落ち着いたようなので、新居からたーくんとリンを連れて電車で銀座へ。
うちはダンボールでしっちゃかめっちゃかですが、それはそれで後回し。

080322-2.jpg

080322-3.jpg

いつものようにわんネバさんでトリミングしてもらい、プレゼントのおやつやおもちゃ、リンのごちそうを買ったりして、一日銀座をうろうろしました。
今年もわんネバさんでケーキを頼みたかったんだけど、カフェは休止中みたいなので今回はなしで。



今回は新居のマンションでリンを覚えてもらうために、またしてもオチリにハート。今回はピンクで
前回のハートのとき、マンションの子供たちにすぐ覚えてもらえたので、新居でも挨拶代わりです。また覚えてもらえるかな?

しかしリンももう3才。はやいな~~。
たーくんが仲間入りして、最近毛をむしられたり受難気味のリンたんですが…
引っ越して広いバルコニーもできたことだし、また一年元気にいっぱい遊ぼうね(^O^)!!


そして、左にある365カレンダーのブログパーツは、今日は自動的にリンたんです!
ということは、このブログパーツを貼ってある誰かのブログにも、自動的にリンたんが!
今日はリンのブログジャックじゃい(`ω')グフ


歯磨きキライ
昨日のわんネバさんでトリミングのとき、歯磨きをはじめられたとのことだったので、初めてお願いしてみました。トリミングのオプションで500円也。

080128-1.jpg

今まで歯磨きをしてみようとグッズを買ってためしたことはあるものの、すんごい嫌がってできないのでほったらかしてあったリンの歯。前見たときは真っ白でなんの問題もなかったように見えたんですが、わんネバさんでトリマーさんと一緒に見てみたらこんな状態でした…(-_-;)
虫歯みたいになってるのが歯石や歯垢のようです。

終わった後、トリマーさんから今日の様子を書いたお手紙をもらうのですが、それには「歯磨きは、まだ慣れていないせいか、すごいスピードで嫌がっていました」と…(T_T) やっぱり? 「これから慣れていけるといいですね」と言っていただいたので、家でもチャレンジしてみようかと思います。できるか…な…(-_-;)

080128-2.jpg

歯みがきキライ!!!!!
チーズがスキ!!!!!


飴玉?水風船?カキ氷?
久しぶりにトリミングしてから二ヶ月経ちました。
別に特に意味はないんですが、pastaの体調やら予定が入ってたり何やらで「二ヶ月経った」というより「二ヶ月経っちゃった」のが正しいかも。

そしてそろそろ限界です。何がって、私の我慢が( ゚Д゚) 
がんばってブラッシングしてても毛玉もできてきたし、何しろ見てるだけで暑苦しいんですもの…。



本人はどうでもよさそうですが…(-_-;)


そして本日わんネバさんへ
前回カラーリングしたオチリのハートは、根元からだいぶ伸びたのでカット
今回のカラーリングは、トリマーさんと相談して、前回エクステの毛糸で編みこんだ耳のピンク黄色をカラーで入れることに。(案をくれた皆様スイマセン
編みこみのエクステはとれないしカワイイんだけど、その周りに毛糸でこすれて毛玉ができるのが難点なんです…。カラーで入れちゃえば毛玉にならん!ということで

DSC_0057.jpg

室内なので色が見にくいかもですが、こんなカンジです
あと、わんネバさんで7月にトリミングをするとヒマワリをつけてくれます 色とピッタリ


さらに!

DSC_0059.jpg

尻尾にも!!!!!


なんか飴玉か水風船、もしくはカキ氷???


うまそう~~~(≧▽≦)!!!!!

DSC_0054.jpg

いただきます!! 


親バカモード暴走中└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘






クリックしてね今日はダンナちゃんの誕生日!!  お祝いしましたよ


カラーリングのその後
(↓二ヶ月前)


3月24日にわんネバさんでやってもらったハートのカラーリング

2ヶ月経った現在はこちら

070524-1.jpg

070524-2.jpg



薄っ。



ダンナちゃんが散歩に連れていったときにすれ違った子供には

「このワンちゃん、なんでオシリに赤チンついてるの~?」

と聞かれる始末。

赤チンじゃないよ。
っていうか赤チンって今もあんのか?
っていうか君は鼻水垂れてるけども拭いたらどうかね。


↑と言いたいことはいろいろあったが、めんどくさいのでニッコリすれ違ったうちのダンナちゃん。

来月のトリミングのときには別の形にしようかなぁ~








クリックしてねで、赤チンって今もあるの?


小悪魔たちの大脱走
ミックスパーティーの前の日。
一緒に予約が取れたので、いぬとのくらし。のちみりん一家と一緒にわんネバさんでトリミング。
リンたんと小麦たんはシャンプーカット+最近わんネバさんが始められたとれにくい編み込みエクステを。同じ色の毛糸でお願いしました

小太郎さんはシャンプー。置いていかれるのが嫌みたいで、すごい吠えて訴えてました。残念ですね。シャンプーは決定事項ですから、コタさん。

そして引き取りに行ったとき、事件は起きた
ちみりんさんより先に着いたpasta一家。3Fでお会計を済ませていたpastaの耳に、トリミング室がある4Fからダンナちゃんの大きな笑い声やトリマーさんたちの「待ってー!!!」の声。そしてばたばたと走る音。

……何事???

実は。
ダンナちゃんが来たので開けたトリミング室から、
3匹が一斉に大脱走!!!!

追いかけるダンナちゃんやトリマーさんたちに遊んでもらってるつもりなのか、ただ単にそれまでの鬱憤をはらしているのか、階段を使って上の階へ行ったり走り回ったりとやりたい放題。

小悪魔だわ…(-_-;)

トリマーさんたち、ご迷惑おかけいたしました…ごめんなさい


その後、ちみりん夫婦を待つ間、吠えてしょうがないコタさんはトリミング室で隔離。
リンたんと小麦たんは隣の待ち合い室(?)でおっかけっこです。




麦たん降参?


いえ、リンたんは完全におちょくられてましたよ(笑)
リンが後ろを向くとすぐちょっかいをかけに行く小麦たん。追っかけられると負けたフリ。そんでまたおちょくりに行くの。
Σ(・ω・ノ)ノ
一番の小悪魔は…小麦たん、か…?


ダンナちゃんの膝は定員オーバー。


↓看板犬のシロちゃん。

カラーリングも始めたんだそうで。
ほっぺにもピンクのカラーリングが!!
トリマーさんは「酔っぱらいみたいでしょ」と言ってましたが、いやいや、むっちゃかわいいですよ!!

毛量の多い色の白い子が一番もってこいだそうで。そんなら…
次はリンたん、カラーリングよ!!







クリックしてね




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

