Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


絵になる犬
こないだふと振り向くと、リンがこんなカッコでふてくされていた。



あいっかわらず足短いねぇ。銅長いねぇ。と関心しながら見ていると…

あれ?
あれれ?

よーーーく見てると、なんかに見える。



1130-1.gif

真ん中が異様に長い「小」。

見えるでしょ?

そんでね、さらに書き足すと…

1130-2.gif

鼻。



061115_004938.jpg

そんな哀れみの目で見るなあぁ!!

くだらなくてスイマセン… il||li_| ̄|○ il||li




←へっぽこデザイナーに一日一回応援クリックお願いします☆


結婚記念日


今日は2回目の結婚記念日

会社を早めに出て、品川にあるBOBOSというお店でお祝いです

ここは2年前にお互いの母親と一緒に4人で顔合わせをしたお店。
クイーンアリスの石鍋シェフがプロデュースするオーガニック野菜のおいしいお店です。

061127_204858_ed_ed.jpg

前菜にあのフォアグラ大根もあります(^-^)

あとお気に入りはオーガニック野菜の「野菜釜」!!
野菜に塩とちょっとのオイルをたらしただけなのに、野菜がすばらしく甘くておいしいです!! お気に入り(>▽<)

量はそんなに多くないけどゆっくりしゃべりながら食べたからか、ダンナちゃんもおなかいっぱいみたい。体にやさしくておいしい料理ばっかりなので、女性におすすめです


でも結婚してもう2年。明日から3年目。早いなあ。
こうしてあと何十年かなんてあっという間なんでしょうかねえ。
これからもどうぞよろしくお願いします~


リンたんはお留守番。帰ったら大暴れ…(T_T)
着替える暇もなくリビングのお掃除をするダンナちゃんとpastaでした…。



←3年目のpasta一家に一日一回応援クリックお願いします☆


プロフェッショナルに頼ってみた
土曜日。
初めてしつけ教室に行ってみました。

近くの公園で先日案内を配っていたので、いい機会かもと思って。
「社会化教室」でした。

参加は4歳のチワワちゃんとリンだけ。わー。マジ?

超おとなしいチワワちゃんはママ大好きで絶対離れず。リンはトレーナーさんのパピヨンちゃんとそのチワワちゃんが気になるのか、ずっと落ち着きないまま。

最初は「体に触る」「足に触る」「しっぽに触る」「口に手を入れる」などのお手入れに関するトレーニング。これは問題なし。

次はワンコ同士遊ばせてみる。これがリンに対して私が思ってる問題です。
案の定、パピヨンちゃんがチワワちゃんにちょっかいかけてる間、リンはトレーナーさんたちの荷物やら足やらのニオイを嗅いで探検中。でもそのうちパピヨンちゃんに寄っていって吠えかかる。そして追っかけられて逃げ回る…。どうしてもワンコ同士のコミュニケーションがとれません。
と、見ていたトレーナーさんから
「ウー…ワン!!」は遊びに誘ってるので、威嚇じゃないです
と。だから吠えても止めなくてもいいみたい。
そうなんだ!!

でも
誘い方が下手ですね…
とも…(涙)

やっぱり小さい頃にいろんなワンコと遊ばせてなかったのがいけなかったのかしら。
遊び上手なワンコと遊ばせて、いろいろ学んだら変わるかもとも言われました。なるほど。そんなワンコ募集中!

そしてさらに「いろんな人間に触らせる」「人間の横について歩く」「障害物の上を歩く」などをやって二時間で終了

おみやげにスポンサーさんからのドライフードと消臭剤をもらいました。
こういうのもいいですね~(←現金なヤツ)


帰りはまた広い芝生に行って「持ってこい」をやって途方に暮れて帰宅。

1126-1.jpg

1126-2.jpg

やっぱりまだ無理ですかね…(T_T)



←無視されたかわいそうなpastaに一日一回応援クリックお願いします☆


親の血か。ただの趣味か。
前からですが、リンはよく穴を掘ります。
いや、正しく言えば掘れてないので、掘ってる動作をしています…。

掘るのは台所の端だったり、ドアの下だったり、外では散歩途中に砂場や芝生のとこなんかでよくカリカリ。
外ではまあいいや。
でも家の中ではただでさえ傷だらけの床なので、ちょっとかんべんしてほしいんだけども…リンたん (だって賃貸マンションなんだもん…)


今日もあきずに散歩の途中でカリカリ。



そんなとこ掘っても石油も温泉もでませんよ。



←石油王を目指すリンに一日一回応援クリックお願いします☆


練習しましょ!
近所にノーリードでも大丈夫そうな広い芝生を発見!

1120-2.jpg

ここならと、未だに50%くらいしかできない「持ってこい」の特訓ですよ
ではさっそく。

ほーら!とってこーい!! 

1120-3.jpg

1120-6.jpg

1120-8.jpg

えっほえっほ

おっ! 順調順調♪
はい(^_^) じゃあママにちょうだい♪

1120-9.jpg

Σ(゚Д゚;)!!

リンたん! ちょっといらっしゃい!

1120-4.jpg

遠すぎるデショ! ママの手に持ってくるのよう。
でもしょうがないか…。ゆっくりやろう(T_T) な?

1120-5.jpg

1120-1.jpg

そうかい。そりゃよかった。
先は長そうだな…(T_T)


まだこんな状態です…。できるようになったらまたご報告しますです。ハイ



←がんばるリンとpastaに一日一回応援クリックお願いします☆


イノシシなんだったら


はじめまして! イノシシでしゅ。
は? リンって誰でちか? イノシシでしゅ!

公園に行きまちた。

1115-2.jpg

この子はダックスのくぅちゃん。おとこのこ。
オトナシイから鼻でツンってやって逃げてみまちた。うふふふ~、つかまえてごらんなさい~作戦でち。最近覚えまちた。でもみんなあんまり乗ってきてくれまちぇん。くぅちゃんも「は?何してんの?」みたいな対応でち。

1115-3.jpg

この子の名前はママが名前を聞き忘れまちた。
わが道を行く子でちた。
ちょっと挨拶して走りまちた。


気づいたらママたちは迷子の人間の子を見つけて、親探しに奔走していましゅ。
やっと見つけたその子のパパは、さっき一人でサッカーボールを楽しそうに蹴りながら走り過ぎて行った人でしゅ。知ってましゅ。
ちゃんと見てなきゃだめでしゅよ~。
ママとパパもちゃんとリンのこと見ててくだちゃいね。

あ、しまった
今日はイノシシだったのに、リンって言っちゃった

1115-4.jpg

バレバレ?



←そんなイノシシちゃんに一日一回応援クリックお願いします☆


自分に甘く他人に厳しく
リンたんは食卓ノ上ニ乗ルノヲ禁ズ

人間が食事にならないので、最初にしつけました。

が。

食べ物のニオイの誘惑には、しつけられたルールも忘れたふりです。
自分に甘い女です。

手は出しまちぇん。
でも顔くらいはいいでしゅよね。


誰がそんなこと言いました?

あとね。たまに舌がペロッと出ちゃうの。
でも不可抗力だから。
犬は舌ペロッてやるの当たり前だから。
たまたま食べ物が舌についちゃっただけだから。ね?


なんかそんな言い訳を言ってるように聞こえるのは、私だけでしょうか…(-_-;)



だからダメだっつの

1114-2.jpg

自分に厳しく他人にやさしく。でも人は多くが自分に甘く他人に厳しくですよね…。私もそうです。リンにしつける前に自分が改めねば…。なんてね。



←一日一回応援クリックお願いします☆


踏み込んではならない領域
リンでしゅ。

昨日お風呂の前でいつものようにママが出てくるのを待ってたら、急にドアが開きまちた。
奥にママが見えまちた。

あ、ママだ!

一歩近づいたとたん、ママがあっ!!!!!と言いまちた。

???

………。



Σ(・ω・ノ)ノ !!!!!


そうでちた。勝手にお風呂に入ってはいけないのでちた。
前足だけすでにお風呂の床についてましゅ。わー。
ちめたいでしゅ。
どどどどどどどうしよう((;゚Д゚))

ママの顔を凝視したままフリーズ。


そして最後は後ろからパパに捕獲。ぎゃ。
あんよをワシャワシャ拭かれまちた。

でもそうゆうことってあるでちょ。周りが見えなくなっちゃうの。
ママだってこないだ洗面所にいたとき、リビングのテレビからテッペイくんの声が聞こえて急いで走ってきて、リンのゲージに足の小指ぶつけてたんでちゅよ。見てまちた。
あたちのこと怒れないんでちゅからね!えへん。

1115.jpg



←そんなリンとpastaに一日一回応援クリックお願いします☆


子犬が生まれました
突然ですが

友人の友人のところで

ワンコが生まれました!!


2,3週間前に生まれたばかりのマルチーズちゃんです。

ココから最新映像が見られます。

でもマルチーズってブチとか黒とかいるんでしょうか???
そもそもそこがわからないんですが、親はマルチーズらしいのです。

飼い主さん宅はお子さんが生まれたばかりだそうで、ワンコのお子さんもみんな面倒見るのは無理なんだそうです。
ですので、飼いたい!という里親さんを募集しております。

興味のある方はコメントに書き込んでいただいても、左のメールフォームからメールを送っていただいてもかまいません。

飼い主さんに取り次ぎます。
どうぞよろしくお願いいたします。


あたちがイチバン
私、見てしまいました。

新聞を読んでいたダンナちゃんが、一瞬テレビに気を取られたその瞬間…





ドッコイショ。




あたちがイチバン( ̄ー ̄)



←女王様に一日一回応援クリックお願いします☆


うちもやってみた
レナ&桜ちゃんきなこちゃんもやってたので、マネしてみましたよ。



あらカワイイ~


でも誰かに似てるわ…

誰…?

誰だっけ…?




あ!
わかった!!!!!

YAWARAちゃんの花園先輩だ

がびーん



←花園先輩に一日一回応援クリックお願いします☆


フラガールと置いてけぼり
前の話ですが、タダ券をもらったので、映画「フラガール」を見てきました

ネットで評判がいいのは知ってたけど、これほどおもしろいとは思ってませんでしたよ。マジ
ふだんはドカーンダダダダダガシャーンドカバキみたいな映画が好きなダンナちゃんですが、そんな人が見ても「どうしよう。おもしろい」というくらいだったんだから驚きです。

松雪さんと蒼井優ちゃんが
ステキだわカワイイわカッコイイわでもうっ
しずちゃんもちゃんと踊ってるの!スゴイ!!!!

映画館でまだやってるのかな?
DVD出たら買っちゃおうかしら?と思ってるくらいのpastaです(笑)

影響されやすい私は、さっそく
フラダンスがやりたくなりました(・∀・)(←単純)

そしてジェイクシマブクロって初めて聞いたけど、すごくよかった~
他の曲も聞いてみたいな

そんでなんかホームページにあったから貼り付けてみた
動画が見れて曲も聞けるみたい。



リンたんはお留守番~(^-^)
帰ったらトイレシーツビリビリで…
無言の抗議…

061105_003612.jpg

←一日一回応援クリックお願いします☆


使用方法をよくお読みになってからご使用ください
idogさんで、リンたんのお昼寝用ふわふわクッションを買いました
同色のチビクッション付

1104-1.jpg

気に入った?
気に入ってくれたの?
よかった~

んじゃ
使ってよし

1104-2.jpg

って、そっちかいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!!


1104-3.jpg

って、キミが使うんかいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!!





ちびクッションに飽きたのか、そのうちちゃんと使ってくれたので、記念撮影

「ふわふわクッションのリンたんのせ ちびクッション添え」
1104-4.jpg

いやん
かわいい~(≧▽≦)!!!!!
(←親バカ)

←よろしければ親バカに愛の手を


お引越し完了~
ブログのお引越しをしました~(≧▽≦)!!!!!

新しいおうち~キャッキャッ

リンがおうちに来てから1歳半までは前のブログで読んでくださいね

←ポチッとな






Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

