Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


仕事納め→帰省
20061230125204
昨日はpastaのやっとの仕事納め。
今年はいろいろあったなあ。まあ、会社潰れたのが1番ですが…(;___)
とにかく無事新年を迎えられそうで、なによりです。

そして今日はダンナちゃんの実家・青森へ。
今途中の電車の中で携帯からこれを書いてます。
最近は便利だね~(^O^)g ←思考がババクサイ
リンも二回目の新幹線です!!! これから乗ります。大丈夫かしら?
そして青森は雪です。最高気温が2°cだって。えええええΣ(´Д`;)!? が、がががんばる。


今年もpastaの親バカブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました(^O^)/
来年もリンとダンナちゃんと楽しくいけたらいいなと思っております。よろしければお付き合いくださいませ<(__)>
ではどうぞみなさん、よいお年を!!!!!







←励みになります☆ 1日1回クリックお願いします


メリークリスマス!


6歳かい。
ってナンデヤネン(._+ )☆\(-.-メ)
スイマセン… どうしてもセルフツッコミを入れずにはおられず…(汗)

では気を取り直して。
メリークリスマス!!!

うちは見てのとおり、ケーキとシャンパンとワインと、あと写ってないですが、いつもなら絶対買わない高い牛さんでお祝いです。
2人で2本あけたので、ちょっと頭痛くなりましたよ…(┬_┬)


リンたんには大好きなササミさんを奮発。国産のいいやつです。
1224-3.jpg

3回分ありますから落ち着いて食べましょう。ね?
1224-2.jpg

!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


……瞬殺。(ササミのみ)


ご満足いただけたようで何よりですが、アナタ、今日何の日かご存知? なんでそんなもの食べたのかおわかりかい? なんでも世の中は理由があるんですよ。なんでもない日にササミなんか出てこないんだからね!

1224--1.jpg

…そうですね。リンたんには関係ないですね…。

…って、クリスチャンじゃないから私にも関係なかったですね…_| ̄|○








←楽しく飲める口実があればそれでよし!!


ミックス犬(マルチーズ系)里親募集(動画あり)・その後 2
先日紹介したミックスの子犬ちゃんたち。
最後の白黒のメスの子も、貰い手が決まったと飼い主さんから連絡がありました。これでみんな新しいおうちが決まったことに。よかった! 皆さん、ほんとうにありがとうございました!!

あの子たちがどうかみんな幸せになりますように。

今日のクリスマスイブは、みんなどう過ごしているのかしら?

1224.jpg







←一日一回クリックお願いします☆


ミックス犬(マルチーズ系)里親募集(動画あり)・その後
以前ここで募集したミックスちゃん。
みなさんのおかげで、ほとんどが新しい飼い主さんのところにもらわれていったそうです。ありがとうございました!!!!!
今週のクリスマスは、みんな新しいおうちで過ごすのね。幸せになるといいなぁ。

でもまだ実は貰い手が見つからない子が1匹。



↑この白と黒の子です。メスのほうです。明後日(23日)で二ヶ月。
これは最近の写真らしいけど、だいぶ顔が変わりましたね
pastaが飼いたいくらいですが、うちのマンションで許されてるのは小型犬1匹のみ… ううう…。

ご希望の方、いらっしゃいましたら、前の記事で条件をご覧になった上で、左のメールフォームからご連絡くださいませ。
先に別のルートで貰い手が決まってしまってたらゴメンナサイね。

mix1.jpg


GIOTTO ジョトォ
再びクリスマスパーティーの後。
三越の駐車場に車をとめてたので、お買い物すれば駐車場料金が安くなる。ならばついでに…とやってきたお歳暮売り場。すんごい人でした… 西銀座デパートの一番売り場に引き続き、あきらめてカタログをもらって家からネットで注文することにしましたよ…。今は便利だね~。

ではクリスマス用のシャンパンでも買ってくかと寄った地下2階。そこで見かけたのが「GIOTTO(ジョトォ)」っていうケーキ屋さん。有名なのかしら? そういうの疎いのでわかんないんですが…(汗)
店はシックなカンジで、ヴィトンみたいな雰囲気です。
なんか午前中にテレビで紹介したとかで、いっぱい人が並んでました。ダンナちゃんも食べてみたいというので、買ってみましたよ。



↑これは和栗のモンブランとロールケーキ。
テレビでやったっていうモンブランは売り切れでした…(T_T)
甘すぎるモンブランが嫌いな私には、いい感じの甘さでした
ロールケーキもおいしいけど、こちらは特に「うまっ!!」って驚くほどでは…。

1218-2.jpg

↑これはショートケーキ
これはクリームがおいしかったなぁ。イチゴもたっぷりでステキ 食べてる間チョロチョロとうろつくリンたんにも、クリームを落としてイチゴさんだけあげました。おいしそうに食べてましたよ 女の子っぽいじゃないの~
あ、あと陶器のグラスに入ったバナナパフェも買いました。
どれもおいしかったんだけども、普通のケーキ屋さんよりやっぱり高いので、自分で買って食うより、これはもらうかあげるものってカンジかしら?


え? ダンナちゃんとpastaだけなのに、なんで4コも買ってんのかって?




1人1個って誰が決めたの?






←デブまっしぐら(…汗)なpasta一家に一日一回クリックお願いします☆


銀座三越 屋上ドッグラン
土曜日。わんネバさんでのクリスマスパーティーの後。
せっかく銀座まで出てきたし、年末だし、大安吉日だし…。
ということで西銀座デパートへを買いにいってきましたヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
目指せ億万長者!
でも1番売り場は2時間半待ちだってさ。アリエネェ。
一番売り場が日本一当たりがでるのは、そんだけ売れてるから分母がデカイってこと? でも当たってるって聞けばそこで買いたくなるのは当たり前ですよね~。が、リンを連れて2時間半待ちは無理なので、あきらめて2番売り場で買いましたよ。2等でいいや~(一億円)。


その後は、パーティーで会った方たちが行ってると言ってた三越の屋上ドッグランへ。JOKERというお店の一部のようです。ここは一時間500円で預かりサービスもあるそうで。お買い物する間に預けたり、トリミングしたりがメインのお店みたいですね。

ドッグランは外っぽいので、外にでて柵を入ったらテラス席みたいのがありましたよ。でも、意外と広い?と思ったら、そこはまだダメで、ノーリードでいいのはその先の小さな柵の内側だけでした…(-_-;)



アジリティもあるけど…、せ、せまくない…です…かね…。
間違えて手前のテラス席のところでずっとノーリードだったよ…。
どうりでみんなリードしてるわけだよ…。
ぎゃぼ。
すいませんっした…!!






←でっかく「DOG RUN」って書いてあるし…


クリスマスパーティー
このあいだの土曜日。わんネバさんのクリスマスパーティーにおよばれしてきました
人間は15人くらい、ワンコも同じくらい?かな。
シャンパンで乾杯して、お料理はブッフェで。

1216-7.jpg

1216-4.jpg

1216-5.jpg

1216-6.jpg

1216-8.jpg

たくさんのワンコに触らせてもらって、いろんな飼い主さんたちとお話もできて、すんげぇ楽しかった~(≧▽≦)!!!
リュウくんや、ルナちゃん、カリンちゃん、メイプルちゃん、リーフちゃん、ショーイちゃん、あとお名前聞き忘れちゃったワンちゃんも(ごめんなさい!)ホントにどうもありがとう!!!
お店の方もどうもありがとう!!!
すんげぇ楽しい時間をもらいました


そんでね、そんでね、pastaが今回およばれして一番楽しみにしてたのが…
マロンちゃん!!

1216-1.jpg

わんネバのトリマーさんから、同じダップーでリンによく似てる子がわんネバさんにトリミングに来てるって聞いてて、いつか会いたいと思ってたマロンちゃん。今回お店からお誘いの電話があったときにも「マロンちゃんもきますよー」と聞いて、「絶対行きます!」と言ったくらい(笑)
もうね、会ってみたら色とかそっくり!! しかも聞いたら家でのママのストーカーっぷりとかもそっくり!! 後ろ足がちょっと長いとことかもそっくり!! いやー、びっくりだ。でも鼻の長さがリンのが長かったです(笑)リンのがダックスの血が強いんでしょうか。

1216-2.jpg

トランプディナさんのロビンちゃんに、リンより似てるかも? いつか3匹で並ばせたいと野望を持ったpastaでした(^-^;)

↓2家族での記念撮影。
1216-9.jpg

1216-10.jpg

リンたんは帰ってすぐ爆睡。人間もあちこち寄って帰ったりしたせいか疲れました…。でもこういうのあったらまた行きたいなー(*^_^*) 
皆さん、またどこかでお会いしたらまた遊んでやってくださいね~!



おまけ↓
クイズに参加するリンさん。
1216-11.jpg
答えは「×」でした。ザンネン!






←そっくりなダップー2匹に一日一回応援クリックお願いします☆


ゲーマーですから
061209_113955.jpg

先週、どうしても欲しくなったDS Lite
土曜にヨドバシカメラに入荷するとの情報をネットで見て、駅前のヨドバシに開店(9:30)すぐに行きました。
なぜかヨドバシに行くと言ったらスクッと起きてついてきたダンナちゃん(電化製品見るのも買うのも大好き)と、玄関で待ち伏せしてたリンも連れて。ハイハイ行くのね…。

ゲーム売り場に着くと、すでにすごい列と店員さんの列整理の声Wiiは数量的に売り切れですー!!」とも。数量的に売り切れってなんじゃい。
そして商品棚の間に並ばされてる列を見るに、ざっと数えてもすでに200人くらいはいます。マジかよ~と思いつつも目的のかわいこちゃん(DS Liteの白)をゲットするまでは日本には帰れません。(あいのりかい)
がんばって1時間以上並んでみました。

そしてやっとかわいこちゃんゲット└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘♪

でもなぜかもう片方の手にはWiiが…



あれΣ(・ω・ノ)ノ ???






←年末年始はゲーム三昧決定のpasta家に一日一回応援クリックお願いします…


365カレンダー到着!
以前リンが登録した365カレンダー。

できあがって我が家にも到着しました~(>▽<)!!!!!

1211-3.jpg

結構大きくて見やすいですよ~

1211-2.jpg
リンたんはココ~

1211-1.jpg
かわいい~って言ってたら「かわいい」が寄ってきましたよ。

来年のリビングはこのカレンダーでいくぞい。





←だからアナタの名前は「かわいい」でなくて「リン」だっつの!


お台場 ペットシティ
1210-1.jpg

「Pappy The Dining」でお腹を満たした後、すっかりクリスマス仕様なアクアシティから移動して、ペットシティとPet Pridiseでお買いもの~

いつものようにおやつやごはんを買って…。さらにこんなものまで。

1210-6.jpg
Pet Pridiseさんで購入。年末にリンも青森に連れてくので、そのためのダウンジャケット。初めて黒に挑戦です
 装着するとワルリン完成のアイテム。

1210-7.jpg
これはちみりんさんのところのコタが使ってて、欲しいと思ってた歯磨きグッズ。
指を入れて使うタイプで、すっごい使いやすそうなの~!!! 歯磨き粉がセットのもあったけど、うちはそれはあるので指サックだけ購入~。

あと、ずっと気になってたメッシュがついたトイレトレー!!!!!

これでちょっとはシーツビリビリが減ればいいんだけどなあ。

そういえばペットシティにイギーが3匹くらいいたけど、最近流行りなんですかね? 1匹フレンチブルドックもいたんだけど、すんごい似てた。でも違う犬種なんだよね…。不思議。

その後はお茶して、ワンコたちが眠そうになってきたので解散。
雨でドッグランに行けなかったのが残念でしたが、大変楽しかったです
今度はドッグラン行こうね~

1210-1.jpg

1210-1.jpg




←散財しすぎで財布がコワイpastaに一日一回応援クリックお願いします…


Puppy The Dining
先日、お台場にある「Pappy The World」にある「Pappy The Dining」に、いぬとのくらし。のちみりん家と一緒に行ってきました。今回は小太郎はお留守番なんだそうです。男はたまに一人になりたいことがあるんだって。大人ね、コタ

この日はペットシティに行ったりしてお買い物もしたんですが、それはまた別で書きます~。



一ヶ月半ぶりくらいに会ったプードルとマルチーズのミックスの小麦たん。いつの間にか大きくなってました。体重倍!? でもまだ三ヶ月なので、いろんなものに興味津々。ちょろちょろと小さい体で歩き回る姿はほとんどぬいぐるみです



リンにも会ったことあるのでフレンドリーに近づいてくれます。


それにしてもやっぱり色がリンに似てるわ~。トリミングしたら耳だけ特に茶色いとことか、ますます似てます。リンのこんな頃は、あっという間に過ぎ去って行ったことよ…(-_-;)

お店の感想はというと。
カフェのごはんはどれもおいしかったし、店員さんの応対もよかったです!
ワンコ用のメニューも豊富にあって、選ぶのに迷うくらい。

大山地鶏の軟骨入りミートボール(ワンコ用)↓

リンたん、瞬殺につき食べてる写真なし。

いぬぱん(ワンコ用)↓

小麦たんがこぼしながらも一所懸命食べてました。リンも残りをおこぼれにもらったり。

牛挽肉のココナッツカレー(人間用)↓

これは私が頼んだカレー。ココナッツを感じることはできませんでしたが、辛すぎずおいしかったですよ~。


雨のわりにはけっこう人が入ってたので、休みの日のお昼はかなり混むんじゃないかしら?
でもまた行きたいと思えるお店でした(^-^)
ちみりんさん、また行こうね~





←おでかけ一家に一日一回応援クリックお願いします(^_^)


ミックス犬(マルチーズ系)里親募集(動画あり)
以前紹介した子犬ちゃんたちですが、さらに詳しい情報が飼い主さんからきましたので、ご紹介いたします。

ココから動画が見られますよ(≧▽≦)!!!
超プリチーー


父:純血マルチーズ
母:マルチーズとヨークシャーテリアのかけあわせ
誕生日:10/23

黒2匹、(オス1匹、メス1匹)
茶ブチ、(オス1匹、メス2匹)

基本的に無料ですが、引き渡し時、こちらでワクチンをうっていたらその実費分のみいただくという形にしたいそうです。

条件としては、
できれば神奈川県茅ヶ崎市まで引取りにに来られる方。
家族世帯等、常にどなたかが家にいる家庭。
とのことです。

←のメールフォームからお問い合わせいただければ、飼い主さんのご連絡先をお教えいたします。


この子たちが、いいおうちに引き取られて幸せになれますように

※ご協力いただける方のリンク、トラックバック大歓迎です!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

つちままさん、アドバイスありがとうございました!


甘えんぼさん
リビングでのリンは、いつもだいたいpastaかダンナちゃんの膝の上。
最近は寒いのか、特に乗ってきます。
自分のクッションだってあるくせにー!
安定感もないのにー!
なんでか人のお膝がスキ。

写真はpastaの膝の上だけど(ダンナちゃんがゲームに夢中だから)、特にスキなのはアグラをかいたダンナちゃんの足の上。アグラかいてないと鼻でツンツンしておねだりです。そんで落ち着くと「ぶふー…」ってため息つくの。



リンたん。あのさ。かわいいし、冷え性のpastaにはあったかくていいんだけどもさ。キミね。5キロあるのよ。5キロっつったら米だよ。スーパーだってレジ袋2枚重ねにしてくれるくらいの重さだよ。それが同じ体勢でずっと乗ってたらさ、限界ってものがあるわけさ。わかる? だからね、そろそろね、自分のクッションに…

1124-2.jpg
うっわ。寝たよ…
シビレの限界に挑戦決定




←親バカで起こせないpastaに一日一回応援クリックお願いします…


中国の犬事情
昨日テレビを見ていたら、中国の犬事情というのをやっていた。
その番組によると、最近中国で人気の犬種は
1位 チベタンマスチフ
2位 シベリアンハスキー
3位 チャウチャウ
だそうだ。
ちょっといろいろ考えるところがあったので、ここにも書いておこうと思う。今日は真面目だよ。いや、いつもだけども…。

チベタンマスチフは、70kg以上もある大きくて獰猛な犬なんだそう。もともとはチベットの高原などで羊やヤギのような家畜を狼や熊から守る犬として飼われているそうだ。確かに熊にも勝てそうなくらいしっかりした体と威厳のある顔をしている。そのチベタンマスチフが、今中国では金持ちの象徴のようにもてはやされ、1500万円もの価格がつくことがあるらしい。
チベットではチベタンマスチフは「神の犬」と言われ、家族として大事にされてきた。しかし、そこに大金を持って買い付けに来る業者が来るようになったのである。
ある家族はヤク(ヤギみたいな家畜)と牛を飼い、チベタンマスチフを1匹飼っている。業者に犬を売らないかと言われ、売れば子供たちを大学にまで行かせてやれる、父親は悩んでいた。しかし子供たちは家族を売るの?と反対。結局、親戚の家に生まれたチベタンマスチフの子犬を見て、うちの犬もこんなころがあったと思い出し、父親は売るのを止めた。でもこの家族だけでなく、そういう風に悩んでいる家が今とても多いんだそうだ。
だが売られていったチベタンマスチフは、もともと高原で生活してきたため、気候や酸素濃度の影響で病気になりやすい。中国に売られたチベタンマスチフの生存率は40%。
ある中国の実業家は、会社の屋上で何匹ものチベタンマスチフを飼っている。面倒をみるのは社員の仕事。すでに何匹もチベタンマスチフを病気で亡くしている。屋上で病気で入院していて退院してきたチベタンマスチフの1匹をニコニコと撫でながら、番組スタッフのインタビューに答える。
インタビュアー「この子は北京に来て幸せだと思うか」
実業家「北京でもそれなりに幸せだと思うよ。でもこの子がしゃべれて故郷に帰りたいと言えば、喜んで帰すつもりだよ」
しゃべれることなんてあるわけないのに。

この番組を見て、いろいろ考えた。
犬を売ることで生活を豊かにしたい人、貧しくても家族として大事にしていきたい人、犬を飼うことで自分の価値を表現したい人。誰が悪くて誰が正しいのかなんて、私には言えない。彼らからすれば裕福な生活をしている私が言えた義理じゃない。
でも最後の実業家の言葉にはひっかかった。何匹も死なせてて、その犬種が北京に合わないのを知っててまた買うんですか? しゃべれれば帰す? 本気で言ってますか? どうかもう少しその子のことを考えてあげてください。そう言いたくなった。






←一日一回応援クリックお願いします☆




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

