Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


スペアリブに夢中
前の話になりますが。
お正月に義母さんが作ってくれたお雑煮は、スペアリブ入りでした

豚さんの骨は大丈夫だったハズ…とリンさんに見せてみたところ。



わ、わ、わかりましたよ。
あげますよ。
怖いよ目が。

0114-2.jpg

0114-2.jpg

0114-2.jpg

わかりやすく夢中。

あっという間に瞬殺。



0114-2.jpg

際限ないね、きみの食欲は…(-_-;)

犬が骨を食べてるのは、イラストとかマンガではよく見るけども、ほんとに食べてるのは初めて見ましたよ(笑)






クリックしてね←励みになります☆ 1日1クリックお願いします


迷子犬を探しています
東京都東大和市で、迷子になってしまったワンちゃんがいるそうです。
東村山市で目撃情報もあるとのことですので、お近くの方は捜索にご協力いただけるとうれしいです。

以下は飼い主さんのお友達のりんごさんのブログです。詳細が載っています。

http://dog.pelogoo.com/nonnbiriikou/archive/1169514785841284.html

早く無事に飼い主さんのところに戻るといいなぁ。
間違っても北海道の事件のようにはなりませんように。


流行り言葉
一昨日、ベッドには入ったものの、DSをいじって寝ないpasta。
ダンナちゃんが電気を消したくて寝ようよ~寝ようよ~とうるさい。
シカトしていると
「もう寝ないと。明日もたくさん…飛ばなきゃ…」

ナウシカかい。

おもしろかったので、寝てあげました。








クリックしてね←あと「美味でございますー!」もうちの流行りです


スキな人ができました
あなたのその暖かい大きな瞳で見つめられると、私は体の力が抜けてしまうのです。
冷えた体に染み渡るあなたのぬくもり。
どうかいつまでもそばにいてください。
もしかして、これが恋、なのでしょうか…?

0120-1.jpg

0120-3.jpg


愛するハロゲンさんとのひととき、邪魔しないでくだちゃい
0120-2.jpg

すいません…。あの…、でも…、そろそろ寝たいので、ハロゲンさん消したいんですけども…。






クリックしてね←恋するリンたんに一票!!


洗いましょう

実家帰省ツアーから帰宅したリンたんのあんよ。
左が頭。右が足。
あきらかに色が違うがなΣ(´Д`;)!!!!!
洗いましょう。そうしましょう。

というわけで、この間シャンプーしました。
今回の方法は、裸のまま私がリンたんを洗い(なだめすかしつつ)、ざっと拭いてからダンナちゃんにバトンタッチ! ダンナちゃんがタオルドライからドライヤーをあててる間に、私は上がって服を着て、ブラッシングをバトンタッチ。ダンナちゃんはホールド係です。乾いて毛玉を処理したらおしまい。ここまで約1時間。はあふう。二人でよかったとホントに思います。一人じゃキツイわ…

0115-1.jpg

きれいさっぱり!!!

けっこう毛が抜けましたよ。抜けないほうだとは思いますが、リンにしては抜けたほう。
0115-2.jpg


あ、そういえば今回シャンプーしたから取っちゃったんですが、年末にワンネバさんでトリミングしてもらったときに、お正月バージョンのリボンをつけてもらったんです。超~かわいかったの~

0115-3.jpg

0115-4.jpg

もったいないけど、耳の毛ブラッシングできないので…。
ワンネバさんの年賀状に「編み込みエクステ」始めたって書いてあったので、次はそれにチャレンジしようかな(^-^) うふ~。






←励みになります☆ 1日1回クリックお願いします


鉄腕DASH  ワンコスペシャル
今日、水炊きをダンナちゃんとつつきながら、「鉄腕DASH」を見ていた。
だって今日は
ワンコ特集~(≧▽≦)!!!!!
皆さん見ました?

最初にやった「ダメ犬克服講習」。パッチくん(イタリアン・グレーハウンド)とミントちゃん(ゴールデン)というワンコが問題行動を克服しようとがんばっていたのだが…。だんだんダンナちゃんと一緒に首をかしげる。え? あれなんで? リンと一緒じゃん。
ぎゃーーーー!!!

パッチくん
犬見知り。散歩途中でワンコに吠える。置物にも吠える。そしてドッグランでは飼い主の膝から降りない。ワンコに挨拶ができない。逃げる。知らない人の膝にすら飛び乗って避難する。飼い主が一緒じゃないと散歩に行けない。


↑バッチくん。まんまリンなんですけども…(>_<) あ、置物には吠えないか。
ミントちゃんは、引っぱり癖や、やんちゃでドッグランで呼んでも戻ってこない、などの問題行動だったんだけど、こっちも「持ってこい」ができないところがリンと一緒。

パッチくんはおうちで飼い主さんと一緒にごはんを食べたり、おふとんで寝たりしていて、さらに初めてワンコを飼う飼い主さんに甘やかされて育ったのが原因、とのこと…。
ななななんと!!!
うううちも一緒に寝てるし(動揺中)、初めてワンコ飼ったし甘やかしたわ…がくがくぶるぶる

ダンナちゃんは、リンはこのままでもいいよ~とか甘いこと言ってますが。あたいはがんばりますよ!!! ダメ犬なんて言わせないわ!!! 今年は鬼になってやる!!!

0113.jpg

は~い、なんでもないでちゅよ~
リンたんはかわいいでしゅね~きゃs


鬼、終了。







←励みになります☆ 1日1回クリックお願いします


がちゃがちゃ 侮り難し


これは先日近所のがちゃがちゃで手に入れたワンコのフィギュアであーる。
トイプードルと書いてあったけども…
と、といぷーどる??
それはまあいいとして、けっこうカワイイので会社の電話にセロテープでくっつけてみた。(←くっつけんな)

061229_143839.jpg

うっわ むっさかわええきゃl

しかもこの子のポイントはこのオシリであるはなぢ

061229_143711.jpg

なんでかって?
だってほら。

061115_004849.jpg

なんか似てない?

いや、うん。ただそれだけなんだけどもね…(-_-;)







←励みになります☆ 1日1回クリックお願いします


あけおめ!


実家帰省ツアーから、やっと帰ってきましたよ。
皆様、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。今年もよろしくお願いいたします☆

心配した青森までの旅ですが、リンは新幹線ではずっと寝て過ごし、青森の寒さにもまったく動じることなく、原も壊さずメシもたくさん食い、まったく問題ありませんでした。青森の実家では、むしろたくさんいろんな人に遊んでもらってゴキゲン。ネコのミミちゃんのおもちゃを壊しまくっておりました。もーう。

今年のお正月はダンナちゃんの実家でもpastaの実家でもWiiが大活躍!
特に「wiiスポーツ」のボーリングで盛り上がりましたよ。いや、マジで意外と楽しいから。
青森ではさらに家族中でハマって、正月からリアルボーリング大会にも…(^-^;)

あちこち行って疲れたけども、いろんな思い出ができて楽しかったです♪
皆さんはいかがでしたか?








←今日は川崎大師にお参りです!




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

