Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


愛犬チャンプに載りました
パルちゃんやブルーノくんとご一緒した先日のMIXパーティー
愛犬チャンプの取材が入っていたのですが、もう発売になっていたので、昨日買ってきました!!

hyoushi0704.jpg


載ってるかな~と楽しみにしながらパラパラ。

…あ。

後ろのほうのモノクロページですが、リンが…
載ってる~~きゃl

しかも…
pastaもダンナちゃんも載ってる~~泣く

pastaの大笑いは小さいからわかりにくいとはいえ…なぜにこの写真…あああああああ。

ブルーノくんとリンの2ショットも掲載してもらったり、ほかのワンコがゲームでクッキーを選んでる写真にちゃっかりリンの後ろ姿とpastaの後頭部が映ってたり、意外と載っててびっくりです
でもいい思い出になったねえ。リンたん。
また機会があればあちこちに出没しようと企んだpastaでした







クリックしてね


つなぎでびゅう


買っちゃった。

0224.jpg

これはスリードッグベーカリー/さんのつなぎ。
「リンはめごこ」のレイちゃんが着てて超かわいかったので…思わず…衝動買い…(笑)

いやんかわいい~~~きゃl

中に着るTシャツも物色せねば!!(←まだ買うんかい)







クリックしてね


ご報告
えええと。
子供ができましたよ。人間の
予定日は10月23日だそうです。
結婚して2年2ヶ月。やっとだねー。

ですが。

うれしいんだけども…
これで酒が飲めなくなるかと思うと…
明日から何を飲んだら…っ!!!!!
苦…っ。

リンたんは大迷惑?
いつもpastaママにくっついて寝てるのに、一緒に寝るのはあんまりよくないらしいです。
リンたん、ママも寂しいけど、しばらく我慢かもね…

070211_131533.jpg

リンたんよりpastaが耐えられなさげですよ。すでに…ガーン(青)






クリックしてね


隊長!
不審物発見!!

爆発物処理班、出動します!!

0203-2-1.jpg

もぐもぐ。

0203-2-1.jpg

もぐもぐ。

0203-2-1.jpg

隊長!!
爆発物の処理、完了いたしました!!

0203-2-1.jpg

うむ、ご苦労!!


……ゲフッ。




うちの節分でした。







クリックしてね


小悪魔たちの大脱走
ミックスパーティーの前の日。
一緒に予約が取れたので、いぬとのくらし。のちみりん一家と一緒にわんネバさんでトリミング。
リンたんと小麦たんはシャンプーカット+最近わんネバさんが始められたとれにくい編み込みエクステを。同じ色の毛糸でお願いしました

小太郎さんはシャンプー。置いていかれるのが嫌みたいで、すごい吠えて訴えてました。残念ですね。シャンプーは決定事項ですから、コタさん。

そして引き取りに行ったとき、事件は起きた
ちみりんさんより先に着いたpasta一家。3Fでお会計を済ませていたpastaの耳に、トリミング室がある4Fからダンナちゃんの大きな笑い声やトリマーさんたちの「待ってー!!!」の声。そしてばたばたと走る音。

……何事???

実は。
ダンナちゃんが来たので開けたトリミング室から、
3匹が一斉に大脱走!!!!

追いかけるダンナちゃんやトリマーさんたちに遊んでもらってるつもりなのか、ただ単にそれまでの鬱憤をはらしているのか、階段を使って上の階へ行ったり走り回ったりとやりたい放題。

小悪魔だわ…(-_-;)

トリマーさんたち、ご迷惑おかけいたしました…ごめんなさい


その後、ちみりん夫婦を待つ間、吠えてしょうがないコタさんはトリミング室で隔離。
リンたんと小麦たんは隣の待ち合い室(?)でおっかけっこです。




麦たん降参?


いえ、リンたんは完全におちょくられてましたよ(笑)
リンが後ろを向くとすぐちょっかいをかけに行く小麦たん。追っかけられると負けたフリ。そんでまたおちょくりに行くの。
Σ(・ω・ノ)ノ
一番の小悪魔は…小麦たん、か…?


ダンナちゃんの膝は定員オーバー。


↓看板犬のシロちゃん。

カラーリングも始めたんだそうで。
ほっぺにもピンクのカラーリングが!!
トリマーさんは「酔っぱらいみたいでしょ」と言ってましたが、いやいや、むっちゃかわいいですよ!!

毛量の多い色の白い子が一番もってこいだそうで。そんなら…
次はリンたん、カラーリングよ!!







クリックしてね


MIXパーティー!
4日。
JOLLY CAFEさんのミックスだけのオフ会に参加してきましたきゃs



0204-2.jpg

途中ワンコにクッキーを選ばせて、その先の商品をプレゼントしてくれるゲームや、人が商品を選ぶゲームなどもあったりして楽しい時間を過ごしました!
ミックスだけのオフ会は初めてでしたが、いいですね!こういうの!
お料理もとってもおいしくて。ダンナちゃんも喜んでました。クリームのペンネとか生ハムもおいしかった!またぜひごはんでも行きたいなあ。

この日一番会いたかったのが、つちままさん&パルちゃん!!!!!
ずっとブログでは交流してたんだけど、結局今まで一度も会えないまま…(T_T)
このミックスパーティーも、つちままさんのブログで知ったのです。

0204-3.jpg

初めて会う生パルちゃん(*>▽<*)!!!!!
まさに子パンダ!!!!
カワイイよう。大興奮。
そしてつちままさんもとっても話やすいステキな方でした。ブログでやりとりしてたからか、初めて会った気がしなかったんですよね(笑) まだまだしゃべり足りなかったですー(^_^;)

パルちゃんもリンも犬は苦手。
心配しましたが…

0204-4.jpg
リンはパルちゃんがだいぶ気に入ったよう。

0204-5.jpg
パルちゃんはやっぱり…?

0204-6.jpg
あれ?
そうでもない?

何回か会えば遊べる日は遠くないかも


そしてビックリしたのが、ブルーノくん!!!
うちのブログに何回か書き込みをしてくれたプルーノママさんが参加してた!! 超偶然!!
私がブルーノくんを見るのは初めてだったんだけど、ブルーノママさんとパパさんがリンに気づいてくれたんです(^O^)!!

0204-7.jpg
いやーほんとそっくり!!
ブルーノくんはリンより一回り大きいカンジなだけで、鼻の長さとか胴の長さとか一緒

0204-8.jpg

そしていつもワンコは苦手なリンも、今日はひと味違う! ブルーノくんが隣にいてもまったく問題なし!! 初めて会ったワンコにこの態度はありえないですよ。同じダップーだから?それとも成長したのか?

0204-9.jpg
お疲れブルーノくん


0204-10.jpg
そしてこのコは前に座ってたチワックスのチョビちゃん
チワックスちゃんは初めて見たけど、人気があるのもわかります。マジかわいいー(≧▽≦)

立食じゃなかったので、席の離れたママさんパパさんとはあまりしゃべれず残念 もっと積極的に移動するべきだったかしら?と思ったり。
次にオフ会に行くときはもっとしゃべるぞ! ダンナちゃんはこれ以上しゃべるなと思ってるみたいだけど、あのね、ダンナちゃん。マグロが泳いでないと死んじゃうように、私がしゃべってないときは病気だから。






クリックしてね←最近仕事が忙しくて死にそうです…。リンと遊んで暮らしたい…




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

