Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


誕生日プレゼント♪


義理の姉(同い年)から、リンに誕生日プレゼントをもらいましたよキラ

すごいでしょ!?

なにがすごいって?
私も最初気づかなかったんだけど…よく見たら文字が…

うちのブログのアドレスですよ!!!!!!

しかもただのドットじゃなくてひとつひとつがなの きゃl

早速うちの看板犬に着せてみましたよ。

070331-2.jpg

オチリのといい感じじゃ~~~ん!!!きゃm




問題はブログの内容がそんなに宣伝するようなもんじゃないってことだ泣く




クリックしてね


誕生日プチパーティー
070225-7.jpg

土曜日に2日遅れでリンたんの誕生日プチパーティーきゃs!!!!!

まずは、いつものわんネバさんでトリミング
前回のトリミングのときに次はやろう!と思っていたカラーリングにチャレンジしてみました!

070225-5.jpg
左のオチリにハート
070225-6.jpg
立体的になってます(^O^)/!!

かわいいーーーー
むしゃぶりつきたいほどかわいいーーーー
(↑大親バカ)

わんネバさんではケーキもお願いしました!

そしてプレゼントはコレ↓
070225-4.jpg
自然派オヤツのハム・チーズ・オカラ、縄でできたクマさん、リンの大好きなたまごちゃん(いつも瞬殺されるからたまにしか買わない)。そしてこないだ買ったツナギの下に着るTシャツ(これはリンにはプレゼントになってない…

ケーキを食べて、
070225-8.jpg
たまごちゃんを瞬殺して(記録更新5分)、
070225-9.jpg
おねむです
070225-10.jpg

楽しかった??
これからもずーーっと一緒に誕生日お祝いしようねういんく



でも2歳なんてあっという間ですね。2歳と言えば、人間でいうと23歳くらいだそうです。親から離れて社会人になって給料をもらい、オシャレしたり人によっては結婚したり…。人間でいえばもう立派な大人ですよ。リンたんもたくさん食べて、遊んで、寝て、いろんな言葉を覚えて、してはいけないことを学んで…

070225-1.jpg

………。

…2歳…人間でいうと23歳……orz

070225-2.jpg

070225-3.jpg


レディへの道は遠い…。





クリックしてね


HAPPY BIRTHDAY




今日はリンたんの2歳の誕生日14a9c5ecaeeff9d1f2ec8922b6ddf319.png

早いな~。もう2歳!!
まだまだ落ち着かないところもあるけど、今年も元気で一緒に遊ぼうね
ずっとママの大事な大事なリンたんです


お祝いは今週末にする予定です。そのもようはまた後日!


アホ毛
すっかり伸びてきたリン毛。
そろそろ切りたいな~でも二ヶ月はもたせたいからあと二週間は…と思っていたら、リンにアホ毛が生えた。
070312_001012.jpg

見えるだろうか。
目の上の毛から、ヒゲのような硬い毛が一本ずつ生えている…( ゚д゚)ナンダコリャ

アホ毛とは、生え際とかにちょろっと生える短い毛のことである。こいつが結構強情でやっかいで、生え際で別れる右にも左にも属さず、自分のポリシーを持ってピン!と立ちやがるもんだから、中学生の頃などは抜いたり切ったりしていた。最近は気にもならないが。(年…?
周りに聞いてみたら、これは地方によって「ボボ毛」「ニョロ毛」など、言い方が違うらしい。へぇ~~。
ついでに調べてみた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アホ毛(アホげ)は、

1.美容業界で、まとめた髪の毛の表面からぴんぴん出てきて(跳ねて)しまう短い毛のことを指す用語。英語の「Frizz」と同義で使われている。

2. 漫画、アニメ、ゲームなどで、頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のことを指す用語。おそらくは1.からの転用。本項ではこれについて詳述する。


1はなんか微妙に私が思ってたアホ毛と違う気がするが…まあいいや。
2はクリーミーマミのちょろっと出たあの毛のことだろうか? あれ、古い?


まあアホ毛の言い方は置いといて。

リンに生えてきたこのアホ毛。おもしろいので、切らないでしばらく見てみようと思う。どこまで伸びるのかな。わくわく


でもよく見てると、アホ毛というより…

触覚???

070312_001030.jpg







クリックしてね 虫か、お前は…il||li_| ̄|○ il||li


SECOM
うちのSECOM犬。

070228_092451.jpg

少し出血があったせいで自宅安静中のpasta。
ノーパソで仕事をしたり、電話をしたり、お腹が痛くなると寝てみたり。
うちのSECOM犬はpastaが行くとこは全部ついて回ります。
pastaが寝ると、その上に乗ってドアのほうを監視中。たまに振り返ってpastaの安全も確認。

ええーっと。

確認しなくても、あなたが上に乗ってる限り、動けないんですがね…。







クリックしてね寝返りすらできやしねぇ…




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

