Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


半年先の光景
先日、ダンナちゃんの友人がこっちに引っ越してきました。
その友人夫婦のところには四ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんを見るのも楽しみだったんですが、リンの反応も楽しみにしつつ、遊びに行ってきました。
どうするかしら? ワクワク。



報告。




ダメでした…_| ̄|○




赤ちゃんがいるしヒトのおうちだし新居なので、バッグに入れたままにしていたリン。
おとなしくコングをかじっているんですが、pastaが赤ちゃんに近づいて「かわいいね~」と触っていると。


ワンワンワンワンワンワンワン




…………(-ω- )

先が思いやられます…




クリックしてね←帰ってからもふてくされて寄ってこないし…


病気!?
おとといの夜。
寝ようと思ってふとんに入る二人と一匹。
でも一匹がなんかおかしい。
ずっと自分の股間を舐めている?っていうか噛んでいる?
見ようとすると逃げるので、二人がかりで抑えて見てみると、オチッコが出るところが、赤くなってぷくっと腫れていた。

びょ…病気!?

ダンナちゃんと不安になりながらも、とりあえず様子を見ながら寝た。


そして昨日。夕方会社を早く抜けて、雨の中バギーをかついでバスに乗り、急いで病院へ。

赤く腫れてるんです!!大変なんです!!と先生に訴えると、即座に抑えて患部を見てくれた。
「オシッコが出るところですよね?」
「そうです!腫れてるんです!」
「腫れてないですよ?」





見ると確かに腫れてない。昨日はあんなに腫れてたのに…
一部ちょっと赤くなってるがたいしたことはない。尿結石とかが出るときに炎症を起こしたりはあるらしいけど、それもどうやらなさそうだし、とにかくなんの問題もなかった。
受付時間をオーバーしていたので、電話してわざわざリンのために開けてもらっていた上に、診察が終わってほっとしたのか、待合室でウンチョするリン。「ほっとしたのよねー」と看護婦さんに笑われた…。
あああああいろいろとても恥ずかしい…。

でもなんでもなくてよかった。よかった。

そして雨に打たれたからか、私が体調くずしました。また風邪っぽい。リンは元気に走り回ってるし…やれやれ…








クリックしてね


リンのお人形!
ブログのお友達のミックス犬日記のつちままさん。
最近羊毛ドッグというのにはまってるそうで。これがまたどれもこれもカワイイ~

そして先日、パルちゃんのお誕生日クイズで、
つちままさん手作りの羊毛ドッグをいただける券をGET!!!

作っていただいたお人形が昨日、届きました!!



ソックリーーー(┘゚∀゚)┘!!!!!

カワイイーーー└(゚∀゚└)!!!!!


しかも赤ちゃん付(≧▽≦) 
んでオチリのハートまで!!
リンがこれから生まれてくる赤ちゃんを見守ってる姿がパッと思い浮かんで、作ってくれたそうで。
こんな写真が実写で撮れるようになるといいなぁ…(T_T)
よそのワンコどころか置物のワンコさえ、カワイイ!っていうと嫉妬するうちのお姫サマ…。
ママは先行きがすんげぇ不安ですよ、姫…(´-д-;`)



早速そんなお姫サマと記念撮影。

DSCF2591.jpg

DSCF2592.jpg

耳と目の周りと鼻の周りが茶色くて、肉球が黒いとこまでソックリ!! 大感動!!

つちままさん、ほんとにありがとう(≧▽≦)!!!!!





羊毛のニオイが気になるのか、この人形がリンはえらく気になる様子。
リンに食われないようにしなければ…。(←共食い?)







クリックしてね


朝の風景
朝起きてふとダンナちゃんが寝ているはずの隣の枕を見ると、
寝ながらこちらを暖かいまなざしで見ていたのは。。。




………

Σ(・ω・ノ)ノ !!!!!









マイダーリンでした…(ノд・。)アレ?


ダンナちゃんは…???






クリックしてね…とっくに出勤中…orz スンマセン…


お花見♪
先週末、桜が満開だというので、近所の三ツ池公園に行ってきました♪

DSCF2545.jpg
この公園は、桜の名所100選にも選ばれているらしく、たしかにいろんな種類の桜が咲いていて、とてもステキな公園です(^-^)

DSCF2559.jpg

DSCF2536.jpg

天気はまあまあでしたが、せっかくなんでありもんで弁当を作って、お外でごはんです♪
(炭水化物ばっかりやんけ)

これで冷たいビールでもあれば最高(≧▽≦)!!!!!
なんですが…(T_T)

0401.jpg


【公園で見つけた動物たち】

↓公園の池の杭に鳥さんたちが行儀よく並んでます。

DSCF2571.jpg

↓(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

DSCF2555.jpg

しょ、将軍!?
(by華麗なる一族)
ダンナちゃんと一生懸命手をたたいて呼びましたが、ヤツは他の人が撒いていたエサに夢中でしたよ…(T_T)
どうせキムタクにはなれねぇよ! あ、ギンペイさんがかわいくて好きでした(←関係ない)

DSCF2574.jpg

帰りはすっかりお疲れのリンたん。
来年もまた行こうね♪

来年はビール持って、ね♪(←重要)




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

