Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


カラーリングのその後
(↓二ヶ月前)


3月24日にわんネバさんでやってもらったハートのカラーリング

2ヶ月経った現在はこちら

070524-1.jpg

070524-2.jpg



薄っ。



ダンナちゃんが散歩に連れていったときにすれ違った子供には

「このワンちゃん、なんでオシリに赤チンついてるの~?」

と聞かれる始末。

赤チンじゃないよ。
っていうか赤チンって今もあんのか?
っていうか君は鼻水垂れてるけども拭いたらどうかね。


↑と言いたいことはいろいろあったが、めんどくさいのでニッコリすれ違ったうちのダンナちゃん。

来月のトリミングのときには別の形にしようかなぁ~








クリックしてねで、赤チンって今もあるの?


明け方の光景
明け方、pastaがトイレから帰ってくるとこんな状態でした↓。
足元で寝てたはずのリンは、いつの間にかうちらの間に大股広げて寝ています。

070520.jpg

なに…この堂々とした寝相 ( ゚д゚)


しかもちゃんとpastaが寝るスペースは確保されてるあたりが、たいした文句も言えないカンジ…。
全部計算ずくなら、すごい犬だわ∑(゜Ш゜;)




クリックしてね


ドッグカフェ・tonari
日曜日。
車で出かけた帰りにHINAママさんの新しくできたドッグカフェ・tonariに行ってきました(≧▽≦)!!

お店は八丁堀にあるんですが、ちょっと場所的にはわかりにくいかな? 小さい路地を曲がったところにありました。



ここかな?と覗くなり、マハちゃんとリタちゃんのワンワンワンのお出迎え。リンは年上のくせにすっかりビビってましたよ…(-_-;) 



でも入ってお互い挨拶をしてからはぜんぜん大丈夫。むしろリンは偵察に店内を徘徊し、リタちゃんはお店の奥に引っ込んでしまいましたよ…泣く



 
2匹ともまだ5ヶ月とは思えないくらいしっかりしてて、見た目はリンと同じくらい。兄弟とても仲良くしていました
リンは親元から2週間くらいで離されていて(今は禁止されてるようですが)、さらに4ヶ月くらいまでは他の犬との交流もさせてなかったので、今でも他のワンコを遊びに誘ったり挨拶したりがヘタクソ… pastaも初めて犬を飼ったので知らないことも多く、ほんとに後悔するばかりです… 狂犬病が終わるまでは…なんて言ってないで、パピー教室とか行けばよかったな…。仲の良い2匹を見ていたらリンがかわいそうになって、胸が痛みました。ゴメンね、リンたん…(T_T) そのかわりママといっぱい遊ぼうね!

そんな感傷はさておき、ひとしきり撮影タイムを済ませ、抹茶フロートなどいただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました
店内はHINAママさんのブランドのワンコ服やセレクトされたワンコ服、バッグ、手作りおやつ、虫除け効果のある天然成分のみのスプレー(アレルギーのある子には絶対いいと思います!)など、いろんなステキなものがありました。
次はHINAちゃんやほかの子たちにも会えたらいいな~






クリックしてね


顔ちぇき!
最近話題の顔ちぇきというモバイルサイト。知ってます?

ケータイで顔を撮ってメールに添付して送ると、似ている有名人の名前をメールで送ってくれるというものです。
会社で話題になったので、早速やってみました。



結果は……



一番似ているのは榮倉奈々さんだそうです。

ふーん。知らないなあ。


ちなみに送ったのはこの↓リンの写真です。

070312_001030.jpg


……似てる……か??(-_-;)



ちなみにうちのダンナちゃんは谷原章介に54%で、pastaは本上まなみに52%だそうですよ。
言っておきますが、どっちもまったく似てません。
夫婦でお互いそんなわけねーだろ!とケンカになるくらい似てません。

皆さんもケータイからぜひやってみてください~
話題としてはおもしろいです(^-^)




クリックしてね


病気!?の真相
以前の日記で書いたリンの陰部の腫れ。

狂犬病注射のときにたまたま院長先生が見てくれたので、もう一度聞いてみた。
すると。

「この子は陰部の形がちょっと違いますね」

なに!?


よく聞いてみると、普通の子より、外に出ているはずの陰部が中に入っているそうで。
他のワンコのそんなところをよくよく見たりしたことはないので、比べるのが難しいんだけど、先生が「ほんとはね…」といいながら、リンの股間をいじりながら説明してくれた。
そんなところに顔を寄せて話していると、リンはもぞもぞ。はずかしいの? それとも息がかかってこちょばゆい? ちょっと笑ってしまった。ごめんよ…(T_T)
そして形状として中に入ってしまっているために、オチッコをしたときにぜんぶきちんと外に出ず、陰部のヒダのところにオチッコがちょっと残ってしまって、それが炎症を起こしてかゆくなる、ということらしい。
なるべくオチッコをしたらきれいに拭いてあげてください、と言われた。毎回はむずかしいがなるべくがんばろう!
しかし、診てくれる先生によってこうも違うってのはどうなのさ。
まあ、わかったからよかったけども。
次からはずっと院長先生がいいなー。


↓ たまごクラブを読むpastaと、それをジャマするリン。
DSCF2621.jpg

雑誌読むよりアタチを撫でろ、と…。
はいはい(-_-;)




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

