Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


いけない遊び


リンの大好きなたまごちゃん。
噛むとぴーぴー音がする、チョコレートっぽいニオイ付のやわらかいおもちゃです。
いくつかまとめて買ってありますが、音がする笛の部分は10分くらいで破壊されます。

そしてリンが最近覚えてしまったそんなたまごちゃんの新しい遊び方。


(1)たまごちゃんをくわえて台所へ行く。

(2)自分の水飲み用の容器にたまごちゃんを落とす。

(3)口を突っ込んでブクブク遊ぶ。

(4)壊れた笛の部分から水のたっぷり入ったたまごちゃんを取り出す。

(5)床でもう一度カミカミする。



おわかりかと思いますが




台所の床はびしょびしょです。


そしてリンの足もびしょびしょなので、この遊びをしたことに私たちが気づかないでいると、家中がびしょびしょです。


後で怒ったところでしつけとしては意味はないんですが、ついコラーー!!!!!と言わずにはおれません…。

現行犯逮捕を狙う今日この頃です。

DSC_0193.jpg


テレビに出ました
先日取材で乗った水上バス。放送は昨日、夜9時からの「アド街ック天国」でした。

いつ映るかしらとどきどきしながら、ダンナちゃんとリンとテレビの前にスタンバイ。
25位にHAPPY DOG CRUISEがランクイン! 
いよいよよ~
リンたん、この番組見た人からスカウトされて、アイドル犬になっちゃったりするかもよ~(≧▽≦) なんて親バカ夫婦が期待度マックスになってる中。乗船の映像が!!!!!
リンたん(+pastaのワンピと足)と、笑いながら通り過ぎるダンナちゃん。

おおお 映った( ゚∀゚)☆

そして船のデッキをヒキでざっと映して…。小さいけど後ろ姿だけどいたいたなんて見てたら…。
……。
………。
……………。

おおお …お終わり?(゚д゚)。。。


うちらが撮影されたのはワンコと楽しめるクルーズということで、ワンコたちが楽しく遊ぶ様子やスタッフさんからおやつをもらう様子、船内を歩く様子なんかだったんだけど、放送を見てみると、水上バスでワンコの結婚式が挙げられます!ってのがメイン。うちらが乗ったときとは別撮りでそんなのも撮ってたらしく。
い、いや、まだどっかで映るかも!なんて淡い期待で1時間見るも、まったくそんな映像はなく。

…ガックリ _| ̄|○

リンたん、アイドルには遠かったみたいです…(T_T)


「アイドルってナンデちゅか」
DSC_0236.jpg

まあ、タダで乗せてもらえたからいいか~。ね、リンたん。


それでは最後に、アイドルのセクシーショットをどうぞ。
DSC_0239.jpg
キュートなヒップにズキドキッ

え、古い?





犬と私の10の約束
inu10.jpg

犬と私の10の約束という本をご存知ですか?
犬の10戒(これだけですでに泣く)から生まれたお話だそうです。
来年春に映画化されるそうで、本屋さんでうろうろしてたら山積みになってるのが目にとまりました。

こういう本は絶対泣くからダメなのに、うっかり本屋でちらっと立ち読み。

そして案の定、本屋で

号泣 (ノ◇≦。)


ほらみろ。はずかしい思いをしましたよ。

いいお話っぽい(ちゃんと読めない)ので、読んだ方、感想聞かせてください。
(↑完全他力本願)


テレビに出ます
先日のブログに書いたテレビ放映ですが、
8月25日の夜9時から「アド街ック天国」という番組です。関東ではテレビ東京です。

風邪っぴきだったダンナちゃんやデブpastaはスルッと無視して、
リンたんだけ見てやってください(-_-;)

DSC_0082.jpg


犬を飼っている人の妊娠について
今日はちょっとまじめに、妊娠と犬について。


前から書いていますが、私は犬を飼うのは初めてです。
そんでもって妊娠するのも初めてです。

妊娠したばかりの頃、親が「犬なんか飼ってて大丈夫なの?」と言いました。ペットを飼ったことのない親は、ペットなんてばい菌と虫だらけと思い込んでいます。
一応産婦人科で犬を飼っていることを伝えて、なにか影響があるのかどうか聞いてみました。
すると、猫からがほとんどだが犬からもうつることがあるかもしれない「トキソプラズマ症」という病気があるんだそうです。(ネットで検索すると、犬からはうつらないという説もあります)
これに妊娠初期に感染すると奇形児が生まれる可能性が高くなるのだとか。だから今まで妊娠すると、ペットは手放せと言われたりしていたんだそうです。
ただ、今は研究が進んで、奇形児とペットは関係ないという結果も出ているらしく…。よくわかりません…。
トキソプラズマも、初期の血液検査で調べられますし、薬もあります。予防は「糞尿を直接手で触らない」「糞尿の処理をしたら手を洗う」など、当たり前のことです。
特に妊娠したらペットを遠ざけなければならない理由は、私はないと思います。

私は自分の子供には、家族の中に当たり前にペットがいる生活をさせたいと思っています。人間とペットは違う生き物であること、でもお互いを理解すれば共存できること、生き物をかわいがること、いろんなことが勉強になると思うのです。私が小さいときには、母のアレルギーでペット不可だったので、余計そう思うのかもしれませんが…。

生まれたらきっともっと気をつけなければならないことがたくさんあるでしょう。
特にリンは自分の場所をとられたと思って、いろいろあると思います。リンにとっても私たちにとっても初めてなことですから手探りで、でもできるだけいい方向に共存していくように工夫していきたいと思います。その過程で失敗、成功、このブログに書いていこうと思います。これから出産されるペットを飼っている妊婦さんの、少しでも参考になればうれしいです(^-^)


これを読んでいるかもしれない妊娠したからペットを手放そうとしている方。
どうかもう一度考えなおして、ペットとの共存を考えてみてはもらえませんか?


サイトに掲載されてました
わんネバさんで去年もらった七夕賞
わんネバさんのサイトを見てたら、今年は賞を逃してましたが、スタッフが感動した短冊として掲載されてました…。

コレです。


…感動……するか…? (-_-;)





なんにせよ、わんネバさん。いつもありがとうございますm(_ _)m
楽しいイベント、これからも楽しみにしています♪


暑中見舞い
毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

pasta一家は、しばらく千葉の田舎に帰省しておりました。
海で気持ちよさそうに泳ぐダンナちゃんを眺めたり、うまそうにビールを飲むダンナちゃんを凝視したりして、とても楽しい夏休みでした。

また来週からは、リンと二人でぐだぐだな日常です(-_-;)
だって暑くて何もする気が起きないんだもの…。

そんな今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか…


DSC_0090.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0115.jpg

リンは自分より小さい子にはだいぶ友好的になりました(^_^)
大きくて寄ってくる子にはへっぴり腰で吠え掛かります。


電ライナー
最近ハマっている仮面ライダー電王
もちろんお子様向けだけど、これがおもしろいヽ(・∀・)ノ !!

そして会社を休職するときに、それを知ってる同僚からもらったお祝いがコレ



電ライナーゴウカ(゜∀゜)

連結できて、ボタンひとつですべての車両がアクションできるし、音も出るし、光るし…


.。゚+.(・∀・)゚+.゚カッコイイ!!



最近の子供のおもちゃはすごいね~~

あれ?
これ生まれてくる子供に…って言われた気がするんだけど…。


まあいいか。



リンは気になるけど怖いらしく、遠目に見てます。



クリックしてねこんな妊婦はダメですか…?


ワクチン注射
一年に一回受けるワクチン注射
リンがかかってる病院では5種と8種がある。値段は一緒だが、予防できる病気の数が違う。8種は5種のに、さらにねずみを媒介とする病気の予防ができるそうだ。

言われるまま今までは5種にしていたが、夏に帰る田舎にはねずみも出るので、今回は8種にしようかと思って相談した。すると、8種はダックスにはアレルギーがでることが多いそう。顔がふくれてかゆくなるらしい。リンは半分ダックスなので、5種をしてきたんだそうだ。そうだったのか…。あんまり考えてなくてゴメンよ、リンたん(T_T)

出ない子もいるし、リンは半分だから、やってみますか?と言われた。時間があるなら注射した後病院でしばらく様子を見て処置しますよ、と。うぬう。でも処置してくれるとはいえかゆがったりしたらかわいそうだし、そうそうないだろうと思われる病気のためにリスクを負うのもな~と思い、5種にした。この判断を後で後悔しないように、田舎ではリンがねずみと格闘しないようによく見ておかねばと思った今日この頃。

注射自体はと言えば、診察台に乗ってる間はずっとpastaに抱っこ抱っことせがみ、なんとかして逃げようと必死。でも看護婦さんにホールドされると壁を見たまま固まった。そしてチクッとされても固まったまま。うんともすんともキャンとも言わん。みんなに褒められた。


DSC_0105.jpg

もしかして、怖すぎて注射されたの気づいてなかっただけじゃないのか?


ふてくされて一人遊び
テレビを見てごろごろしていると、リンがおもちゃを持ってきたり顔を舐めたりする。
なんとかして遊んでもらおうと一生懸命で、とてもかわいくはある。
が、さんざん遊んでもまだ足りないらしく、ずっとうろちょろしている。

先日も遊んだ後しばらく無視していると、後ろのソファでごそごそと音がした。
振り向くと、ソファに置いてあった干した敷ラグが勝手に動いている。

「リンー」

呼ぶと敷ラグが振り向いた。

え、それで見えてんの?



さて顔はどこでしょう






クリックしてねかくれんぼかなんかですか?


HAPPY DOG CRUISE


先週、お台場から出ている水上バスに乗ってきました(≧▽≦)/!!

DOG CRUISEといって、ワンコも一緒に乗れるんですよ~

DSC_0168.jpg

お台場周辺を50分かけて周り、フジテレビやレインボーブリッジを水上から眺める。
なかなかステキなお散歩です


DSC_0183.jpg

船内にはトイレやお水(氷も入れてくれました)もあり、屋上のデッキには小さいけどドッグランも すんごい暑かったから走らせてないけど…(汗)
スタッフさんからおやつをもらったり、乗った記念にスタッフの方に写真を撮ってもらったりと、リンも人間も楽しませていただきました
ダンナちゃんは一人風邪っぴきで、思いっきり楽しめなかったようですが…

DSC_0188.jpg

DSC_0189.jpg

今回は、前に会ったことのあるチワワのルナちゃんと、ミニピンのピンちゃんと一緒ヽ(・∀・)ノ ♪
ルナちゃんは相変わらずめっちゃオシャレさんで、はじめましてのピンちゃんは小さくて目がくりくりしてて、二匹とも超カワイイいい子たちでした 遊んでくれてアリガトウ!! みんなおとなしいからか、リンもほえることなく挨拶できましたよ



そしてお知らせ~( ゚∀゚)ノ
実は今回は普通に乗ったのではなくて、テレビの撮影だったのです

おお!!
なんかこう書くとカッコイイではないか.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

でもリンがどのくらい映ってるかわかんないけど…しょんぼり

放送日は近くなったらまた書きます リンがいっぱい映ってるといいな~
そしてデブpastaがあんまり映ってませんように…(T△T)号泣。

DSC_0186.jpg





クリックしてね仕事はお休みに入りました! 一番喜んでるのは…リン…か?




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

