Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


自毛ヅラにチャレンジ♪
ステキな手作り品であふれるチョビさんのブログで開催されている「自毛ヅラ友の会」。
その名の通り、自分の毛でヅラを作る友の会でございます

そういえば、うちに自毛ヅラの花園先輩(by YAWARA)がいたな…と思い出しました(^-^)

1110-1.jpg


…………。
………アレ?

よく見たらギニュー特戦隊のリクームさん(ドラゴンボール)にも似てませんか?

画像1
画像2

どっちにしろパイナップル頭ですがな。

マニアックすぎますか…? スイマセン…(;-д-)


チョビさ~~ん、これはいかがでしょう? ダメ?(笑)


ドッグイベントクラブ
先日、ドッグイベントクラブさんの、愛犬撮影会とやらに行ってきました。
子供が産まれたらリンだけ連れて出かけるのは難しくなるだろうし、平日なら撮影料がタダだと書いてあったので(^-^;)
(写真に焼いてもらったりデータ代は別途かかります)

dec_90_1.gif
0925-2.jpg



さすがプロ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!!!


目線がしっかりpastaを見てますが…
まあそれは置いといて…。

おしとやかな美人さんに見えるじゃないですか!!

見えるでしょう!?

見えるんです!!!!! (←押し切り)


持ち込みの服も4着まで可だったので、
先日買った年賀状用のはつかねずみさんをプロに撮ってもらいました(^O^)/

0925.jpg


プロが撮っても「かぶりものギライ」な
リンさんのテンションの低さはごまかせませんでしたとさ…orz






クリックしてねテンションの低いはつかねずみさんに応援クリック!


HONEY'S GALLERY CAFE
この3連休はお祝いが2つありました。
23日は結婚記念日、そして今日はpastaの誕生日。
昨日は家でまったりお祝いして、今日は外でごはんを食べてきましたよ(^_^)

行ったお店は、横浜ベイクォーター内にあるHONEY'S GALLERY CAFEというお店。
ここはワンコも一緒に入れるので、リンも一緒にお祝いです


窓際の席にしてもらったので、夜景がキレイ


010.jpg
レストランというよりはカフェ&バーってカンジなので、ご飯類のラインナップは豊富じゃないです。
でものんびり夜景を楽しみながら、ワンコと過ごすにはとってもいいと思いますよ

012.jpg
バースデープランとやらにしたので、今月の誕生石「サファイア」色のカクテルやお花、ケーキがついています
ロマンティックでしょ~

でもね、予約したの、私なんですけどね…(T_T)
ムナシイでしょ~


011.jpg
見てるばっかりでご飯がもらえなかったリンさん。(このお店にはワンコ用のごはんはありません)
すっかりふてくされて、帰りの車でもずっとふて寝…。
おやつあげたじゃ~~ん。





クリックしてねそんなリンにはげましのクリック!


来年はねずみ年
買っちゃいました(・∀・)♪
来年の年賀状用に「ねずみさんコート」!!!!!






うおう、カワエエェェーー(*´Д`*)


白とピンクとグレーがありましたが、リンにはハツカネズミ風に白
ちなみにリンのサイズだとDMがちょうどよかったです。
背中のポッケには、食べかけのパンが入ってます


親バカがハァハァいいながら
「いいよぉ、かわいいよぉ、ハイこっち向いてぇ~
なんて写真をばしばし撮ってたら…



飽きた&かぶりものキライなリンさん。

テンション下がりまくりです(T_T)




←楽天ショップへリンクしています



同じ月齢と違う性格
大井埠頭中央海浜公園のドッグランに行ってきました。
こないだのことが怖かったので、なんとなく裏の公園じゃないとこでノーリードで走らせてやりたくて…(T_T)

以前行ったときよりワンコがいなくて、小型犬用のエリアは貸切状態
ちょっとできるようになった「持ってこい」ボール遊びで砂だらけになって走りましたよ

しばらくすると、少しずつワンコが増えてきました。
その中でも印象に残ってるのは、小学生の男の子とお母さんが連れたフレンチブルの子と、お母さんとおばあちゃんが連れたチワワの子。

フレンチブルちゃんはほんとに元気がよくて、他のワンコにも尻尾全開で寄ってくし(むしろ倍以上の大きさのリンが逃げ腰)、隣の大型犬エリアにいる大きい子たちにも、網越しに走って追いかけて行くくらいのフレンドリーっぷり。

一方、チワワちゃんはママから一瞬でも離れまいとしがみつき、できるだけ自分の気配を消そうとママの服にもぐりこんでじーっとしてます。地面に下ろすとジャンプして「抱っこ!抱っこ!」と…。
まるで昔のリンみたい(-_-;)

聞いてみたらどっちも同じ四ヶ月!!

もともとのその子の性格もあるんだろうけど、何か小さいときの状況が関係したりしてるんだろうかとちょっと聞いてみたくなりましたが、タイミングとか時間とかで結局聞けずじまい…。今度会えたら聞いてみたいな~と思いました。


今回はカメラを忘れていったので、ドッグランの写真なし…。
ゴメンナサイ…

DVC00058_M.jpg


脱走危機一髪
夏も終わりですが、今日は昨日あった寒くなる話を…。


昨日薄暗くなった6時頃、裏の公園にリンの散歩に行きました。
公園に入ったところで、若いお兄さんの連れた黒い雄のパグちゃんとバッタリ。
その子が積極的にリンにアタックしてくるので(遊びたいらしい)、積極的な雄がなにより嫌いなリンは私の回りを逃げ回り、二匹のリードが絡まって、さらに人間たちの足にも絡まる絡まる

そして、外そうとちょっとリードを離した瞬間、

猛ダッシュで逃げ出したリン(ノ゜O゜)ノ!!

それを猛ダッシュで追いかけるパグ!!


二匹とも飼い主の言うことなんて聞こえないようで、

公園を出て車の往来が激しい国道へ一直線!!!

前からは大きいトラック!!!!!


マジでリンがひかれて死んだと思って、パニックで悲鳴をあげて走りましたよ。1mくらいの段差もジャンプしました。あんまり覚えてないけど…

幸い、国道手前のうちのマンションの駐車場にリンが逃げ込み、二匹とも捕獲できてことなきをえたんですが、マジであせりましたよ…(((>_<)))
リンはマンションのオートロックのドアの前にいました。うちに帰ろうとしたみたいです。

はぁ…焦った……(T_T)
無事でよかった…

二度と一瞬でもリードは離さないと誓いました。
皆さんもお気をつけくださいませ…



まさか九ヶ月で全速力ダッシュするとは…。
今お腹は張るわ、歩くと股関節に激痛が走るわ、最悪です…。今日は寝たきりです。
妊婦は走っちゃいけないとは言うけど、確かにダメだわこりゃ(┬┬_┬┬)

20070914.jpg

あんまり心配させないでおくれ…。心臓止まるよ…


見たわね~
DSC_0071.jpg

「レディのこんな写真撮るなんて失礼でしゅよ


そしてそんな写真を公開する飼い主。うふ。
オチッコしててもリンはかわいいです(←親バカレベル99)


今日は雨でお散歩に行けません。台風、早くいっちゃわないかな~。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

