Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


予定は未定?
本日はお腹の赤ちゃんの予定日でございます。
オシルシもあったし腹痛腰痛も続いてますが、今日の検診の結果、
もうすぐだけど今すぐじゃない そうです。
…っていつなんだよ…_| ̄|○

すでに予想体重が3300gを超えてる上に、予想体重は1割の誤差を含んでるそうで。
ってことは…ヘタしたら3600g以上!?
私の股のピンチです。


そんなこんなでハラドキな今週、またしても実家からお送りいたしておりますが、

20071023-1.jpg

↑ います。(寝る寸前)


拉致りました。
ついに。


産まれたらリンもしばらく実家で過ごすし~
もう予定日だし~
なんて~
言い訳~
どんだけ~

だってさびしかったんだもん



おかげで自宅にはダンナちゃんがロンリーウルフです。ごめん。えへ。


ワンコホイホイ
週末は一週間ぶりに自宅でリンとダンナちゃんと過ごしました
リンは会って抱っこしようとするなり、尻尾どころかオチリごと振りまくって肩まで登頂、そしてベロベロの大歓迎っぷり(≧▽≦)!!!!!
でもまだ生まれないので、別居生活はしばらく続きそうです(T_T)


そんな先週の別居生活中。
リンがワンコホイホイにかかりました。

あ、間違えた。
ゴキブリホイホイにかかりました。

かかったっていうか、ダンナちゃんが帰ってきたら、ゴキブリホイホイが散らばってて、半分なくて(食ったようです)、リンの手にはベタベタが…Σ(゚д゚lll)

ナニ?
ゴキブリホイホイってうまいの?

っていうか、
そんなもん食って大丈夫なのか?


なんにせよ、掃除のときにホイホイを、ちょっとリンの手の届く位置に移動してしまったままにしていた飼い主のせいです…

うちのホイホイにはゴキブリは入ってなかったようですが、虫を殺すためのものなので、怖くなって早速ネットで調べてみました。すると世の中にはけっこう食っちゃったワンコがいることが判明。
そして発売元のアース製薬やその他のHPに載ってたのは、
・ゴキブリを誘うための誘引剤のニオイがワンコも引き寄せるのかもしれないこと。
・ゴキブリホイホイの誘引剤には殺虫成分は入っていないこと。
・ベタベタのトリモチ部分にも殺虫成分は入っていないこと。


とりあえず食べちゃってもすぐ死んじゃうようなことはなさそうです。
何度も吐いたりしたら病院に連れていったほうがいいようですが。
ちなみにリンは大丈夫だったようです。ほっ

一番困ったのは毛についたベタベタ。
特に手。
ダンナちゃんしかいなかったので、押さえつけられて毛ごと切られたようです…(^-^;)
ネットに取り方が載ってたので、一応リンク書いておきます。
ここからどうぞ。


ワンコの皆さん、ゴキブリホイホイはおいしくないですよ~。
食べちゃダメですよ~。
っていうか触らないで~。
めんどくさいから~。


↓の写真はリンのたるたるなお腹。超さわり心地はいいんですが、完全に運動不足…(T_T) 走らせないと…。






そうなんだけどね…。


自毛ヅラ認定(^O^)
チョビさんのブログで開催されている「自毛ヅラ友の会」に
リンも認定していただきましたよ(≧▽≦)♪



鼻が隠れてるからほんとにまるで白いパイナップル(笑)

でも同時に認定されたププちゃんが強烈すぎて、ちょっと後悔です…
シンプルすぎた!


しばしお別れ
出産予定日まであと二週間となりました。
リンとダンナちゃんと別れるのが寂しくて(めんどくさかったからじゃないですよ!)、なんだかんだと伸ばしてきた実家への帰省…。先日もここに書きましたが、そろそろいろんな予兆も出始めたので、あきらめておとなしくダンナちゃんのいない平日は実家に帰ることにしました(T_T)
そんでもって、この三連休で実家の部屋の大掃除とベビー用品のセッティングをしましたよ。
もういつ生まれても準備OK! …のはず…。

一方、リンはここのところ4日くらい毎朝吐きました。
昼間は元気そうなんだけど、風邪でもひいたのか、それともリンなりに何かを察知しているのか…。
できるだけリンのストレスにならないようにと思っても、やっぱり相当ストレスになってるのかもしれません。

さっき実家からリンとダンナちゃんがpastaを置いて自宅に帰り、とうとうリンとしばらく離れ離れです。
車でバイバイするとき、別れを惜しみたいpastaに対し、車の前にいた猫家族3匹に夢中でまったくpastaを見てくれないリンたん(T_T)

サビシイ…



027.jpg

今pastaに残されたのはリンが実家で使ってたエサ入れ。

ますますサビシイ…。゚(゚´Д`゚)゜。



リンたん、かむばーーーっく!!!!!


内部で暴れております
お腹のベビーがあまりにも元気よく動いて痛いので、自分で自分のお腹の動画を撮ってみました。
音はでない設定にしましたが、出たらきっとうるさいと思います。横でダンナちゃんが掃除機をかけてくれてたので。(その横で嬉々として動画をとる嫁…

どんなカンジか説明すると、マッサージ椅子の背中に入ってるゴロゴロで、お腹の中からギュム~ってされてるカンジです。




胎動はそのベビーそれぞれらしいですが、うちの子は痛いくらい動きます…(-_-;)
ちなみにうちの母に聞いたところ、私は心配になるくらい動かなかったそうで…。今も平気で一日15時間は寝れる人間なので、お腹にいたときからよく寝ていたものと思われます。

Σ(゚д゚lll)

ってことは、この子はあんまり寝ない子ってことか…?

ヒィー(((゚Д゚)))



いよいよ
現在pastaは妊娠10ヵ月。予定日まであと19日です
この時期になってpastaの不整脈が発覚し総合病院に転院するなど、妊娠発覚から今までいろいろとトラブル続きでしたが、やっとここまできました

2日前の検診では、赤子はすでに推定体重2700g以上(!)、子宮口も1cm開いてきてるとのことで、ダンナちゃんがいない平日だけ近々実家に帰省することにしました。
つっても実家は車で40分くらいのとこなんですけどね…。
実家ではリンにとても不自由な思いをさせることになるので、ダンナちゃんともども置いていくことにしました。


産休に入ってから家でリンたんとダラダラとしてきましたが、それもそろそろおしまいです。
pastaがいなくなってリンたん、大丈夫かな~と言いつつ、

一番大丈夫なのか?は私です(-_-;)


先日、検査のためにpastaが一日うちを空けただけで、すっかりラブラブになったリンとダンナちゃん。いつもならうるさいくらいpastaの家庭内ストーカーなのに、ちょっとさびしくなったpastaです
まあ、2日くらいで戻ったんですけどね

産まれたらダンナちゃんともどもリンも実家に帰省します。
なるべくリンのストレスにならないように、ベビと仲良くなるように、がんばるぞう

っていうかその前に出産自体がすんごくコワイっす…(T_T)
つるっとさくっと終わらんもんかな…(←ムリ)


ねむねむ
002.jpg

あれ?
リンた~~ん、それはママの枕ですよ~~
イッチョ前に枕なんか使って~


003.jpg

なに、その「何か問題でも?」って顔は。


004.jpg

あ、寝癖ですか…(-_-;)


ダンボ
DVC00127_M.jpg

ディズニーだ。
ダンボだ。

DVC00129_M.jpg

いえ。なんでもございません。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

