Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


歯磨きキライ
昨日のわんネバさんでトリミングのとき、歯磨きをはじめられたとのことだったので、初めてお願いしてみました。トリミングのオプションで500円也。

080128-1.jpg

今まで歯磨きをしてみようとグッズを買ってためしたことはあるものの、すんごい嫌がってできないのでほったらかしてあったリンの歯。前見たときは真っ白でなんの問題もなかったように見えたんですが、わんネバさんでトリマーさんと一緒に見てみたらこんな状態でした…(-_-;)
虫歯みたいになってるのが歯石や歯垢のようです。

終わった後、トリマーさんから今日の様子を書いたお手紙をもらうのですが、それには「歯磨きは、まだ慣れていないせいか、すごいスピードで嫌がっていました」と…(T_T) やっぱり? 「これから慣れていけるといいですね」と言っていただいたので、家でもチャレンジしてみようかと思います。できるか…な…(-_-;)

080128-2.jpg

歯みがきキライ!!!!!
チーズがスキ!!!!!


名前入りカラー
先日チョビさんに、リンの名前入りのステキなカラーを作っていただきました(≧▽≦)
しかもおそろいのリードも!!

080127-1.jpg

前にチョビさんのブログで、チョビさん手作りの名前入りのカラーを拝見して、いいな~と思っていたのです。すごいステキなの~ そんで二ヶ月くらい前にまた受け付けてくださっていたので、リンのをお願いしてしまいました(^O^)

オーダーのイメージは「大きめのお花のパーツを使ってかわいいカンジに」。
水色のお花と白の革でさわやかにとってもステキに仕上げてくださいました!!!!!
チョビさん、ほんとにありがとう~~~

080127-2.jpg

リンのものはピンクや赤が多いのですが、水色もなかなか似合います(親バカ)


そしてこのステキなカラーがリンのモサ毛に埋まってよく見えなかったため、昨日は二ヶ月ぶりにトリミングに。すっきりしたでしょ?

080127-3.jpg

そんでお気づきかとは思いますが、初めてソフトモヒカンにチャレンジ(笑)
前にレナちゃんや桜ちゃんはっちゃんがモヒカンにしてるのを見て、いつかは…!と思っていたモヒカン。ついにやっちゃいました(^-^;)
そして上にボリュームが出ればバランスが悪かろうと思い、耳の長さはいつもよりかなり短めにお願いしました。いつもよりやんちゃなカンジに見えません? ダンナちゃんには「なんかこぶができてるみたい」と笑われてますが…。私はすんごい似合う!とも思わないけど、これはこれでかわいいと思うんだけども…(-_-;) ダメかなぁ…。


自由な口
今日バスに乗っていると、隣に子供連れのお母さんが乗ってきた。
6歳くらいの男の子と3歳くらいの女の子を連れている。

しばらくするとただ乗っているのにあきてきたのか、上の男の子がお母さんに向かってしゃべりはじめた。
「お母さんの鼻、低いね」
「お母さんシワ、多いね」
「お母さんの髪、もじゃもじゃだね」
お母さんは慣れてるのかハイハイと流している。
しかし…

「お母さんのおなら、自由だよね」

これにはさすがのお母さんも下を向いて笑っていた。
君の口もかなり自由だよね、と思ったが言えなかった。
そして将来たーくんにこう言われないように、おならは不自由にしておこうと思ったpastaであった。


080126-1jpg.jpg

リンはもじゃもじゃ最高潮!! 毛玉量産体勢!!
今週日曜にトリミング行ってきます~(^-^)


勝負は突然にやってくる
たーくんのオムツ替え。
それは常に危険との隣り合わせである。少しでも気を抜こうものなら、鉄砲水で服やらふとんやらをびしょびしょにされるからである。
オムツを換えつつ小さな筒の先に常に気を配り、鉄砲水の気配があれば、すぐさまオムツをかぶせて防がねばならない。しかしその筒の照準がふらふらと変化するため、オムツを替えながらでは、これがけっこうむずかしい。
さらにオムツかぶれを防止するために、オムツを閉める前にオチリをよく乾かさねばならない。私の場合はウチワで扇いでいるが、この時間が一番危険である。

結局今のところ勝率は1割ほど。そう。これはたーくんの筒との勝負である。
負けるとただでさえ多いたーくんの洗濯物が増え、さらに雨に泣かされたりもする罰ゲームがついている。勝つとすばらしい達成感が手に入る。それだけだけど。

そしておとといの朝方。突然と勝負のときは訪れた。本当に突然すぎた。しかしあたりが暗くて見えなかったため、気づくとシーツやたーくんの服、私の服の袖などがぬれていた。不戦敗である。しかし負けは負け。急いで服やシーツを取替えはじめた。冷たい。めんどくさい。くそう。おのれ。ぶつぶつと文句をいいつつ、いつになるかわからない次の勝負への闘志を燃やしていた。
そして再び新しいオムツをセッティングしていたとき、再び放水…!!
まったく予想だにしていなかったために、なんの心構えもできておらず、替えたばかりのシーツや服は再び鉄砲水まみれになった。
むしろ油断していた。今さっき放水されたばかり、もう大丈夫だろう。ゆっくりとたーくんの股間の観察でもしながらやろう、と。
またやられた!
今回はこんにゃろう!と思う前に楽しくなってきた。ありえねぇよ、たーくん。第二弾のために取っておいたんかい。そう思ってたーくんの顔を見ると…

080116-1.jpg

なんでそのポーズ…
まあ、ふてぶてしい。

だがその股間は…
080116-2.jpg

丸出しであったが、写真を撮るのにかわいそうなのでオムツだけはかせてみた。

次は勝つ!!
大笑いしながら次の勝負への意気込みを新たにした母であった。


テンション反比例の法則
土曜日。
小麦たんとちみりんさんと未来のダンナさんが遊びにきてくれました!
コタローはお留守番。

マルプーの小麦たんは、一歳半。おてんばちゃんなカワイコちゃんです(^O^)
小さいころに会っているからか、リンも小麦たんもがうがうはしません。が。
080115-2.jpg

まあ、今のところリンが大丈夫なのは、小さいころから知ってるちみりんさんちの2匹とロンたんくらいかなあ。


最初はおとなしくリンにおっかけられたりしてた小麦たん。だんだんうちにも慣れてきて本領発揮。
そしてテンションの上がっていく小麦たんと対照的に、ずんずん落ちていくリン…。
これぞテンション反比例の法則。
リンは相手のテンションが高ければ高いほど落ちてゆくのです。

しかし、さらにあちこち探検に行きはじめた小麦たんには、リンも意地をみせて追っかけて威嚇してみたりしてました。小麦たんはあんまり聞いてなかったみたいだけど…
080115-2.jpg

無邪気な小麦たんには、リンもお疲れのご様子…

でもそんな様子を見て、多頭飼いに惹かれる飼い主( ̄∀ ̄)ニヤ



そして先日、リンにベッドを買ったときにおまけでもらったはりねずみ(?)の帽子をあげました。
リンのサイズはもうないとのことだったので、コタ用にコーギーサイズをもらってきてたのです。
とりあえずリンにかぶってもらいました。
080115-2.jpg
案の定テンション低っ。

そして帰ったちみりんさんから写メが。
080115-2.jpg

コタ!なんか頭に張り付いてるよ(笑)

かわいすぎ…!!!!!!


ちょっといい話
寒いですね~。
うわさでは関東では今日初雪が降るかもってことらしいですが、ほんとかしら?


そんな中、昨日の夜のこと。

妹が泊まりにきていたため、深夜1時、pastaは風呂に。
出てくると真っ暗。みんな寝てました。

だよね~と思いつつちょっとさみしくなっていると、少しあいた洗面所のドアの隙間から、リンたんが入ってきました。リンたんだけは起きててくれたのです。

感動…!!!

ただ、いつもならとっくに寝てる時間なので、pastaの周りを一回りして風呂から出てきたのを確認すると、うとうとした足取りで寝室へ。
ありがとう、リンたん(≧▽≦)!!

そんなリンたんに感動しながら、もう一度ドアを閉めて(いろんな音でたーくんが起きないように)、はみがきやドライヤーなど寝る身支度を整えました。
そして再びドアを開けると……
真っ暗な中、足元にしっぽを振っておすわりしているリンたんが…!

寝たんじゃなかったの!? ずっと待ってたの!?

今度は私が着いて来るのを後ろを確認しながら寝室へ。そして私が横になると、枕元にぴったりくっついて寝始めました。
しばらくすると静かな寝息。
ああああ。かわいすぎ…(*´Д`*)

pastaは感動に打ち震えながら就寝いたしましたとさ。



なので今日は寒いけど、pastaはハートがほこほこしてるのであったかいのです~エヘ。
親バカ万歳。


080112-1.jpg


四字熟語メーカー
四字熟語メーカーというのをご存知ですか?
あの脳内メーカーと同じシリーズです。
ネットで見つけたのでやってみました。
本名なので伏せますが、結果だけ。

まずはpasta。
pasta_yojijyukugo.jpg
四字熟語ってこういうのもありなのか?
四字熟語っていうより求人広告か、はたまた学歴重視に対抗した新採用基準かよ。

次はダンナちゃん。
danna_yojijyukugo.jpg
会社でなにかありましたか。大丈夫?

次はたーくん。
taa_yojijyukugo.jpg
おっぱい星人じゃなくて乳首星人。
ぴったり! 山田くん、ざぶとん一枚!!

最後はリン。
rin_yojijyukugo.jpg
意味わかんねぇよ…。
青春が五段って…。ちょっとした達人かい。

青春の達人は、今ササミジャーキー食ってます。



皆さんもやってみてくださいね(^-^)


あけまして
A HAPPY NEW YEAR!!

あけまちておめでとうございまチュ。リンでチュ。新年のご挨拶でチュ。



年賀状ではねずみたんになりまちた が、かぶりものは大嫌いなリンでしゅ。

なんでこんな重装備なのかというと、でかけて帰ってきたところだからでしゅ。
こないだ箱根駅伝がすぐ近くを通るのでパパと見に行ったんでしゅが、あんまりリンがふるえるから、今日はダウンコートを着せられまちた。



しかもかぶりものはキライだって言ってるのに、フードをかぶせられてご機嫌ナナメでしゅ。はやくとってくだしゃい!



↑使ってたベッドがへたってきたので、新しいのを買ってもらいまちた。
ふかふかで気持ちいいでしゅ! お気に入りでち。





みんながリンのことを「アイドルの座を奪われた」っていうけど、リンは今年もアイドルでしゅ!!
新入りなんかには負けまちぇん!!
リンのオチリのほうがかわいいもん!!

そんなわけで新入りともども今年もよろしくお願いしましゅ(^O^)!!







Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

