Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


離乳食
満5カ月が過ぎ、離乳食を始めて三週間。

最初はいやそうな顔で、すべて舌で押し出しリバース。
_| ̄|○ il||li

母乳以外は始めてなんだし、まあ最初はしょうがないかと思ってたけど、がんばって作った離乳食を五日連続でリバースされたら、さすがにまいってきた。

080423-4.jpg

080423-2.jpg

080423-3.jpg

どうしようかと悩んでいたところ、途中ノロウイルス(熱が9度5分もでて大変だった…)にやられて、お医者さんに離乳食はお休みするように言われたのを幸いにストップ。

が、それも治ってきたので、仕方なく再開した。
するとお休み中、親の食事タイムを見せていたのがよかったのか、ノリノリで食べるようにヾ(*´∀`*)ノ


リバースされてたときは、たーくんが残した離乳食は、ずっと足元でウキウキしながら待ってたリンたんにあげてたんだけど、最近はもらえなくなってきたので、たーくんの足元でフセしながらガッカリしているリンたんです。


080423-1.jpg

リン   「残しなちゃいよ」
たーくん 「イヤでしゅよ」


迷子のチワワちゃん
会社の先輩が、お散歩中に迷子のチワワちゃんを保護したそうです。

保護した場所:東京都板橋区小茂根
毛色:ブラックタン
性別:オス(去勢済み)
年齢:7歳くらい??

先輩のうちのワンコにも吠えないし、お手もおすわりもできるおとなしい子だそうです。以前は飼い主さんにとてもかわいがられていたんじゃないかしら。
かなり汚れていて毛もボサボサ、ツメものびているそうなので、一ヶ月以上は手入れをされてない状態のようです。

先輩のうちでは引き取れないので、警察に預かってもらっていたそうですが、当面の引き取り先は決まったそうで、保健所に行くことは避けられました。
が、先日の日記に迷子犬を探しているというのを書きましたが、このチワワちゃんも飼い主さんが探しているかもしれないと思い、書きました。
写真は撮ってないとのことでないのですが、手に入ったら掲載します。
どこかでこんなチワワちゃんを探しているという方がいらっしゃったらご連絡ください。



迷子犬捜しています
迷子犬マウくん探してます ←詳しくはこちら

横浜市磯子区滝頭周辺で迷子になったそうです。
微力ながら何かできないかと、とりあえずリンクを貼りました。
お近くの方、ご覧になっていらっしゃったら、お気にとめてくださいませ。

一日でも早くマウくんが見つかりますように。
そして幸せな日々に戻れますように。


お花見♪
いい天気だったこの週末。
来週にはもう桜も終わりだろうということで、朝からお弁当を作ってお花見に行ってきました。
080405-3.jpg

080405-5.jpg

案の定、もう散り始めてたので、行ってよかったっす。


行ったのはうちから車ですぐの金沢自然公園。
広い敷地内には金沢自然動物園もあります。
今は白いカンガルーもいるとのことで入りたかったんですが、動物園の中はワンコはダメなのであきらめました(T_T) 別の機会に。

金沢自然公園は、公園というか山なので、坂や階段が多くていい運動になります。
運動不足ぎみの私には…。

080405-2.jpg

そして広くてお花もきれいなので、他にもワンコ連れがけっこういましたが、リンは相変わらずのへっぴり腰。
このかわいいヨークシャちゃんとは、ちょっとだけ挨拶ができました。ただ、途中ですごくおとなしくて小さいマルチーズちゃんとすれ違ったときだけは豹変。強気に吠えてリードをひっぱっておりました。ヲイ(-_-;)

080405-6.jpg

リンには、先日義姉が作ってくれた手作りのおやつを持参。たくさん歩いて、おなかもいっぱい。帰ってからは爆睡です。

080405-7.jpg
そしてたーくんもご機嫌。
いい週末でした(≧▽≦)


まねっこハイハイ?


最近のたーくん。
寝返りする気はないようですが、ハイハイはしたいのか、うつ伏せでもぞもぞ動いております。
そして、そばで見守るお姉ちゃん。





四足で自由に歩くお姉ちゃんに刺激されてるのか?




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

