Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


子連れ犬連れ
080524-6.jpg

先週末、ブルーノママさんが遊びにきてくれました(≧▽≦)
ルイくんとブルーノくんとダンナさんも一緒

なにかと共通点の多い私たち。
去年このミックスパーティーの日、たまたま会ったブルーノママさん。
このときお互い知らなかったんだけど、二人とも妊娠してたのです。しかも一週間違いくらい。
後で知っておどろいたっけ。
しかも生まれた子供もいろんな面でシンクロしててびっくり。
他にも話せば話すほど共通点がいっぱい!!
きっと前世はなにか縁があったに違いないワ


まずはうちの近くの八景島シーパラダイスでごはん。
オールドフレンズっていうお店は、外だけじゃなく店内にもワンコOKの席がありました。
しかもワンコ用のおやつバイキングが無料!グ~
お店にはクリニックが併設されてて、ワンコの健康診断とかもしてくれるらしいですよ。すごいね~

080524-5.jpg

ブルーノくんとリンは、前に会ったのを覚えてるのかいないのか、でもお互い大丈夫らしく、普通に隣を歩いてても問題なし。
一緒に遊ぶわけじゃないけど、嫌いじゃないみたい。
並んで歩いてると、落ち着いた夫婦のようでしたわ(笑)

シーパラダイスといえば水族館だけど、この水族館はワンコNG。
わんにゃんふれあいランドってとこで、1時間1000円(高い…)でワンコを預かってくれるので、そこに2匹を預けて、せっかくなので入ってきました。あと海獣ショーも。

080524-7.jpg

まだちょっと子供たちには早かったかな(^-^;)
たーくんが一番食いついてたのは、ペンギンさん。ガラス越しに泳ぐペンギンさんを凝視しておりました。

超充実な一日で楽しかったです~~
あとは天気さえよければ…。
この…雨男(ダンナちゃん)め~~…



ブルーノママさん、
ちょっと遠いけどまた来てね~~~ヽ(*´∀`)ノ !!


最後は四コママンガ。「ナンパ」
つづきを表示


歩行器注意報
賛否両論ある歩行器ですが、買っちゃいましたよ。うふ。

うちが買ったのはこれベビーザらスで乗せてみて決めました。
080522-1.jpg

じつは、たーくんの食いつきが一番よかったのはコレなんですけどね。


移動はできないんだけど、その場でピョンピョンはねて遊ぶの。回りにもおもちゃがいっぱい

ピョンピョンするのが楽しいらしくて、店内にもかかわらず、今までに聞いたこともない声をひゃーひゃー上げて大興奮ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!
よだれ垂らしてばふんばふん飛ぶ様がおかしくて、私たちまで大笑い。大迷惑な客ですね…(-_-;)
ただ、お値段も高いし、跳ね方が激しくて脳みそ揺れすぎなんじゃ…と心配したので、購入はやめました。

でも買ってきた歩行器もお気に入り。
2日くらいで動かし方を覚えて、今では行きたい方向に体重をかけつつ、ガーーッと家中走っておりますよ。

そしてたーくんの一番のお気に入りは、おもちゃでもなくママでもなく、リン(´∀`)。
歩行器という移動手段を手に入れて、大喜びで家中リンを追いかけてます。

リンたんはいつかきっと歩行器に轢かれます。

080522-2.jpg


ベネッセの罠
080521-1.jpg


ベネッセの罠にまんまとはまりましたよ。

こどもちゃれんじbabyっていうのなんですが、毎月その子の月齢に合わせたおもちゃや絵本、CD、情報誌なんかが送られてきます。毎月1680円で一歳の誕生日まで。
アカチャンホンポなんかでよくおもちゃとかどんなの買おうか悩むんですが、これならちょうど成長に合わせたのがくるし、いろいろ入って1680円ならいいか~と。

たーくんの食いつきもなかなか○。
おもしろいのは、届いたときはそんなに興味なさげでも、一ヶ月経つ頃には離さなくなってるんですよね~。
おもちゃに成長がついていってるかんじ?

でもこのおもちゃたち、基本的に音が鳴ったり転がったり。
そうそう。そういうのが大好きなのが、ここにもいましたよ。

080521-3.jpg


違うから。

キミのは他にいっぱいあるでしょ~?
ほら、そこに転がってるボールやらたまごちゃんは誰のですか~。

まあ、このベネッセのおもちゃたちもたーくんがあきたらみんなキミにあげて、あっという間に破壊されるんだろうよ…(T_T)


080521-2.jpg


暑くなってきたので、たーくんはうちの中では下着いっちょ。
おむつをチラ見せしながら寝ております。


さっぱり
約二ヶ月ぶりにトリミングへ。
たーくんを母に預けてリンと二人でいつものわんネバさんに行きました。

080519-1.jpg

スッキリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・(←私が)

080519-2.jpg

おかげでHINAママさんのカラーが見えるようになりましたよ(笑)
いやー似合うわーd(゚∀゚d)  (←親バカ)

080519-3.jpg

オチリのハートはすっかり薄くなりました。これはこれで綿菓子みたいでカワイイんだけども。
次はまたカラーリングしよ~ね~。え?ヤダ?なに?聞こえない。

そういえばいつもお願いしてるリンも私も大好きなトリマーさんが
結婚&ご懐妊ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おめでたいわ~~~
産休中リンをお願いできないのはさびしいけど、戻ってきたらまたお願いしますね!
ムリしないで元気な子を産んでください!
そんで子供話やワンコ話しましょうね~~(^O^) (←このブログ読んでくれてるそうなので)



最近たーくんはなんでもつかんで振り回して味見するのがブーム。
こないだは、リンのキャンキャンキャン!!!!!って泣き声で見たら、たーくんがリンの耳の毛をつかんで大喜びしておりました。
慌てて離したらたーくんの手にはリンの毛がごっそりΣ(゚д゚lll)と…。
チカラ加減を知らない子供は恐ろしい…
リンは噛み付きはしないけど、たーくんを要注意人物と認定し、ヤツの手の届かない距離を計って座るようになりましたよ。
それでも寝返りをマスターしたたーくんが、たまに背後から近づいて……ギャー!ってことも。
かわいそうに…。BGMはジョーズのテーマね。

たーくんとリンの関係は、最近もっぱらリンの我慢で成り立っております。
ごめんね(T_T) そんでもってありがとう!

「ふーやれやれ」
080519-4.jpg


買っちゃった
コレ

引越しのときに買った家電のポイントがけっこうたまってたので、それを使ってゲット。
けっこうはまるし、意外と汗もかきますよ。

でもこの表紙のポーズはできませんでした…
上げた足が落ちてくるんだけど。
普通できるもんなのか?


寝返り
最近すっかり寝返りがうまくなったたーくん。
機嫌がいいときには、一人でコロコロと楽しそうに回って遊んでいます。

080509-1.jpg

指をしゃぶりながらだってなんのその。
どっこいしょ。

080509-2.jpg

ね?うまいでしょ?

080509-4.jpg

そしてあちこち風景の見え方が違うのが楽しいのか、回っては首を持ち上げてきょろきょろしています。

080509-3.jpg

あ、疲れたようです。


不審な影
新居の窓はカーテンではなくてシェードにしました。
雰囲気が違ってなかなか

そんなシェードですが、最近風もないのにごそごそ動きます。
今日もほら。

080508-1.jpg

おや? なんか…いる…?

080508-2.jpg

このピンクのオチリは…

080508-3.jpg

首つってる――!!!!!

急いで救出。ちょっとひっかかってただけでした。ほっ…。

ひなたぼっこのために、窓とシェードの間に入り込んだはいいけど、シェードの紐にひっかかったようです。
最近はここのひなたぼっこがお気に入り。気をつけてよー。


cane ricco カラー!
今回のGWは、うちのダンナちゃん11連休!!
ということで、ダンナちゃんの実家の青森とpastaの実家の千葉を巡る実家ツアーに行きました。

リンもたーくんもいるので車で移動。荷物すごいんだもん。
青森の実家までは片道12時間。千葉の実家までは3時間。
大変でした…。・゚・(ノД`)・゚・。
でもみんなが喜んでくれたので、何よりでした



そんな中、ステキな宅配便が到着!!

HINAママさんのワンコブランド「cane ricco」が現在セール中ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!!

前にダップー倶楽部でHINAママさんに作ってもらったダイヤモンドパイソンのカラー。
とってもステキで、でもひとつしかなくてもったいないから、普段使いはできなかったんですよね。
普段は高くて手が出ないんですが(汗)セールってスバラシイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして購入したカラーが連休中に届いていたのでした。
宅配ボックスのぞいてテンション

080507-2.jpg

これはサイトでHINAちゃんがしててステキ!って思ってたカラー。
HINAちゃん似のリンにも似合うかも!ってゲットしました
写真でわかるかな? 白からちょっとグリーンがかった自然なグラデが入ってて、黒とゴールドがきいてるんです!

080507-3.jpg

「cane ricco」のロゴつき。このロゴカワイイ~~

080507-1.jpg

さっそくつけてみましたが、もさもさ度90%のリンには豚に真珠状態 _| ̄|○ il||li
トリミング行かなきゃ。。。

でもステキでしょ???
似合うでしょ???
え?
親バカ???


トラックバックテーマ「心に残った漫画のセリフ」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」




「ばるす!」(ラピュタ)

むかついたときの私の独り言。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

