Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


ぼくのうん●知りませんか
夕方、本日3回目の太洋くんのウンチョ。
オムツを替えた後トイレに流そうとオムツを見ると、あったはずのウンチョが…


ない。




落としたか?と思って探しても…


ない。



どこいったの!? 太洋のウンチョ!!!



思い出してみると、オムツを替えていたとき、ふと振り返るとリンがオムツのニオイを嗅いでいた。

081120-1.jpg



オマエかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







さっきリンが吐いたので中身を見ると、白菜と玉ねぎのみじん切りが。
そういえば太洋が昨日食べたうどんに入ってた。
太洋が昨日食べて、今日出し、それをリンが食べて、さっき吐いた。
食物連鎖。

玉ねぎは危険なので、様子を見て明日病院に行こうと思います。
あああああああああもーーーーーう
ばっちいーーーーーーー

しばらく顔舐め禁止


夢の国は人だらけ
081114-1.jpg

先日、近所の友達のママたちと一緒に、大好きな夢の国へたーくんを連れて行ってきました(≧▽≦)!!!!

クリスマスにデコレーションされた園内はとってもメルヘンでキュートです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

でも平日に行ったっていうのに、激混み…。・゚・(ノД`)・゚・。
金曜日って土日並みに混んでる~~~~
クリスマスバージョンになったばっかりっていうのもあるかもしれないけど、金曜日にはもう行かないと誓ったpastaです。こんにちわ。


そうそう、これから行こうとしてる方、ディズニーランドは子供のためのサービスが徹底していて、子連れで行くのにあまり心配は必要ありませんよ!
困ったらベビーセンターへ。思ったよりなんでもそろってます!

たーくんはけっこうベビーカーにも乗ってくれてて助かりました(^O^)
もっと抱っこ抱っこになるかと思って心配してたんだけど、他の子たちもベビーカーに乗ってるので大丈夫だったみたい。
たーくんはおむつからハミチンしておもらししたり、半年お兄ちゃんの友達の子に餌付けされてみたり、混んでる中でもなかなかにおもしろい思い出がたくさんできました!

心残りはダッフィーのぬいぐるみがゲットできなかったこと。
ディズニーシーでしか売ってないんだって…(T_T)ガーン
今度はシーに行くぞ!


妹へのおみやげに買ったカチューシャ。
チビたちにかぶせてみました。

081114-2.jpg

081114-3.jpg

みんな迷惑。


はじめてのたんじょうび
10月31日、たーくんのはじめての誕生日は、写真館での記念撮影からスタート
ダンナちゃんは、会社を休んでくれました。ありがとう

評判を聞いてこのlife studioっていう写真館にしたんだけど、かしこまってなくて自然にとてもステキな写真を撮ってくれました(≧▽≦)!!!

081031-5.jpg

たーくんはカメラマンさんやスタイリストさんたちが笑わそうとすればするほど、
ポッカーーーン。 (・O・)???
まったく笑ってくれず…

それでもこんなにいい写真ができましたよ
081031-7.jpg

081031-8.jpg

081031-9.jpg

聞いたら韓国の社長さんが、こういう写真館が日本にはない!と作った会社だそうで。
6店舗くらいあるけど、どの店舗も年内は週末はいっぱいなんだそう。大人気なのもわかりますわ。ステキだもん。


そして帰ってきてからはプチパーティーの準備。
うちの親と妹だけを呼んでの小さいお祝い会です

081031-10.jpg

081031-3.jpg

たーくんのキャラプレートとケーキは私の手作り
けっこう時間はかかったけど、まんぞくいく出来でしたよ

オトナのケーキはマンション内にあるケーキ屋さんのやつ。
あとはうちのお母さん手作りの手巻き寿司と、オードブル。
そしてシャンパンで乾杯~

たーくんは、私の作ったプレートもケーキもよく食べてくれて、あんまり食べるので、おばあちゃんに心配されるほど(笑)
あんまり食べたから、次の日は4回もウンチョしたの



そして、プレゼントにもらったおもちゃでたくさん遊んで、かなりごきげんさんでした

081031-4.jpg
口の周りにクリームついてるし(笑)


私はとにかく自分の作ったものをたくさん食べてくれた、それだけでとっても満足ですよウレシー。
ステキな写真もとれたし、楽しいパーティーもできたし、華やかじゃないけど、ステキな誕生日を過ごせました♪


さらに連休は千葉のひいおばあちゃんちへ。
ここでもお祝いしてもらいましたよ!
081031-6.jpg

みんなに愛されて幸せもんだな、キミは(^-^)



これからもみなさん、1歳になったたーくんはじめ
一家ともどもよろしくお願いします~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


081031-1.jpg
「リンの出番は?」


雑誌に載りました~
リンが雑誌に載りました(≧▽≦)!!!!!

載ったのはコレ↓
愛犬チャンプのムック本「愛されペットカットスタイル」
2008/10/29発売になったばかりの本です。


081102-1.jpg


以前の日記で書いた撮影は、この撮影でした(^O^)

けっこう大きく載せてもらえて、親バカな私は、本屋さんからの帰り道ニコニコしていましたよ。(←見方によれば変態)



そしてコレ↓にも載ってます(超小っさいですが…)

愛犬チャンプ2008年12月号


081102-2.jpg

この私はダメの指示を出しつつ、リンはタオルをくわえてオスワリして静止、っていうのが難しいんだけど、けっこうすぐクリアできてリンたんは褒められましたよ
いい子だわ~

もうちょっと大きく載ってたらよかったんだけど、でも載せてもらえただけで親バカさんはウキウキです(笑)


よかったら立ち読みついでに見てみてください~




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

