Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


カレンダー
081225-1.jpg

またしてもチョビさんに、作っていただいたグッズです!
今回はカレンダー(≧▽≦)!!!

チョビさんのお友達たちを、毎月のイラストにおこしていただいています。

うちは5月にお願いしました!
最初は双葉にお水をあげてるたーくんと見守るリンというイラストをおこしていただいたんですが、観葉植物を引き抜いてみたり、リンの耳をひっぱって毛をむしってみたりしてるたーくんとは、イメージが……(T_T)
そこで、ムリを言ってこんなカンジに直していただきました。
081225-2.jpg
双葉を抜こうとするたーくんと、阻止しようとするリンです☆


大変!大変!お手数をおかけしましたが、おかげで実際のイメージどおりのステキなイラストにしていただけました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

チョビさん、ほんと~~~にありがとうございました!!!!!


チョビさんにはほかにもお願いしているものが…。
それは来年のお楽しみ~





うちにもサンタさんがやってきましたよ!
プレゼントをくれるどころか、もらう専門のサンタですが(笑)

081225-3.jpg

メリークリスマス


一家全滅
ウイルス性胃腸炎でpastaの入院に始まり、その後もいろんな風邪を拾ってくる我が家。

特に一歳二ヶ月目前のたーくんは、治ったと思ってでかけるたびに病気を拾ってきます。
その結果、
常に鼻垂れ。

一歳を過ぎると母親からの免疫がきれて、病気しやすくなるそうで。
しかも男の子は女の子より弱い気がする…。
周りの子もみんなかわるがわる風邪をひいていて、集まる予定は常に誰かが欠席。ひどいと全滅。
冬って毎年こんなかしら…(-_-;)

今週はたーくんとpastaが月曜から咳と鼻水。
そして昨日からたーくんとダンナちゃん、そしてリンまでも下痢。

はたして人間の風邪は犬にうつるのか?

そしてpasta一家は現在
全滅です…どーん。


皆さんお元気ですか…。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

