Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新型インフルエンザ!?と近況
先月、↓のような親バカ日記を書いた報いか、その後すぐたーくんが突然高熱を出しました!
しかも一気に40℃!! ヒィィΣ(||゚Д゚)

近所で新型インフルエンザが流行っているので、もしや!?と慌てふためいて区役所の相談窓口へ電話。
もう普通のインフルエンザと同じ対応なので、どこの病院でも直接行って診察してもらってくださいとのこと。
そーなんだ(;゚д゚)

なので、私が小学生の頃からお世話になってる、そしていまや一家まるっとかかりつけの先生に電話してみました。すると先生は、次の日から一足早いお盆休みでおでかけになるそうで…。仕方なく紹介していただいた別の先生のところに。
でもダンナちゃんも午前半休をとってくれたので、とても心強かったです。
結局インフルエンザ検査は陰性!(ほっ)
中耳炎でもなく、オシッコの検査でも問題なく。
結局夏風邪だろうということで、熱さましの座薬を処方してもらって終了。

でもたーくん、体は小さいながらもやっぱり健康みたいです。
だって朝40℃あったっていうのに、夕方一回座薬入れただけで夜には36.9℃の平熱まで下がったんですよ。すげぇ。
体はパパ似みたいです。
しかも次の日には普通に元気にごはんも食べて。
むしろ心配性のうちの母と叔母に
「一日で下がるなんて…大丈夫なの?」
とわけのわからない心配までされる始末。
40℃のときにはさすがにぐずってぐずって大変でしたが、ほんとによかった。
いやー、健康が一番です。健康すぎて心配してる場合じゃない。


そして近況ですが、たーくんは今月末で1歳9ヵ月になります(^O^)
1歳からは早かったわ~。
最近では急に言葉も増えて、しゃべれる単語も
ママ、パパ、リン、ばば、じじ、わんわ(犬)、にーに(猫)、
ブーブ(車)、電車、赤、青、耳(綿棒のこと)、ごはん、桃、
おぶ(お風呂)、スティッチ、パンマン(アンパンマン)、
ちー(オ○ッコ、う○こ)、あっちー(暑い)、あった、いない、重い
、など
日に日にどんどん増殖しています。
これらを組み合わせて「パパ、いない」とか「赤い、電車」などの2語も出るように。
2歳ごろにはもっとたくさんしゃべれるんだろうな~なんて楽しみでもあるんですが、生意気になってきそうで、きっと今が一番かわいいんじゃないかと思っている今日この頃です。

たーくんの今のお気に入りはスティッチ。
アンパンマンでもトーマスでもなく。
スティッチ。
いやがる着替えでも、スティッチの絵が入っていれば「すてぃっち!」とニコニコと自分で服を持ってくるし、出先でもぬいぐるみやコップなどスティッチを目ざとく見つけては「すてぃっち!」と連呼です。
先日はフードコートでたーくんが「すてぃっち!」を連呼するので探したけど見つからず「スティッチいないよ?」と言うと、それでも「すてぃっち!」と怒鳴る。よく見たら、近くにいた女の子が首にかけていたタオルに小さくスティッチがいました。その目ざとさ、なにかに有効活用できないもんか…。

あとはこんな小さい湯船がお気に入りだったり。


なぜかこういうところには必ず乗りたがったり。
2009073114350000.jpg

日々、不思議な子供の行動に笑わされております。
もちろん、リンのごはんをひっくりかえされたり、絵本の角で殴られたりと、腹の立つことも多々ありますがね。
子育てとはなかなかにやっかいで楽しいものです。


そしてpastaのおなかの赤ちゃんは、ついに臨月を迎えました。
またしてもあの激痛を耐えねばならんのか…と、尻込みしてる場合じゃありません。
すでに2600gくらいはあるらしいし、pastaの心臓も悪くなってしまっているので、早く生まないと…。
またたーくんのときのような難産になっては大変です。
がんばります…。う…。怖…。

2009081621350001.jpg
また増えるのー?
今度はこんな乱暴もんじゃなくておとなしい子がいいんですけど!

スポンサーサイト




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。