Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


連鎖
朝、はるたんにオッパイをあげて、その後たーくんに朝ごはんを食べさせました。
2人のおなかを満足させたので、やっとママもごはんタイムです。

が!

しばらくするとはるたんがブリブリッと…。
さらに気持ち悪いのか、泣き始めました。

仕方ないので、ごはんの途中ですが手を止めて、はるたんのオムツを替えましたよ。

するとはるたんのオムツを捨てるのをなぜかマイ仕事と認識しているたーくんがやってきました。
そのとたん鼻をつく異臭

お前もか…。

食ったら出る。健康的だね…。

これまた仕方ないのでオムツ替え。

そしてやっと終わったと立ち上がった瞬間。
目に入ったのはリンのトイレの上の黒い物体。

ええええええええええええええええ
お前もか!!!!!

ママまだ朝ごはんの途中なんですけど!




ウ●コのニオイは連鎖を呼ぶんでしょうか…


091122.jpg
私のお気に入りのダッフィー。すっかりたーくんに奪われています(涙)


ボール遊び
はるたんがまだ外に出られないので、公園にもなかなか行けず、最近のリンとたーくんの遊び場はもっぱらバルコニー。

特にお気に入りはボール遊びです。

091020-1.jpg

しかし、その遊び方が困りもの。

バルコニーには柵があって、その向こうは別の方のお部屋に続くスペースで、基本的には進入禁止。
でもこの柵。リンにしか通れない抜け穴があるのです。

091020-1.jpg

たーくんは、りんのお気に入りのボールを柵の外に投げると、リンが抜け穴を通って全速ダッシュで取りに行くのをお気に召してしまい、ボールをゲットしては柵の外へポーイ。

抜け穴を使って二人で遊んでおります(-_-;)

あの。見つかったら怒られるのママなんですが…。

091020-1.jpg

関係ないですか…。
そうですか…。


生まれました!
ここではご報告が遅くなりましたが

9月18日に
二人目が

生まれました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノ

今度は女の子です!
名前は一応伏せますが、「はるたん」と呼んでやってください(^-^)


今回も入院中はつちままさんに作っていただいたリンの羊毛ドッグと一緒(>▽<)♪
記念に生まれたばかりの赤ちゃんとも記念写真。パチリ。





赤ちゃんは今回も3376gと大きめ。
そのせいなのかなんなのか、陣痛で入院してから出産まで2日かかりました _ノフ○グッタリ
もう二度と出産はけっこうです。

出てきたらへその緒が3回も首にまいていたのでヒヤッとしましたが、なんと!へその緒が1m以上もある立派なものだったので(普通は50~70cmくらいらしい)問題なかったです。まぁ、そんなとこ立派にできても自慢にもならんですが…。
そんなとこ立派に作れる体なら、もっと陣痛をガシガシ早く強くして、スポーンと1時間くらいで産むくらいの芸当を見せてくれたまえよ、マイボディー。と思いました。

最後は2日も陣痛に耐えたせいで体が疲れきってしまい、出産後子宮が収縮せず、先生におなかの中(!)と外からぎゅうぎゅう押されて、出産以上の苦しみを味わいましたよ…。

でもまあ、今となっちゃ過ぎた過去です。

生まれた元気な我が子のかわいさの前には、そんな痛みもどうでもよくなります。マジで。



たーくんもおにいちゃん。
こう並べるとデッカイな~。
もうすぐ2歳だもんね。

2歳…。
……。

指しゃぶりはそろそろ卒業しようよ…。




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

