Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高いもの
ダンナちゃんと車かなにかの話をしていて「高いよ!」なんてツッコミを入れたら、横で聞いてたたーくんが割り込んで言った一言。

「キャベツ高いのよね~、キャベツ」

はい?∑(゚Д゚;)


昼間スーパーで買い物してるとき、一玉390円のキャベツを見て私が「高い!!」と言っていたのを覚えていたようです(-_-;)
その言い方がまた主婦っぽくて笑。

その後も何かを高いというと「キャベツ高いの」と言うんです。
そんなにママ高い高いって文句言ってた?
…。
言ってた…ね。

子どもはなんでも聞いて覚えちゃうので、へたなこと言えません…。
気をつけないと(T_T)
スポンサーサイト


悪い癖
リンたんの最近の悪い癖は、「かばんあさり」と「拾い舐め」です。

拾い舐めは、七ヶ月にしてまだよくおっぱいを吐き戻すはるたんのそばにいて覚えました。
吐いたおっぱい、舐めてみたら…うまいじゃん!という…。

100425.jpg

おかげではるたんが吐いたじゅうたんやタオルは、リンたんのヨダレも相まって、とてもとてもくさいです(-_-;)
ファブリーズにも限界があります…。先日じゅうたんは丸洗いに出しました。丸洗い、高いよ…。


そしてかばんあさりは、ママのバッグには常になにかしらのお菓子が入っていることに気づいてしまって覚えました。
子供が外出中にぐずったときのために、ボーロやらラムネやらがね。ママのバッグには入ってるわけですよ。
なら他の人のかばんにも何かおいしいもん入ってんじゃないの?という…。
おかげでうちに来た人のかばんには、もれなくリンの鼻水がつき、二回目に来たときにはバッグをテーブルの上などに置くようになります。

しかし!!
そのかばんあさりのせいで、おととい事件が起きました!!!!!


その日に限っていつも閉まってるママのバッグのチャックが開いており…
中に入っていたのはイチゴのコアラのマーチ。

リンたん、食いました。
ボリボリと。

ヽ(゚Д゚)ヒィ―


注釈…
ワンコにとってチョコは毒です!
食べた量やその子の耐性にもよるかと思いますが、ひどいと死もありえるそうです(T_T)
チョコ中毒は頻脈や不整脈など特に心臓に負担がかかるそうなので、心臓の悪いワンコは要注意。



その後、リンたんには特に中毒症状は見られず、食べた量もたいしたことはなかったようで、大事にはいたらず済みました。

今回はママのミスです。ごめんリンたん(T_T)
でもこれを期に、ぜひかばんあさりはやめておくれ…



最強キャラ
皆さんの子どもの頃の好きなキャラクターってなんでしたか?

私は保育園の通学バッグはピンクレディーで、おべんとう箱はドカベンでした(なぜ…)

自分に子どもができて、おもちゃを買う機会も増えて、私の頃とはだいぶ違う(当たり前)のを実感します。

近所の子たちを見ていても、小さいうちは男の子も女の子もたいてい一緒。
NHK「いないいないばぁ!」の「わんわん」「うーたん」やディズニーの「ミッキー」、こどもちゃれんじの「しまじろう」、「トーマス」など。
そして最強は、なんてったって

アンパンマン!!

あのあんこの入った丸い顔です。


私が小さい頃は、アンパンマンなんて絵本で少し読んだっけ?くらいの記憶しかありませんよ。いつの間にか子どもなら誰でも好きな最強キャラになってましたね。
おもちゃ売り場なんて、どこいってもアンパンマンだらけです。
あのキャラの何がそんなに子どもたちを惹きつけるんでしょう?
書きやすい顔?はっきりした色?わかりやすいストーリー?

うちのたーくんは、最初はスティッチ一途でしたが、今は他の子と同じく、すっかりアンパンマン教です。
おもちゃの棚も、だんだんアンパンマン率が上がってきました。

そして最近はまってるのが、コレ↓


入浴剤なんですが、お風呂に入れて溶けると中からキャラクターがでてくるんです。
アンパンマンが好きな子はきっとはまると思いますよ。
ぜひお試しあれ!

うちはあとドキンちゃんがでればコンプリートです(笑)


しかし…




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。