Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おかわり
先日、たーくんがめずらしくごはんを完食!!
食が細いのでめったにないの、こんなこと!

も、もしかして…初の…おかわり?(>▽<)

ってドキドキしながら聞いてみたら

100629-1.jpg

なるほど。

おかわりなんてしたことない彼の「おかわり」は…それしか知らない…。

マンガみたいだけど、これマジほんとの話。
子どもはマンガよりおもしろい!


ちょっとなってないわ、アンタ!
もっとピシッとやんなさい!ピシッと!
おかわりはこうよ!こう!!

100629-2.jpg

短いあんよだね、リンたん。
ママ、目測誤ったよ。
スポンサーサイト


スチームモップ買ってみた
ワンコグッズというか育児グッズというか、犬と子どもがいる家庭へのオススメグッズです!

テレビとかでよく宣伝してるスチームモップ。買ってみました。


 ← クリックすると商品詳細ページにとびます



うちが買ったのはこの紫のやつ。
近所のママさんたちがいいよ~というのでずっと気になってたの

小さい子どもって、赤ちゃんのうちはオッパイやミルクをよく吐くんです。
特に飲んだあと。毎回毎回わかってるのに寝返りしてズリバイしてうえ~っと(T_T)
はるたんは、しかもそのうえ~っとしたものをエイッエイッと両手で床に広げる…そしてさらに前進するので服にも…
ヽ(д`ヽ)(ノ´д)ノ

赤ちゃんを卒業したあとのたーくんは食べ物をこぼします。飲み物もこぼします。
ぞうきん、ティッシュ、ウェットティッシュは欠かせません。

そんなわけで子どもってのは、生まれてから何年かは毎日床を汚しまくるわけです。

さらにワンコもよく吐きます。
リンもおやつをいっぱい食べた日や食べなれないものを食べた日はよく吐きます。
しかも決まって白い絨毯の上…なぜ(=_=;)

そしてトイレシートの周りは、ちゃんとオシッコできててもテンテンと少し汚れますよね。

しかし、床は常に清潔にしたいけど、時間もないし、洗剤やワックスを使えば舐めたりするし…と心配でした。

その点、スチームモップは水だけだから安心!
そしてこれは電源コードをさして30秒でスチームがでるので、汚れたときにささっと使えて便利です(^-^)

ただ、スチームなので使った後は部屋がじめっとしたり、水性ワックスがはがれたり、水を入れるとこが本体からはずれないので残った水を捨てるのが面倒だったり、と難点もあります。

が、うちはそれでも買ってよかったな~と。
キレイになってるのかは…いまいちわかりずらいですが(*_:)
高温スチームなので、ぞうきんでただ拭くよりかは気持ち的に殺菌されてる気がして安心です(笑)
なにより毎日何回も腰をかがめてぞうきんがけするより、立ったままシュワーっとできるので楽。リンがよく吐く絨毯や畳にも使えるし!


ワンコと子どもがいるおうちにはオススメです(^-^)!





Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。