Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のトリミング事情
リンです。

2010091116290001.jpg

2ヵ月近くトリミングしないでいると↑こうなります。

もさーーーーーーもいいとこです。。。




今日トリミングしてもらった結果がコチラ↓

2010091217520000.jpg

すっきりぷりちー(^O^)



銀座のワンネバさんがなくなってだいぶ経ちますが、最近は近所の個人宅でご夫婦でやってらっしゃるところにお願いしています。
最近カラーリングも始められたので、練習台としてまたオチリにハートを入れてもらったり
リンもすっかりこのご夫婦になれて、ダンナさんがお迎えにくるとお得意(?)のウレションで大歓迎です。
あ、そうそう。こちらのお店、なんと玄関まで送迎してくれるんですよ!
チビが2人もいると、これはとてもありがたい

リンはトリマーさんによってほんとにできあがりに差があるワンコなので、最初は伝えるのが難しいんですが、私の好きなカンジに仕上げていただけたときは、ほんとに感動!

またよろしくお願いしまっす!
次はどんなカラーリングにしようかな
スポンサーサイト


ともばたらきはじめました
仕事復帰して2週目。
といっても勤務は7日目だけど

片道2時間、往復4時間の通勤にはヘトヘト、仕事モードのスイッチはなかなか切り替わらずイライラしますが、なんとかこの生活パターンを安定させるべく、試行錯誤しながらがんばる毎日です

たーくんは前月も慣らし保育で登園していたからか、保育園にもだいぶ慣れ、朝も泣かないおまじない(強め長めのハグ)の成果もあり、元気に「おはようございます!」とクラスに入っていけるようになりました
先月は寝る前に半泣きで「たーくん、明日も保育園行くの?」と言っていて、たーくんの寝顔を見ながら私が泣いてしまったりしていたんですから、マジで大進歩です!!

プールや泥遊びや敬老会の踊りの練習…。毎日たくさん汚れて帰ってきます。
会社から帰ってきてから洗濯はかなり面倒くさいですが、そんな汚れが元気にお友だちと遊べてる証拠!
少しうれしく思いながら、毎日洗濯機を回します。
このまま元気に育っておくれ
そしてたーくんの一番が他の誰かにとられないようにママもがんばらないと(笑)



一方、はるたんはというと…
お盆明けの慣らし保育のときからずっと熱があがったりさがったりで早退欠席の日々
小児科の先生2人に診てもらってるんだけど、2人とも首をかしげるくらいです。マジでなんだろう?

ちなみに症状は登園すると熱があがり、うちに帰ってくると下がる。食欲はあり、元気。喉は少し赤いけど、先生曰く熱が続くほどじゃない。夏季熱かもと診断された2日後、咳と鼻水で今度は風邪かもと言われ…。抗生物質も飲んだけど効果はなく…。ってそんな感じです。
私は最近は登校拒否なんじゃないかと疑ってますよ
今は鼻水が黄色いので、風邪なんでしょうが…。

とにかくうちでは熱もなく元気なので登園させると、必ず1~2時間後には「熱が38度ありますので迎えに来てください」の電話 帰ってくると熱なんかないし。
先月はまだ私がうちにいたからいいけど、今月もだから困ってしまいます。

でもはるたんも数十分~数時間の登園だったりですが、保育園には少しずつ慣れてきていて、お気に入りの先生なら泣かないし、滑り台の途中で向きを変える技も会得し(笑)、トイレで初ウンチョもできたそうです(たまたまでしょうが)

あとは今の風邪の症状が落ち着いたら元気に登園できるかしら…



リンたんは…チビズができる前に逆戻り。
昼間は一人でお留守番です。
さすが5歳! 前のようなトイレシーツびりびりもなく、ほんとにうちで一番お利口な長女です。
ごめんね、リンたん(T_T)
お利口ゆえに一番しわ寄せが寄ってるところだというのはわかってるんですが…。
その分、休日はたくさん遊ぼうね!



そんな感じで、手探りで共働きを始めたpasta一家です。
平日は遊べなくなっちゃった友達がたくさんいてさびしいけど、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

がんばるぞぅ




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。