Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


勝負は突然にやってくる
たーくんのオムツ替え。
それは常に危険との隣り合わせである。少しでも気を抜こうものなら、鉄砲水で服やらふとんやらをびしょびしょにされるからである。
オムツを換えつつ小さな筒の先に常に気を配り、鉄砲水の気配があれば、すぐさまオムツをかぶせて防がねばならない。しかしその筒の照準がふらふらと変化するため、オムツを替えながらでは、これがけっこうむずかしい。
さらにオムツかぶれを防止するために、オムツを閉める前にオチリをよく乾かさねばならない。私の場合はウチワで扇いでいるが、この時間が一番危険である。

結局今のところ勝率は1割ほど。そう。これはたーくんの筒との勝負である。
負けるとただでさえ多いたーくんの洗濯物が増え、さらに雨に泣かされたりもする罰ゲームがついている。勝つとすばらしい達成感が手に入る。それだけだけど。

そしておとといの朝方。突然と勝負のときは訪れた。本当に突然すぎた。しかしあたりが暗くて見えなかったため、気づくとシーツやたーくんの服、私の服の袖などがぬれていた。不戦敗である。しかし負けは負け。急いで服やシーツを取替えはじめた。冷たい。めんどくさい。くそう。おのれ。ぶつぶつと文句をいいつつ、いつになるかわからない次の勝負への闘志を燃やしていた。
そして再び新しいオムツをセッティングしていたとき、再び放水…!!
まったく予想だにしていなかったために、なんの心構えもできておらず、替えたばかりのシーツや服は再び鉄砲水まみれになった。
むしろ油断していた。今さっき放水されたばかり、もう大丈夫だろう。ゆっくりとたーくんの股間の観察でもしながらやろう、と。
またやられた!
今回はこんにゃろう!と思う前に楽しくなってきた。ありえねぇよ、たーくん。第二弾のために取っておいたんかい。そう思ってたーくんの顔を見ると…

080116-1.jpg

なんでそのポーズ…
まあ、ふてぶてしい。

だがその股間は…
080116-2.jpg

丸出しであったが、写真を撮るのにかわいそうなのでオムツだけはかせてみた。

次は勝つ!!
大笑いしながら次の勝負への意気込みを新たにした母であった。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なつかしい・・です
pastaさん、新米ママさんで
頑張ってますね。
うちにも小僧がいるので、オムツ替え
の悲劇、わかります。
多分、オムツがとれて気持ちいいと
ホーニョーなんですよね。
でも今となっては遠い昔・・・
まだまだ動きださないうちが花です。
v-8
クーピーママ | URL | 2008/01/16/Wed 16:03 [EDIT]
夜中の戦いが目に見えるようで笑えます~!!でも、大変で笑い事ではないですねー。ウチはまだ一回しか負けていませんよんv-67
でも、超適当にすませて乾かしたりしていないからかも・・・ダメな母ですv-12(反省)
わたしを悩ませるのは大の方で授乳前におむつ替えて、授乳しているとぶぶ
ぶ~っとやられ寝かしつけるためすぐ
替えてまたおっぱいにもどるとまたまたぶぶぶ~・・・。一回の授乳で4枚替えたりしますv-40
授乳後に替えればいいんですけどねぇ、やっぱりおっぱいの催眠効果に頼りたいのでおむつとはつねに戦いですっ
brunoママ | URL | 2008/01/16/Wed 19:28 [EDIT]
ぎょぎょ!
男の子ってそういう大変さがあるんですねーーー
笑顔でチャラ??

りんたんはパルも平気でしたよねー。
パルが逃げなければ、かなり良い線いくはずなんだけどなー
つちまま | URL | 2008/01/18/Fri 00:57 [EDIT]
楽しめる気持ちはえらいです!
たーくんずい分とすごい技を持ってるのね
余裕のガッツポーズが最高!
ママさんがんばれ!
MIKI | URL | 2008/01/18/Fri 17:30 [EDIT]
あれ!?
この前生まれたばっかなのにもういつ歩き出してもおかしくないようなしっかりしたお顔立ち…
今にも喋り出しそう(^^;
子供の成長は早いですねー
放水防止にお椀などかぶせてみてはいかがでしょう?わはは連続放水面白過ぎです。
チョビ | URL | 2008/01/22/Tue 18:18 [EDIT]
>クーピーママさん

たぶんオムツがはずれた開放感なんでしょうね…
動き始めたら…想像しただけで疲れます…
pasta | URL | 2008/01/25/Fri 23:56 [EDIT]
>ブルーノママさん

うちも一回で3枚とか4枚とか使うことあります!
オムツって意外と高いので困るんですけどね~(T_T)
まだ1回しか負けてないなんてすごいです!!
pasta | URL | 2008/01/25/Fri 23:59 [EDIT]
>つちままさん

男の子なので、筒の照準でぬれる位置が毎回違うんです。たまに自分で自分の顔にかけてたりします(笑)
パルちゃんも大丈夫でしたね! おとなしいからだと思います。何回か会えばパルちゃんも慣れてくれるかしら?
pasta | URL | 2008/01/26/Sat 00:02 [EDIT]
>MIKIさん

毎日たーくんの世話でうちにこもってるとけっこう気がめいるので、なるべく子育てを楽しもうと思っています(^-^)
でもずっと泣かれたりするとさすがにムキィってなりますけどね…(^-^;)
pasta | URL | 2008/01/26/Sat 00:04 [EDIT]
>チョビさん

ほんとに成長はやいですよ~
もうリンの体重を超えました。
お椀か! でもちょっとデカイですね。たーくんの筒はポークビッツサイズですから(笑) ペットボトルのふたでちょうどいいかも!
pasta | URL | 2008/01/26/Sat 00:07 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

