Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


歯磨きキライ
昨日のわんネバさんでトリミングのとき、歯磨きをはじめられたとのことだったので、初めてお願いしてみました。トリミングのオプションで500円也。

080128-1.jpg

今まで歯磨きをしてみようとグッズを買ってためしたことはあるものの、すんごい嫌がってできないのでほったらかしてあったリンの歯。前見たときは真っ白でなんの問題もなかったように見えたんですが、わんネバさんでトリマーさんと一緒に見てみたらこんな状態でした…(-_-;)
虫歯みたいになってるのが歯石や歯垢のようです。

終わった後、トリマーさんから今日の様子を書いたお手紙をもらうのですが、それには「歯磨きは、まだ慣れていないせいか、すごいスピードで嫌がっていました」と…(T_T) やっぱり? 「これから慣れていけるといいですね」と言っていただいたので、家でもチャレンジしてみようかと思います。できるか…な…(-_-;)

080128-2.jpg

歯みがきキライ!!!!!
チーズがスキ!!!!!





管理者にだけ表示を許可する


パルも、ここ数ヶ月で急激にオクチが臭うようにぃ(>_<)
歯石もばっちりこびりついてます。。。
歯磨きは、歯磨き粉を舐めたい一心でぺろぺろするから、歯磨きになりません。
ワンネバさんでやってもらいたいなぁ。

モヒリン いいじゃないですかー
同じところで切ってもらうにしろ、スタイルをちょいと変えると新鮮ですね!

チョビカラーのお客さんになったのですねー。
リンタン、かわゆい。
長い名前だと急激に高くなるから、りんたんは親孝行だ!

明日はチョビさんと会いますよん
つちまま | URL | 2008/01/30/Wed 22:02 [EDIT]
ソフトモヒカンかわいい!
似合ってるわぁ

歯磨きは難しいですね
ほっておくと勝ってに噛んでるけど
磨いてるには程遠いi-230

そう!チーズが好きってロンペコもうなずいてます。
MIKI | URL | 2008/01/31/Thu 15:48 [EDIT]
>つちままさん

リンも歯磨き粉をぺろぺろするだけで歯磨きになりません…(T_T) なにかいい方法はないのかしら…

モヒカンは頭をなでてたらすでにモヒカンでなくなってきてしまいました(涙)
つぎはどんなのにしようかなi-239
pasta | URL | 2008/02/01/Fri 15:20 [EDIT]
>MIKIさん

うふふ~ 似合ってますか?
でもすでにモヒカンでなくなってきてしまってますよ~(T_T) 早っ…。

ロンペコちゃんもチーズ好き? リンはビーフとかが間にはさまってるやつが一番好きだそうですよ。でも食べ過ぎると必ず吐くの。
pasta | URL | 2008/02/01/Fri 15:22 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

