Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


進歩!
たーくんも3ヵ月半。
リンとたーくんの関係にも変化がでてきました。

こないだまでは

リン → 興味はあるがよくわからないので様子見
たーくん → わかってない

だったのが、
おとといはついにリンがたーくんのにおいをかぐときに尻尾をプリプリプリ
大進歩━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

今までもにおいをかぐことはよくありましたが、
尻尾をぷりぷりしながらだったのは初めて見ましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たーくんはママとパパが大事にしてるもので、自分も大事にしなきゃなんだってことが理解できてきた…と…思いたい。

たーくんが泣いてて、pastaが料理中だったりで手が離せないときなどは、「どうしたらいいのかわからないけどとりあえず心配」というようにたーくんの周りをうろうろしたり、たーくんの横にペチョッと伏せて、途方にくれたようにpastaを見ていたりします。
そんな様子を見るのがほほえましくて、うれしくなりますの(≧▽≦)キャ


ちなみにリンの禁止事項
・たーくんの場所には入らない(ハイローチェア、ベビーベッドなど)
・たーくんの顔をなめない
・おもちゃを奪わない


顔はなめようとしたら「いけない」と言いますが、においをかぐのはいくらでも自由にさせてます。

その他心がけていること
・リンがひざにいるときにたーくんが泣いたりしたら、リンをよくなでてあげてから「行ってくるね」と話して、たーくんのところへ
・お互いを必要以上に遠ざけない
・たーくんが寝たらなるべくリンと遊ぶ
・掃除はこまめに

など。


そして最近はたーくんもいろんなものに興味がでてきて、動くリンを上半身をひねって目で追ったりするように。たーくんがハイハイするようになったら、リンにはいい迷惑になりそう…。
このまま仲良く遊ぶようになったらいいなと思っているpastaです。


たーくんが生まれる前は心配だったけど、どちらも大切なんだってことをよく話してあげれば大丈夫みたいです。日ごろからペットと飼い主の信頼関係をよく築いておくことが、なんにとっても大事なんだと思います。
が、やっぱりたーくんに手がかかるとリンの対応がおろそかになりがちなので、気をつけねばと思う今日この頃です(_ _;)

0802182.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わわわ、私がイメージしていた図ができてきましたね!!
リンタン、すこしずつだけど 理解しているんですよ。

お引越しですか。
大変ですね。
私も引越屋とよく交渉したなーー
つちまま | URL | 2008/02/19/Tue 23:35 [EDIT]
うわぁ~最高に幸せそうな絵図らだねe-266
やっぱりりんたんも女の子だから母性本能出てるのでは?
カメラ目線もかわいすぎ!
pastaさんのところは幸せモード全開だね羨ましい!!e-267
MIKI | URL | 2008/02/21/Thu 18:27 [EDIT]
>つちままさん

ほんとにつちままさんの羊毛ドッグのイメージになってきましたよ!
うれしいです~~v-238

引越し…
楽しいんですが、電話が多くて、そのたびにたーくんが起きて大変です…
pasta | URL | 2008/02/22/Fri 16:59 [EDIT]
>MIKIさん

母性本能、出てるかもですね。
今とっても大変ですが、たしかに幸せです~v-238
pasta | URL | 2008/02/22/Fri 17:01 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

