Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


3~4ヶ月検診と風邪
行ってきました、3~4ヶ月検診。
区役所の中で集団検診だったんですが、赤ちゃんだけで50人以上いましたよ。んで毎週やってるみたい。ほんとに少子化?ねえ。

んであんまりたくさんいるので、待ち時間も多く。またしても寝たたーくん。
このうるさい中でよく寝れるな~と思って抱いていると、係りのおばちゃんが「寝かせたら?」と。オムツ替え用のベッドの端っこで寝かせてもらいました。んでオムツを替えにきたママたちに笑われたり。

生まれたときと比べると
身長 52cm→63.8cm
体重 3470g→6520g

おっきくなりました。
リンが5200gくらいだから、あっという間に追い越されましたね。

080227-2.jpg
首もすわったので、バンボ&ベビーカーデビューもしましたよ。
バンボってすごいね。お座りどころかまだ寝返りも打てないのに座れてるよ。

でもまだちょっとグラグラするんですけどって検診で聞いてみたら、「首はすわってるみたいだけど、頭が重いからじゃないかな」って医者に言われました。確かに頭はでかい。帽子もきつい。

あと風邪をひきました。
生まれて初めての薬。シロップ薬に粉薬を溶かしてスポイトで飲ませるんだけど、生まれてこの方母乳以外を口にしたことのないたーくん。最初こそ驚いているうちに飲んでくれましたが、やっぱりまずいのか、それからは超嫌な顔して泣きます。
熱はないんだけど、咳が止まらないのと鼻水が出るの。早く治んないかな~。

080227-1.jpg

リンたんは、たーくんの鼻水やらよだれやらを拭いたティッシュに興味津々。
気づくと拾ってガムみたいに噛んでます。お、おいしい??





管理者にだけ表示を許可する


たーくん、おっきくなりましたね。あのぉ・・バンボって何ですか?
私が子育て中にはなかったシロモノです。育児グッズって進化してるのですね。

りんちゃんが5200gと知り、うちのワンと同じぃ~!とうれしくなりました。
(ダイエットしてやっとこのサイズですけど・・)
それにうちもティッシュ大好きです。やっぱり汚れてゴミ箱に入ってるのを
こっそり持っていってくちゃくちゃにするんです。
ああ、りんちゃんもそーゆーことするのね・・と少し安心してしまいました。
(●´艸`)
クーピーママ | URL | 2008/02/27/Wed 19:47 [EDIT]
わぁ~たー君おっきくなったね~
頭が大きいのは頭がいい証拠ですよv-218
マズイお顔もかわゆいわv-10
りんたんとも仲良しさんでよかったですね~
たぁ | URL | 2008/02/28/Thu 13:40 [EDIT]
そうそう、友人も託児所がまったく見つからず、「どこが少子化だ」って
怒ってました

大きくなりましたねー
つちまま | URL | 2008/03/04/Tue 19:56 [EDIT]
わはは(>▽<)よっぽど薬まずいんですねー。
鼻水つきティッシュ、我が家のチョビも大ー好きですv-17
チョビ | URL | 2008/03/05/Wed 19:00 [EDIT]
>クーピーママさん

クーピーくんとサイズもいたずらも一緒ですね(笑) なんかうれしい~
バンボは首がすわればおすわりできる不思議な椅子です。けっこう売れてるみたいですよ~ どんどん進化してますよね
pasta | URL | 2008/03/07/Fri 17:01 [EDIT]
>たぁさん

脳みそが入ってればいいですが、振ったらカラカラ音がしそうです。鈴が入ってるかも…(-_-;)
pasta | URL | 2008/03/07/Fri 17:02 [EDIT]
>つちままさん

そうなんですよ!保育園が入れないんですよ!
働きたくても預けるとこがない。かといって働かなければ家計が困る。なんとかしてほしいです(涙)
pasta | URL | 2008/03/07/Fri 17:09 [EDIT]
>チョビさん

あら、チョビちゃんもお好き?(笑)
なんでこんなのがすきなのかしら…
pasta | URL | 2008/03/07/Fri 17:10 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

