Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


バトン
クーピーママさんからバトンが回ってきましたよ
バトンなんてひさしぶりだな~
さて、ではいってみよ!


【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

母がアレルギー体質のため、毛のある動物を飼うのがご法度だった実家。「結婚して家をでたら飼いなさい」と言われ続けていたので、結婚して犬を飼うのが夢だったのです。
ダンナちゃんと結婚の話が出始めたころから「犬は好き?」と聞きまくり、結婚が決まって新居を探すときも、第一条件はペット可。
そして結婚して半年が過ぎたころ、たまたま行ったペット博で売られていたリンにひとめぼれ。いつもなら「今買わなくてもいいだろ」というダンナちゃんも「買えば?」と言い、運命だったのだと信じています。
運命。またの名を衝動買い。


そのときは犬についてまったく知らず、リンが生後一ヶ月で売られていたことや、問題なしと言われたのに重度のヘルニアとケンネルコフと診断されたりして困惑し、いろいろ調べました。今考えればひどいペットショップでした。リンと出会えたのはよかったけど、生き物の衝動買いはいけないと思いました。ほんとに。


【2】 ウチのワンコの変な癖は?

こないだ日記にも書いたティッシュカミカミ。
あと自分の後ろ足で頭を掻いて、途中で爪が痛かったのか、後ろ足とケンカを始めてぐるぐるしてること。
あとはお風呂からの「お風呂で呼んでいます」というアナウンス音(たーくんがあがる前にダンナちゃんがpastaを呼ぶ音)に反応し、真っ先に飛んで行って、お風呂のドアの前にお座りしてること。キミに何ができるんだい。


【3】 ワンコの名前の由来は?
ほんとは「りんご」でした。ダンナちゃんが青森生まれなので。
あと「僕と彼女と彼女の生きる道」というドラマにでてた凛ちゃんがものすごく可愛くて、リンちゃんと呼びたくてつけました。
今は「リン」「リンたん」「リンさん」「リンのすけ」など。後ろ二つは怒るときに使用率高し。


【4】 次にバトンを回す人への質問は?

クーピーママさんからの質問は
  「愛犬の肉球のニオイ 教えてください。」
嗅いでみました。
オチッコ。(今して自分で踏んだようです)
拭かねば。

次の方には「愛犬のお気に入りのおでかけ場所 教えてください」

うちは砂浜がお気に入りです。走って飛んで掘って遊びます。砂まみれ。
皆さんのうちのワンコはどうですか?


【5】 バトンをくれた人へのメッセージは?

いつかクーピーくんと一緒に遊びたいです!!
リンとはサイズも色もそっくりさん。
ブログでは楽しい日常を読ませて心和んでおります。
これからもよろしくです(≧▽≦)


バトンはこれ読んだ方、よろしければ持っていってくださいね♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

