Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


ハーフ犬大図鑑
080309-1.jpg

ハーフ犬大図鑑という本に
リンが載りました(≧▽≦)!!!!!

発売は3月8日。本屋さんで見かけたら見てやってください~(^O^)

080309-2.jpg

mixiのメッセージで編集部から写真を送ってくれとメールもらったときは、たくさんの飼い主さんたちに送ってるみたいだし、賑やかしで小さく載るくらいだろうと思ってたのに。意外におっきく載ってて嬉しくなりましたよ。

見開きの隣ページにはお友達のブルーノくんがおっきく!
ほかにもミックスのお友達ワンコがたくさん!
つちままさんのミックス犬辞典も紹介されてる~う

永久保存版だわ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

「どう?」「何が?」
080309-4.jpg



でも気になるのは、ミックスがもてはやされて、そのせいでかわいそうな子がでてこないかということ。
生き物同士の掛け合わせはデザインじゃない!!!
デザインドッグなんて言い方、私は絶対認めねぇ!!!!!
次第二弾を作るつもりなら、芸文社さん、そこんとこもうちょっとつっこんで作って欲しいなぁ。





管理者にだけ表示を許可する


かわゆく載ってましたねー!
ダップーも人気犬種なんですね。
ぱぴまるは2匹だけでちとさみし。。。

デザイナー犬ねぇ。
なんか違和感あります。
サイトの取材のときも「ミックスブームをどう思いますか」みたいな質問もあったけど、コメントに困りましたね。
どんな犬種であっても、同じ大切な命。
それしかいいようがありませんでした。
つちまま | URL | 2008/03/10/Mon 00:18 [EDIT]
お久しぶりですv-398
色んな方の所でも うちの子出てますよ~ってなってて気になるな~って思ってたら リンちゃんも載ってるんだv-353
早速 本屋さんに行ってみよ~っと。。。
で、見るだけでなく買ってしまいそうな気が。。。v-411

ミックスブームって言われるの なんだか私も複雑だな~
可愛い我が子が たまたまミックスだったって感じなんだけど。。。

レナ&桜ママ | URL | 2008/03/10/Mon 13:05 [EDIT]
本屋へ走れ!!
『ハーフ犬大図鑑』、さっそく本屋でのぞいて来まーす。

ミックス犬は双方の親のいいところ受け継いで、弱点をカバーして
生まれるので、丈夫で賢いワンコになるんですって。
いつまでも元気元気で長生きして欲しいです(まだこれから2歳だけど)。

↓バトンキャッチ、ありがとうございました。
クーピーママ | URL | 2008/03/10/Mon 14:53 [EDIT]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | URL | 2008/03/10/Mon 17:40 [EDIT]
リンたんすご~~いv-10
同時にすっごく羨ましいですv-237これは絶対永久保存版ですねv-10
桃ちゃんにそんなメッセージ来なかったのはすごく残念ですがv-159
今度本屋さん行った時は是非ゲットしますねv-120
komomo | URL | 2008/03/11/Tue 01:25 [EDIT]
見ましたよーv-10本屋で!
他にもお友達がたくさん載ってて私にとっては『お友達図鑑』って感じ。やっぱ買おうかなー
デザインドッグなんて言われてるんですか?v-12
へぇー……うちはもらいっ子ちゃんでしかも7年も前。
『この子雑種なんだーへぇーv-10
ミックスがこんなに取り上げられるとは思っても見ませんでした。
ビジネスとは言え大切な命。悲しい事が起こらないといいですね。
チョビ | URL | 2008/03/13/Thu 10:11 [EDIT]
初めまして。仔犬の頃が家の子とそっくりです。

ダックス欲しい(でもプードルは毛玉みたいでイマイチ好きじゃなかった)、と
思っていましたが、ペットショップでみかけたダップーに一目ぼれ。
しかもこの時主人と大喧嘩してプチ家出中での出会いでした。
なんだかこの子にすごく癒され、写メールを主人に送りつけ
『この子飼っていいって言うまで家に帰らない!』とメールしました。
好きにしたら、と返信来たのでつれて帰ったら『ほんとにつれてきたの?!』
と驚いていましたが、何だかんだいって今では主人も大甘可愛がりしています。
まだ1歳で薄茶なんですが、そのうち白くなるのかな、うちの子。
AF | URL | 2008/03/19/Wed 22:27 [EDIT]
>つちままさん

ダップーが人気犬種だったなんて…知りませんでした。
っていうか犬種なんですかね?

そうそう。種類なんて関係なく、どの子もみんな飼ってる飼い主からすれば大事なたったひとつの命ですものね。
pasta | URL | 2008/03/22/Sat 23:51 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

お久しぶりです!お元気ですか?
本は買っちゃいましたi-236

ブームって言われるの、ほんとに私も複雑です…
pasta | URL | 2008/03/22/Sat 23:54 [EDIT]
>クーピーママさん

ほんとに元気で長生きしてほしいですね!
できれば私の老後をみてほしいくらいです。
pasta | URL | 2008/03/22/Sat 23:57 [EDIT]
>komomoさん

第二弾の予定もあるそうですよ!
サイトから写真を募集してるみたいです。ぜひ!
pasta | URL | 2008/03/22/Sat 23:58 [EDIT]
>チョビさん

ほんとにいろいろ知ってるワンちゃんが載っててうれしいですよねv-238
でも悲しい流行にならないことを祈ります…。
pasta | URL | 2008/03/23/Sun 00:00 [EDIT]
>AFさん

はじめまして!
子犬の頃がそっくりですか?いまも似てるのかな?
AFさんとの出会いはきっと運命だったのでしょうね。ステキだな~

リンは茶色かったときも毛を掻き分けると生え際あたりは白かったです。
そしてトリミングしてみたらどんどん白く…。
pasta | URL | 2008/03/23/Sun 00:05 [EDIT]
この前本屋でみてたらアレ!!と思ったんですi-233
やっぱりリンちゃんだったんだぁi-237
なんか知り合いのワンちゃんが出てるとコッチまでテンションあがりますi-80
kai | URL | 2008/04/01/Tue 23:07 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

