Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


離乳食
満5カ月が過ぎ、離乳食を始めて三週間。

最初はいやそうな顔で、すべて舌で押し出しリバース。
_| ̄|○ il||li

母乳以外は始めてなんだし、まあ最初はしょうがないかと思ってたけど、がんばって作った離乳食を五日連続でリバースされたら、さすがにまいってきた。

080423-4.jpg

080423-2.jpg

080423-3.jpg

どうしようかと悩んでいたところ、途中ノロウイルス(熱が9度5分もでて大変だった…)にやられて、お医者さんに離乳食はお休みするように言われたのを幸いにストップ。

が、それも治ってきたので、仕方なく再開した。
するとお休み中、親の食事タイムを見せていたのがよかったのか、ノリノリで食べるようにヾ(*´∀`*)ノ


リバースされてたときは、たーくんが残した離乳食は、ずっと足元でウキウキしながら待ってたリンたんにあげてたんだけど、最近はもらえなくなってきたので、たーくんの足元でフセしながらガッカリしているリンたんです。


080423-1.jpg

リン   「残しなちゃいよ」
たーくん 「イヤでしゅよ」





管理者にだけ表示を許可する


かわいいですね。
かわいいv-10
リンちゃん&たーくんv-238v-238v-238
離乳食大変ですよね・・・v-292
うちも、もう離乳食初めて2~3ヶ月たつんですがなかなか進まなくて・・・i-195
おいしくなかったり嫌だと「べぇ~」ってしたり「おぇっ」ってしたり・・・。
せっかく頑張って作ってもあんまり食べてくれないので、つくりがいがなくて・・・v-409
でも、かわいいわが子のため頑張らないと!!
ママ頑張りましょうねv-343
やすゆか | URL | 2008/04/23/Wed 19:50 [EDIT]
もう5ヶ月になるなんて 時がたつのは早いな~
離乳食大変でしたが 今となっては 楽しかったな~って思いますね♪
たーくんとリンちゃんの関係はどんな風ですか??
最後の写真 たまらなく可愛いですぅ~~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
レナ&桜ママ | URL | 2008/04/23/Wed 23:12 [EDIT]
ギガントかわゆす!←俗っぽい?
2枚目の写真、たーくんもりんたんも離乳食をかかげて、
カメラ目線ってのが笑えます(≧艸≦)
いつの間にかとっても仲良しさんになってたんですね。

なんだかりんたんがぬいぐるみに見えてきましたよ(*0*;)☆
クーピーママ | URL | 2008/04/24/Thu 09:50 [EDIT]
かわええ~
最後の写真すんごい可愛い~v-10
リンちゃんとたー君、顔の大きさが同じ位なのかな~
とっても仲良しなんだね!いい写真だわ~
たぁ | URL | 2008/04/24/Thu 10:14 [EDIT]
ノロハつらいデスよねー。でも風邪と違うところは、突然やってきて2~3日でサッと去っていく。私も以前経験しました。
抵抗力の弱いたーくんに感染しないでなによりでした。
りんたんとたーくん、すっかり仲良し姉弟ですねv-218
りんたん「離乳食案外おいしいのよ」
たーくん「え!?マジ?」
なんて会話があったのかも~
チョビ | URL | 2008/04/25/Fri 11:59 [EDIT]
最後の写真すごくいいですねぇ~可愛いv-238
仲良しこよしだねっv-10
たーくんも離乳食がんばれ~v-217


ゆり | URL | 2008/04/29/Tue 00:42 [EDIT]
きゃーきゃー

ラストの写真、リンタンも、ライバルとは思っていない顔ですね!
あわよくばおこぼれにあずかれる 恩人??
つちまま | URL | 2008/05/01/Thu 00:08 [EDIT]
>やすゆかさん

わかります~~!
裏ごしとか超めんどくさいのに、残される悲しさったら…(涙)
でもハタチになってもメシを食わない子はいないと思って、自分に言い聞かせてます。
のんびり行きましょう~~v-238
pasta | URL | 2008/05/03/Sat 01:47 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

レナ&桜ママさんのように、時間が経てば楽しかった~と思えるようにのんびりがんばります~v-222
たーくんとリンは、リンの我慢で成り立っております…
pasta | URL | 2008/05/03/Sat 01:49 [EDIT]
>クーピーママさん

たーくんだけじゃなくてリンも離乳食待ってるんです(笑)
カワユスでしょ~~v-238
pasta | URL | 2008/05/03/Sat 01:51 [EDIT]
>たぁさん

そうそう、たーくんとリンは今同じくらいの顔の大きさです。
たーくん、頭でかいんですよね…。産まれるときも大変でしたもの~(T_T)
pasta | URL | 2008/05/03/Sat 01:53 [EDIT]
>チョビさん

違うの~。ノロウイルスにかかったのはたーくんなの~。
私とダンナちゃんは大丈夫だったの~。
大変だったの~i-238
怖いですよね、ノロ。
pasta | URL | 2008/05/03/Sat 01:56 [EDIT]
>ゆりさん

かわいいですか?うふ~。
ありがとうございます~v-238
リンはもうちょっと離れてたのを私に無理矢理寄せられたんですけどね(^-^;)
pasta | URL | 2008/05/03/Sat 01:57 [EDIT]
>つちままさん

リンは最近とても我慢の子です。
pastaに近寄ると、抱いてるたーくんに耳の毛とかをひっぱられるんです。
キャン!って小さく泣くので、気づいて私が離しますが…。
pasta | URL | 2008/05/03/Sat 01:59 [EDIT]
v-12エー!!たー君だったの!!??
なおってよかったね。
チョビ | URL | 2008/05/05/Mon 10:35 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

