Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


ベネッセの罠
080521-1.jpg


ベネッセの罠にまんまとはまりましたよ。

こどもちゃれんじbabyっていうのなんですが、毎月その子の月齢に合わせたおもちゃや絵本、CD、情報誌なんかが送られてきます。毎月1680円で一歳の誕生日まで。
アカチャンホンポなんかでよくおもちゃとかどんなの買おうか悩むんですが、これならちょうど成長に合わせたのがくるし、いろいろ入って1680円ならいいか~と。

たーくんの食いつきもなかなか○。
おもしろいのは、届いたときはそんなに興味なさげでも、一ヶ月経つ頃には離さなくなってるんですよね~。
おもちゃに成長がついていってるかんじ?

でもこのおもちゃたち、基本的に音が鳴ったり転がったり。
そうそう。そういうのが大好きなのが、ここにもいましたよ。

080521-3.jpg


違うから。

キミのは他にいっぱいあるでしょ~?
ほら、そこに転がってるボールやらたまごちゃんは誰のですか~。

まあ、このベネッセのおもちゃたちもたーくんがあきたらみんなキミにあげて、あっという間に破壊されるんだろうよ…(T_T)


080521-2.jpg


暑くなってきたので、たーくんはうちの中では下着いっちょ。
おむつをチラ見せしながら寝ております。





管理者にだけ表示を許可する


確かにわんこのおもちゃと赤ちゃんのおもちゃ、どちらも似ているよなぁ。
取り合い必須??

音楽仲間宅に赤ちゃんが生まれているんですが、4ヶ月にてすでに「0歳からの音感教室」なるものに通っているとかー
ひー
いまどきって、そんな早くから習い事に行くもんなの??
つちまま | URL | 2008/05/21/Wed 01:03 [EDIT]
うちの子の初ちゃれんじはプチ(満1~2歳用)からで、その後
小学生、中学生講座へと移行中です。お値段のわりに
内容が充実していて、教材は子どもが喰いつきそうなものばかり。
自分の時代にこういうのがあったら、もっと出来る子になってたかも・・なんて。
りんちゃんも興味津々・・ですね(^3^)
クーピーママ | URL | 2008/05/21/Wed 09:30 [EDIT]
うちの甥っ子も子供チャレンジやってましたよv-10
しまじろうの起き上がりこぶし?懐かしいですv-237
色が変わってますが、甥っ子もずいぶんそれで遊んでましたv-10
こもも | URL | 2008/05/21/Wed 09:38 [EDIT]
みんな持ってるよね~
既に小学校3年生になる甥っ子はつい最近まで「しまじろう」の
ぬいぐるみなしでは夜寝れませんでしたヨ!
他にも色々同じように見えても子供をとりこにする何かがあるんでしょうね~
↓のリンちゃんvsたーくん、笑っちゃったけどそれでも泣くだけでたー君に
噛み付かないリンちゃん、偉すぎ~
ちゃんとたー君はママパパの宝物って分かってるのね~
たぁ | URL | 2008/05/21/Wed 10:49 [EDIT]
人間の赤ちゃん用おもちゃ(ピーターラビットのミニぬいぐるみセット)をチョビにプレゼントしてもらった事があります。
小型犬にはちょうど良い大きさでチョビも大喜び。
たぁくんが飽きても、お古でも文句言わない子がいるから2度楽しめますねv-218
チョビ | URL | 2008/05/21/Wed 20:11 [EDIT]
私も同じこと思っていましたー
一ヵ月後くらいに気にいってくる・・・。不思議。
毎回毎回、届くと誰よりもわくわくしてダンボールに食いついてみていて開くと大喜びしておもちゃに食いつくのに、ちがうよ・・・ってとりあげられて。でもちゃんと理解してルイたんのおもちゃには手を出しません。おりこうさん!!でも、今回のハイハイボールはかなり物欲しそうに、見つめていましたぁ
ブルーノママ | URL | 2008/05/21/Wed 23:26 [EDIT]
>つちままさん

四ヶ月で習い事!? すごい!!
でもおなかの中にいるときからそういうのありますよ。今はいろいろすごいです。
うちはまったくしてません…(汗)
pasta | URL | 2008/05/25/Sun 21:47 [EDIT]
>クーピーママさん

中学生まであるんですか!ベネッセ…いい商売だな…
でも安くてちょうどいいものが毎月届くんだから、なかなかいいですよね~
pasta | URL | 2008/05/25/Sun 21:54 [EDIT]
>こももさん

前は色が違ったんですか?
うちはおきあがりこぶしが届いて二ヶ月。やっと釘付けです(笑)
pasta | URL | 2008/05/25/Sun 21:55 [EDIT]
>たぁさん

ほんとにすごいですよ。釘付けですもん。たくさん研究してるんでしょうね~

リンはほんとによくがまんしてくれてます。これからもっと大変になるでしょう…(T_T)
でもえらいですよ~
pasta | URL | 2008/05/25/Sun 21:58 [EDIT]
>チョビさん

小型犬にはちょうどいいですよね~。たーくんとリンとおんなじくらいのサイズだし。
ワンコの知能は人間の子の2歳くらいだっていうし、惹かれるポイントが似てるんでしょうね~
pasta | URL | 2008/05/25/Sun 22:00 [EDIT]
>ブルーノママさん

ほんとに不思議ですよね~ 時間差ではまるの、不思議~
うちもハイハイボールは、最初のうち何回かリンに奪われました(笑)気に入ったみたい~
pasta | URL | 2008/05/25/Sun 22:03 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

