Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


歩行器注意報
賛否両論ある歩行器ですが、買っちゃいましたよ。うふ。

うちが買ったのはこれベビーザらスで乗せてみて決めました。
080522-1.jpg

じつは、たーくんの食いつきが一番よかったのはコレなんですけどね。


移動はできないんだけど、その場でピョンピョンはねて遊ぶの。回りにもおもちゃがいっぱい

ピョンピョンするのが楽しいらしくて、店内にもかかわらず、今までに聞いたこともない声をひゃーひゃー上げて大興奮ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!
よだれ垂らしてばふんばふん飛ぶ様がおかしくて、私たちまで大笑い。大迷惑な客ですね…(-_-;)
ただ、お値段も高いし、跳ね方が激しくて脳みそ揺れすぎなんじゃ…と心配したので、購入はやめました。

でも買ってきた歩行器もお気に入り。
2日くらいで動かし方を覚えて、今では行きたい方向に体重をかけつつ、ガーーッと家中走っておりますよ。

そしてたーくんの一番のお気に入りは、おもちゃでもなくママでもなく、リン(´∀`)。
歩行器という移動手段を手に入れて、大喜びで家中リンを追いかけてます。

リンたんはいつかきっと歩行器に轢かれます。

080522-2.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうそう、どっかで「歩行器は賛否両論」という話を聞きました。
なんで??
枠があるから変なところに行かないし、便利だなーって思うんですが。

ちなみに、歩けるようになったら、ハーネスみたいなのでつなぐのも、いかんの??
たまに、天使の羽みたいなのがついたハーネスをつけて歩いている子を見るけど、すごくたまーにです。
エスカレーターや回転ドアでの事故が後をたたないんだから、もっと、ハーネスを推奨すればいいのにって、子どものいない私なんか単純に思っちゃうんだけど。。。

ちなみにうちの親もハーネスを使っていたそうです。
まわりからは「かわいそうに」と白い目で見られていたそうですが。。。。
つちまま | URL | 2008/05/26/Mon 01:10 [EDIT]
歩行器とどきましたー。さっそく昨日から目を輝かせてうきゃうきゃ乗っています。
でもまだ思ったほうへは移動できず、私からどんどん遠ざかって泣いたり(笑)。
こいつは移動できない・・・と完全に油断しきっているブルーノ、歩行器の真横で寝たりしているけどウチも轢かれる日が近いですねv-12
ブルーノママ | URL | 2008/05/26/Mon 23:50 [EDIT]
>つちままさん

歩行器で移動できると上半身の筋肉の発達が遅れるとか、事故が多いとか、そういうことらしいですよ。
一日中乗せてるとかじゃなきゃ問題ないと思うんだけどな~。どうなんだろ?

ハーネスみたいのは、前はどうなの?と思ってたけど、生まれてみると必要だと思いますよ。あぶなっかしいもんね。
まあひっぱって転んだりっていう危険もあるけども。
pasta | URL | 2008/05/28/Wed 20:09 [EDIT]
>ブルーノママさん

やっぱりルイくんもお気に入り?
段差が怖いけど、見てれば大丈夫ですよね~。
そろそろ行きたいほうには行けるようになりましたか?
ブルーノくんも油断してると轢かれちゃうぞう。
pasta | URL | 2008/05/28/Wed 20:11 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

