Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


メモリアルフレーム
ちょっと前の話ですが、デザイナーをなさってるチョビさんに、ステキな壁掛けフレームを作っていただきました!!

ずっとたーくんの成長を残しておけるようなメモリアルなものを探していたところ、なかなか思うようなステキなデザインのものがなく…。そんなときチョビさんがブログで「イメージができたかも!」とおっしゃってくれたので、さっそく飛びついたpastaです(笑)

そこから二人でメールのやりとりをしながら「メモリアルであり、且つ壁にかけてナイスなもの」というなかなかに難しいお題をこねくり回し(笑)いろんなわがままを聞いていただいて、実際の形にしていただいたのです。

そしてできあがったのがコチラ



写真の入る壁掛けフレームです♪

チョーカワイイーーーーー(≧▽≦)!!!

チョビさんのこのイラストたち、絵本みたいでとても私が好きなタッチなんです~

そして真ん中のイラストなんて、たーくんの力いっぱいのスキスキ攻撃に半ばまいっているリンが、しょうがないな~と笑っているよう。

とても現状を表していてスバラシイ!!!!!
どこから見てるの?チョビさん(笑)

ちまたで売られているメモリアルフォトフレームとは違って、一日を時間で分けてもらっています。
この頃の子供は、毎日のように顔も変わるけど、生活も変わる。食べるものも遊ぶものも寝相も(笑)
なので一日の生活を通して見れて、1ヵ月に一度くらい写真を変えて、変えた写真は一覧にしてアルバムにまとめて残す。そんな風に作っていただいたのです。
チョビさんのステキなイラストとデザインが飾って楽しく、そして写真たちがメモリアルに残せるような、
ほんとにすばらしいフレームに仕上げていただきました(^O^)
ありがとうございましたーーー!!!



「チョビさん、ありがと」

たーくんは寝ちゃったので、リンがお礼を申しております。


チョビさんはいろんなグッズを展開していらっしゃるので、お願いしたい方はチョビさんのブログへGO!!
コメント欄はチョビさんが読んでからアップされるので、そこに書き込んで相談してみてね!
って勝手に宣伝しちゃったよ、チョビさん(^-^;)







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うぉぉぉぉ!超かわいいー!!
いいもの作ってもらいましたね♪
文字盤のイラストも超超かわいい!!
弟の代わりにごあいさつできておりこうね、リンちゃん♪
torajimi | URL | 2008/09/30/Tue 21:13 [EDIT]
>torajimiさん
でしょ~~v-238 お気に入りですv-10
弟は今も昼寝してます。よく寝る子です(^-^;)
pasta | URL | 2008/10/01/Wed 13:28 [EDIT]
すっごく可愛いですね♪
ちょびさんのブログ拝見させて頂きました♪
私も何か注文したいなぁ~と思っちゃいました♪
komomo | URL | 2008/10/01/Wed 16:23 [EDIT]
>komomoさん

チョビさんのグッズはどれもほんとにかわいくてステキなんですよ~v-10
リンのカラーとリードも作っていただいたんですが、すごくかわいくてお気に入りですv-238v-238v-238
pasta | URL | 2008/10/02/Thu 21:18 [EDIT]
少し前にチョビさんの所で拝見して「可愛い」って萌え萌えしてましたよ!
写真が替えられる事もすごいし、時計になってて一日の流れが見られるのも素晴らしいv-392
デザインセンスがある人って尊敬しちゃいます
Terraママ | URL | 2008/10/02/Thu 22:53 [EDIT]
チョビさんとは、何がきっかけでつながったんでしたっけ?

んもう最近はみんなが入り乱れていて、嬉しい限りです。

これ、ナイスアイディアですね!
リンタンが似ていてびっくりしました
つちまま | URL | 2008/10/03/Fri 10:31 [EDIT]
ご紹介&宣伝ありがとうございます。
そしてこの度はオーダーありがとうございました。
>どこから見てるの?チョビさん
むふふふふ(ー▽ー実は毎日のぞきを……
のわりには住所間違えちゃってご迷惑おかけしますた(Y_Y
真ん中のイラストもちょうど時計の針の中心が重なっちゃってたーくんの抱きつき加減がいまひとつわかりにくいのが残念。
計画性の無さが暴露されちゃったポイントですv-40ごめんなさい。
色々反省点も多い作品ですが、pastaさんのお知恵もたくさん拝借し、何とか形にできました。ありがとうございます。
イラスト面、時間の経過に伴い(1年とか2年とか)色褪せてくる場合もあるかと思いますが、データは永久保存の予定ですのでプリントし直して修復可能です。その際はご一報くださいね。

りんたんも元気になったようで一安心ですv-238

ありがとうございました。
チョビ | URL | 2008/10/03/Fri 21:36 [EDIT]
>Terraママさん

かわいいですよね~v-238
ほんとにさずが!チョビさん!ってカンジv-10
イメージを形にできるセンスってすごいと思います!
pasta | URL | 2008/10/12/Sun 00:18 [EDIT]
>つちままさん

チョビさんのブログは、つちままさんのリンクからお邪魔したんだと思いますよ(^-^)
ステキな縁をありがとうございます!!
リンたん、すごく似てますよね~~v-10
pasta | URL | 2008/10/12/Sun 00:20 [EDIT]
>チョビさん

このたびはほんとにステキなフレームをありがとうございました!!
住所の件は私が伝えるべきだったのです…ごめんなさい!
気にしないでくださいね

真ん中のイラストとか、ぜひ別のものに展開したいな~と企んでいるので(笑)、またご相談させてくださいませv-221
pasta | URL | 2008/10/12/Sun 00:24 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

