Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


一家全滅
ウイルス性胃腸炎でpastaの入院に始まり、その後もいろんな風邪を拾ってくる我が家。

特に一歳二ヶ月目前のたーくんは、治ったと思ってでかけるたびに病気を拾ってきます。
その結果、
常に鼻垂れ。

一歳を過ぎると母親からの免疫がきれて、病気しやすくなるそうで。
しかも男の子は女の子より弱い気がする…。
周りの子もみんなかわるがわる風邪をひいていて、集まる予定は常に誰かが欠席。ひどいと全滅。
冬って毎年こんなかしら…(-_-;)

今週はたーくんとpastaが月曜から咳と鼻水。
そして昨日からたーくんとダンナちゃん、そしてリンまでも下痢。

はたして人間の風邪は犬にうつるのか?

そしてpasta一家は現在
全滅です…どーん。


皆さんお元気ですか…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まぁ心配ですねーv-390
子供のうちはいつでも病気とお友達でした。
いつも鼻垂れ当たり前、保育園へ行けば毎月小児科へ通い先生へ「うちの子おかしくないですか?毎月病院に来るなんて」と真剣に相談し先生から「子供ですよ!当たり前でしょ」と言い放たれ、しぼんで帰って来ました。
どうしても体が弱ってると色んな病気がお友達になってきます、できるだけ防げる事を探してやってみましょう!!
でもまずは家族で休養でしょうかv-75
リンたんは・・・大丈夫ですか?人間の病気がワンコに移るのか分かりませんが、私も去年インフルエンザになったときにはTerraとは一切触りませんでした。
あんな辛いのワンコに移ったらと思うとゾっとします。
早く元気になってねv-354
Terraママ | URL | 2008/12/15/Mon 00:52 [EDIT]
お大事に
わ~ 年末なのに大変ですね~
何とか嫌なバイ菌とは今年いっぱいでサヨナラしたいものですね。
子供が拾ってくるウィルスってけっこう馬鹿にできず子供だからって
力が弱いわけでもなく、大人が移るとそれなりに重体になったりしますよね?
周りの友達や妹の子供みてると、幼稚園に行くようになると
余計友達が増える分、色んな病気にもなるみたい。
ママは大変だけど頑張ってネ!
たぁ | URL | 2008/12/15/Mon 09:02 [EDIT]
きゃーv-12お大事にね~。
人間の風邪、ワンにはうつらんらしいです。
チョビの幼犬時代、私がひどい風邪をひきかかった医者で聞いたところ
『ワンちゃんにはうつりませんよ~。お優しいんですねぇ』
と言われました。
スッキリ治って楽しいクリスマスをむかえられますように(T_T

チョビ | URL | 2008/12/18/Thu 20:42 [EDIT]
だっ大丈夫ですか?!
つらい冬ですね・・・
うちも常に鼻たれ小僧なので、もう熱がなければ病気じゃない!ってわりきってますよ。ホント一歳すぎるとカゼばっかりですね。
お仕事再開後は気軽に休めないし心配しちゃいますね。


それにしても、犬にもうつるのかなぁ~??
brunoママ | URL | 2008/12/20/Sat 18:09 [EDIT]
>Terraママさん

体験談、とても参考になります!ありがとうございますv-238
インフルエンザはツライですよね~。犬にもインフルエンザってあるのかしら?
pasta | URL | 2008/12/24/Wed 23:31 [EDIT]
>たぁさん

やっと元気になりました!これでしばらく病気とはサヨナラしたいんですが…
うちは4月から保育園に入れる予定なんですが、幼稚園と一緒でとても病気をもらってきそうですね…イヤー!
pasta | URL | 2008/12/24/Wed 23:34 [EDIT]
>チョビさん

ワンコにはうつらないんですね!よかった~v-238
そしてなんとか元気にクリスマスを迎えられましたよ~v-10
pasta | URL | 2008/12/24/Wed 23:35 [EDIT]
>ブルーノママさん

犬にはうつらないらしいですよ!
↑のチョビさんが教えてくれましたv-238
ほんとに風邪ばっかりでいやになりますね~
今度はインフルエンザが流行ってるとか…予防注射してないので不安です。
pasta | URL | 2008/12/24/Wed 23:37 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

