Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


あけました
遅ればせながら皆さん
あけましておめでとうございます!!
なかなか更新されないこのブログにも、よろしければ今年もおつきあいくださいませ(^-^;)

090101-1.jpg

さて、年末年始のpasta一家は~(さざえさん風)

27日からpastaの実家の千葉へ。そして31日からはダンナちゃんの実家の青森へ。実家帰省ツアーにでかけておりました。

そして青森はやっぱり遠かった……。
たーくんを連れてはGWに車で帰ったことはあったものの、新幹線は初!
ドアtoドアでは8時間あまりの行程を、チビとワンコを連れてはなかなかきびしかったです…。
リンはいいんだけど(バッグの中でほとんど寝てる)たーくんが…寝ないし…ぐずるし…。

帰りは初めてグリーン車に乗って、その快適さにヒデキ感激(≧▽≦)!!(古…)
席が広いからたーくんを抱っこしてても余裕。足元ゆったりでリンのバッグを置いても広々。
チビとワンコと荷物もたくさんって状態のときはグリーン車がいいわ~。
さらにドリンクサービスもあって、たーくんにはりんごジュースももらっちゃった
次帰るときは車かグリーン車です

でもグリーン車ってなかなか予約取れなかったのよね…。子連れとか体の不自由な人優先とかで予約とれればいいのに…。



090101-2.jpg
荷造りを邪魔するたーくん。
そんなことしてると一緒に送っちゃうぞ。
そんなことできたら楽だな~。ってうそうそ。

リンは千葉ではサークルに入れられっぱなしでオチッコできず(自分の一日過ごしている場所でトイレできない)、一日何回もダンナちゃんが外に連れていってさせたりしてたけど、青森ではフリーだったので、ちゃんとトイレでオチッコできました。今回は一回も失敗なしエライ!!

横浜でも夕方の散歩で震えてることがあるくらいのヘタレ犬リンたん。青森でもやっぱり外に出すとものすごく震えてました。
青森では生きていけません。この箱入り娘は。甘やかしてるからな~。

たーくんは千葉では和室のフスマの開け閉めにはまり、青森では階段のぼりにはまりました。まだ歩けないくせに…。
それこそ一日中やってましたよ。いろんな大人を従えて。


我が家はそんなこんなな年末年始でした。皆さんはどうでしたか?
今年ものんびりと更新していきますので、よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あけましておめでとうございますv-457
新年早々年賀状頂戴しましたありがとうございましたv-343
ほのぼのとした温かい年賀状、幸せの代表って感じでこちらも幸せな気分でいっぱいになれました~

たーくん箱の中に入って楽しそうですね、ママは準備で大変でもお茶目なたーくんが和ませてくれてますねー
青森までリンたんとたーくんと一緒に移動されたんですね、すごいですね~。
でもりんたんもたーくんもいい子だったから問題なく移動できましたか?
青森は寒そうですね・・雪は見る事ができたのかな?たーくん初の雪接触できたのかな?

今年もヨロシクお願いしますv-398
Terraママ | URL | 2009/01/12/Mon 20:20 [EDIT]
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

私の主人の実家は姫路なので東海道新幹線で帰るのですが
そっちは普通車の指定の方が先に売れてしまって
グリーン車は普通の指定を取りそびれてしまった時の選択肢なんですよ。
サービスは使い捨てのおしぼりだけでドリンクなんてなーい!
なんかイイナ、東北新幹線…とはいえ8時間の移動は大変でしたね!!
お疲れさまでした(^^;)
torajimi | URL | 2009/01/14/Wed 22:39 [EDIT]
>Terraママさん

こちらこそかわいい年賀状ありがとうございましたv-238v-238
実家帰省ツアーから戻って疲れてたんですが、そんなものふっとびましたよv-10

たーくんは雪には興味を示さず、リンは震えっぱなしで…。ちょっとがっかりです(^-^;)
次に行くころにはまた違った反応だといいんだけどな~。
リンはずっとこの調子だと思いますが(笑)

今年もよろしくお願いします!!
pasta | URL | 2009/01/15/Thu 23:20 [EDIT]
>torajimiさん

東海道新幹線ではドリンクサービスないんですか?
新幹線でも路線によって違うんですね~。
勉強になりました。

今年もよろしくお願いします!!
そうだ!リンクはっていいですか?
pasta | URL | 2009/01/15/Thu 23:23 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

