Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


ごぶさたしております
更新が滞っておりますが、リンもたーくんも元気にしております。

書きたいことは多々あれど、毎日1歳半の幼児にふりまわされつつ…
が、妊娠七ヶ月に入った体は意外と無理がきかず…。
唯一自由のきくはずの夜も、気づくと寝かしつけていたはずが一緒にぐーすか朝まで寝る始末…(T_T)
やりたいこととかやらなきゃいけないこと、たくさんあるのになぁー。

まあそんなことぐちぐち言っても悪いのはpastaですので(-_-;)、ここらで近況でも。



車の中チャイルドシートで爆睡中。

たーくんは先月1歳半になりました☆
1歳半というのは区役所で集団検診がありまして、身長体重以外にも発育の状況をいろいろと調べてくれるわけです。
その前の検診が1歳なので、半年ぶりの検診。
アカチャンホンポなどのベビールームにおいてある体重計などは10キロまでなので、すでにエラーになってしまいしばらく体重も量ってないし、なにしろ同じくらいの誕生日の子たちとたくさん会えるので、ママたち同士の話も盛り上がって楽しいはず。
な~んてGW明けすぐの検診を楽しみにしていたのですが、GW中ポストに区役所から手紙が。
「新型インフルエンザが流行ってるから、子供を一箇所に集めるのは危険なので延期しますね。
おたくのお子さんは6月下旬の○日に来てください。ちなみにその日はもともとの検診の子たちがいるので、すごく混むけどよろしく」

みたいな内容。

なあああにいいいいいいいいいい

確かに新型インフルエンザは流行っているけども!
(この時点では日本で感染は確認されていなかったのだが)
子供の病気ってそれだけじゃないでしょ!
6月の検診のときはそれ以外の病気も含めて、うつる可能性が倍になるってことなんじゃないのか。
騒ぎすぎの感が否めないんですがね。
今5月も終わりに近づき、日本の感染者が300人を超えた状態では、たしかに怖くはあるけども。
でも今はもう検診再開してるんだってさ。はぁ~?
そんなこんなで振り回されておりますが、たぶん元気に成長してるであろうたーくんでした…。



車の中運転席で爆睡中。「邪魔!」(←ダンナちゃん)

一方リンたんは、トリミングを最近近所の個人のトリマーさんにお願いしているんですが、相変わらずオチリにピンクのハートをつけています
おかげでマンションの子供たちに大人気です。
散歩の途中マンションの中にある公園を通ると、小学生の女の子たちがたくさん「かわいーーー!!!!!」と寄ってきてくれます。
リンたんはあわててpastaの膝に乗って、じっとたくさんの手でなでなでされるのを耐えています。
でも子供たちはボールを投げて遊んでくれることもあるので、吠えたり逃げ回ることはないです。
おかげでだんだんに子供にも慣れてきてくれたようで、ちょっと安心です。

そういえば、今日リンたんは鼻水を垂れていましたよ。
ごはんももりもり食べてたけど、ちょっと風邪っぽいのかな?
まさか新型インフルエンザって犬にもうつったりしないよね?(結局一番気にしてる)


幼児と妊婦に危険な新型インフルエンザ…
早くどっかいってくれーーーー





管理者にだけ表示を許可する


その後体調いかがかしら?
香港旅行で豚インフルにかからぬようドキドキしていたのが嘘のようです。
今じゃ日本も立派な豚インフル国!
体調には充分注意してくださいね~。極力外出は避けた方がいいかも(^^:
チョビ | URL | 2009/06/21/Sun 19:12 [EDIT]
>チョビさん

今日の記事に書きましたが、近所で発生してしまいました…新型インフル…
チョビさんもお気をつけて!
pasta | URL | 2009/07/16/Thu 12:02 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

