Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


生まれました!
ここではご報告が遅くなりましたが

9月18日に
二人目が

生まれました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノ

今度は女の子です!
名前は一応伏せますが、「はるたん」と呼んでやってください(^-^)


今回も入院中はつちままさんに作っていただいたリンの羊毛ドッグと一緒(>▽<)♪
記念に生まれたばかりの赤ちゃんとも記念写真。パチリ。





赤ちゃんは今回も3376gと大きめ。
そのせいなのかなんなのか、陣痛で入院してから出産まで2日かかりました _ノフ○グッタリ
もう二度と出産はけっこうです。

出てきたらへその緒が3回も首にまいていたのでヒヤッとしましたが、なんと!へその緒が1m以上もある立派なものだったので(普通は50~70cmくらいらしい)問題なかったです。まぁ、そんなとこ立派にできても自慢にもならんですが…。
そんなとこ立派に作れる体なら、もっと陣痛をガシガシ早く強くして、スポーンと1時間くらいで産むくらいの芸当を見せてくれたまえよ、マイボディー。と思いました。

最後は2日も陣痛に耐えたせいで体が疲れきってしまい、出産後子宮が収縮せず、先生におなかの中(!)と外からぎゅうぎゅう押されて、出産以上の苦しみを味わいましたよ…。

でもまあ、今となっちゃ過ぎた過去です。

生まれた元気な我が子のかわいさの前には、そんな痛みもどうでもよくなります。マジで。



たーくんもおにいちゃん。
こう並べるとデッカイな~。
もうすぐ2歳だもんね。

2歳…。
……。

指しゃぶりはそろそろ卒業しようよ…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます!!
無事 女の赤ちゃんを ご出産されたとのこと。
少し難産で大変だったようですが、おめでとうございます。
この間たーくんが生まれたと思ったら、もうお兄ちゃん。
リンたんもますますお姉ちゃんぶりを発揮してるのかしら?v-10
これからも お子様たちとリンたんの健やかなご成長をお祈りしてます。
クーピーママ | URL | 2009/11/10/Tue 18:07 [EDIT]
おめでとうございます
はるたんご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。
3000g越えとは大きかったんですね~
2日かかるお産なんて想像もできません・・・あの辛さを2日も耐えるなんて私には無理です。
女の子とはすごい上手に産み分けですね
男の子とはまた違う可愛さがあるでしょうね・・・って私は男の子一人なので分かりませんが・・・
りんたん、たーくんみんな仲良しで賑やかになっていいなぁ~
Terraママ | URL | 2009/11/12/Thu 23:01 [EDIT]
> クーピーママさん

ありがとうございます!
月日の経つのは早いものです。
私もおばさんになるわけです…。
これからものんびりやってきますので、よろしくお願いしますねv-238
pasta | URL | 2009/12/03/Thu 20:37 [EDIT]
> Terraママさん

ありがとうございます!
2日はたしかにつらかったです…。最後は「腹を切ってくれー!」と泣きました…
帝王切開もとてもツライと思うのですが、あの時は一時でも早く5分おきの激痛におさらばしたかったですv-406
リンにはまた大きな迷惑ができてしまいましたが、仲良く遊んでくれたらいいな~と夢見ていますv-238
のんびり更新していきますので、またのぞいてくださいね~v-278
pasta | URL | 2009/12/03/Thu 20:42 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

