Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


3匹のダップー
今日はダップー仲間のブルーノママさんのうちでブリザーブドフラワーのレッスン。
ブルーノママさんはご自宅でお教室を開いていらっしゃって、以前から興味のあったpastaはやっとお邪魔してきたのです(^O^)/♪

そしてそして、なんと!!
今日はさらに同じダップーのジョヤくんも一緒!!!!!
ブルーノママさんのお教室に以前参加されたジョヤくんのママにブルーノママさんが連絡をとってくれて、夢の3ショット(飼い主たちの)が実現しましたよ!

前にこの本↓の見開きで共演したことのあるこの3匹。
リアルでは初対面(*^O^*)
za.jpg



小 ジョヤくん 3.5kg
中 リンたん  5kg
大 ブルーノくん 9.5kg

ブルーノくんとジョヤくんは、男同士元気に追いかけっこ。
リンたんは遠巻きに見学。犬のくせに犬が苦手なリンは、いつでもそんなポジションです…(=_=)

たーくんとダンナちゃん、ブルーノくんちのルイくんとパパさんには、レッスン中は遊びに行ってもらい(はるたんはpastaがおんぶ)、その間ママたちはワンコたちの写真をとったりおしゃべりしたりおいしいケーキとお茶と…あ、もちろんレッスンも(笑)

見て見て!
ほら!こんなステキなのができましたよ(≧▽≦)!!
100213-3.jpg

初心者の私でもブルーノママさんが丁寧に教えてくれるから、楽しくステキに作れました!!
子供を連れて習い事なんて無理と思ってるアナタ!おすすめですよ~(^_^)b

100213-4.jpg


そして地下鉄博物館で遊んできた電車大好きのたーくんとルイくんが帰宅。
バレンタインということで、二人には電車クッキーとアンパンマンクッキーを焼いていったんですが、これが好評で
anpan.jpg

喜んで連結させたり持ったまま走り回ったり、喜んでもらえてうれしかったです
たくさん食べてね!

レシピは簡単♪ クックパッドのココ
興味を持った方は作ってみてくださいね!


そして帰ってきたたーくん。
人のおうちのおもちゃでひたすらもくもくと遊ぶ…。

100213-1.jpg

集中すると周りが目に入らなくなり、無表情のままひらすら一人で遊ぶたーくん。
たーくん、楽しいときは楽しい表情をするのです。
わかりにくい。

モデルもしてるルイくんは、さすが王子! キラキラの笑顔でアイドルです!
その横でもやっぱりもくもくと遊ぶたーくん。

100213-5.jpg

きみは今度から「もくもく」というあだ名にするぞ。


リンたんはみんなからいろんなおやつをもらってゴキゲン♪
食べなれないもの食べるとすぐ吐くので、うちではあんまりおやつはあげてないので…(^-^;)

さらにおみやげでもらったワンコ用のプリンなんかも食べちゃったりして

100213-7.jpg

100213-8.jpg
瞬殺。

おいしい?
よかったね(^-^)


でもね。
そんなに食べたしね。

今日は夕飯抜きだから。
100213-9.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


楽しかったですね~~♪♪♪
わんこたちも楽しめて、子供とパパも楽しめて、ママ達は一番楽しんで(笑)
作品もとても素敵に出来ましたよね~。さすが器用なぱすたさん!

このクッキーには本当にびっくりしました(^@^)//
私も頂いちゃいましたがおいしすぎ~♪かわいすぎ~♪
ルイも大喜びでした!ありがとうございました!

もくもく王子と感情の炸裂王子は対照的で面白かったですね(笑)
ダンナも「どっちがふつう?ウチの息子がバカにみえたけど・・・」と幾分わが子に疑問を持っていましたよ・・・
れいれい | URL | 2010/02/15/Mon 00:10 [EDIT]
>れいれいさん

クッキーは簡単なんですが、喜んでもらえてよかったですv-238

子供たちはほんとに対照的でしたね(笑)
パパさん、ルイくんが普通の2歳児だと思いますv-356

楽しい時間をありがとうございましたv-238
またレッスンに伺わせてくださいね
pasta | URL | 2010/02/16/Tue 00:50 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

