Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


最強キャラ
皆さんの子どもの頃の好きなキャラクターってなんでしたか?

私は保育園の通学バッグはピンクレディーで、おべんとう箱はドカベンでした(なぜ…)

自分に子どもができて、おもちゃを買う機会も増えて、私の頃とはだいぶ違う(当たり前)のを実感します。

近所の子たちを見ていても、小さいうちは男の子も女の子もたいてい一緒。
NHK「いないいないばぁ!」の「わんわん」「うーたん」やディズニーの「ミッキー」、こどもちゃれんじの「しまじろう」、「トーマス」など。
そして最強は、なんてったって

アンパンマン!!

あのあんこの入った丸い顔です。


私が小さい頃は、アンパンマンなんて絵本で少し読んだっけ?くらいの記憶しかありませんよ。いつの間にか子どもなら誰でも好きな最強キャラになってましたね。
おもちゃ売り場なんて、どこいってもアンパンマンだらけです。
あのキャラの何がそんなに子どもたちを惹きつけるんでしょう?
書きやすい顔?はっきりした色?わかりやすいストーリー?

うちのたーくんは、最初はスティッチ一途でしたが、今は他の子と同じく、すっかりアンパンマン教です。
おもちゃの棚も、だんだんアンパンマン率が上がってきました。

そして最近はまってるのが、コレ↓


入浴剤なんですが、お風呂に入れて溶けると中からキャラクターがでてくるんです。
アンパンマンが好きな子はきっとはまると思いますよ。
ぜひお試しあれ!

うちはあとドキンちゃんがでればコンプリートです(笑)


しかし…
キャラクターのラインナップが微妙です…。

アンパンマン
ドキンちゃん
てんどんまん
あかちゃんまん
チーズ
つぼみちゃん

以上。


微妙じゃないですか?
バイキンマン、いないの?


100414-1.jpg

↑はるたんは最近するめをしゃぶります。
将来が楽しみです。
こうやってしゃぶるとラーメンマンのヒゲのようです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あっ!覗きに来たらちょうど今日更新!!
わーい。コメント残しちゃえ♪

トラコさんも最近脳内の8割方をアンパンマンが占めています。
自閉症児をも魅了するアンパン…なぜ。

うちも小さい人形好きなんでその入浴剤やりたいですが
お嬢が未だに風呂水飲んだりするので(しかもガブガブ…汗)
使えない~!!

はるたん、肉付き良くスクスクお育ちですね♪
トラコさんは鮭とばが好きでしたよ。
塩分…
torajimi | URL | 2010/04/16/Fri 23:11 [EDIT]
>torajimiさん

お風呂の水を飲んでしまうのでは使えないですね(-_-;)
では洗面器などで溶かして人形のみゲットするというのは?
あ、でも入浴剤の意味が…

鮭とば!トラコさんも将来が楽しみですねv-238
pasta | URL | 2010/04/18/Sun 22:56 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

