Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


悪い癖
リンたんの最近の悪い癖は、「かばんあさり」と「拾い舐め」です。

拾い舐めは、七ヶ月にしてまだよくおっぱいを吐き戻すはるたんのそばにいて覚えました。
吐いたおっぱい、舐めてみたら…うまいじゃん!という…。

100425.jpg

おかげではるたんが吐いたじゅうたんやタオルは、リンたんのヨダレも相まって、とてもとてもくさいです(-_-;)
ファブリーズにも限界があります…。先日じゅうたんは丸洗いに出しました。丸洗い、高いよ…。


そしてかばんあさりは、ママのバッグには常になにかしらのお菓子が入っていることに気づいてしまって覚えました。
子供が外出中にぐずったときのために、ボーロやらラムネやらがね。ママのバッグには入ってるわけですよ。
なら他の人のかばんにも何かおいしいもん入ってんじゃないの?という…。
おかげでうちに来た人のかばんには、もれなくリンの鼻水がつき、二回目に来たときにはバッグをテーブルの上などに置くようになります。

しかし!!
そのかばんあさりのせいで、おととい事件が起きました!!!!!


その日に限っていつも閉まってるママのバッグのチャックが開いており…
中に入っていたのはイチゴのコアラのマーチ。

リンたん、食いました。
ボリボリと。

ヽ(゚Д゚)ヒィ―


注釈…
ワンコにとってチョコは毒です!
食べた量やその子の耐性にもよるかと思いますが、ひどいと死もありえるそうです(T_T)
チョコ中毒は頻脈や不整脈など特に心臓に負担がかかるそうなので、心臓の悪いワンコは要注意。



その後、リンたんには特に中毒症状は見られず、食べた量もたいしたことはなかったようで、大事にはいたらず済みました。

今回はママのミスです。ごめんリンたん(T_T)
でもこれを期に、ぜひかばんあさりはやめておくれ…

はるたんの最近のお気に入り。するめ。

100414-1.jpg

こうしているとラーメンマンのひげのようです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

