Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


高いもの
ダンナちゃんと車かなにかの話をしていて「高いよ!」なんてツッコミを入れたら、横で聞いてたたーくんが割り込んで言った一言。

「キャベツ高いのよね~、キャベツ」

はい?∑(゚Д゚;)


昼間スーパーで買い物してるとき、一玉390円のキャベツを見て私が「高い!!」と言っていたのを覚えていたようです(-_-;)
その言い方がまた主婦っぽくて笑。

その後も何かを高いというと「キャベツ高いの」と言うんです。
そんなにママ高い高いって文句言ってた?
…。
言ってた…ね。

子どもはなんでも聞いて覚えちゃうので、へたなこと言えません…。
気をつけないと(T_T)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


たーくんそんなおしゃべりできるんだね・・
すごい今のこの野菜高騰の主婦の立ち話みたいな会話、横で聞いてみたかった~
こちらも野菜がボコボコ取れそうなのにキャベツも200円以上、レタスも200円位と本当にサラダも量作れなくなりましたよ。
まだまだ寒い日が続いております・・・
たーくんはるたん風邪気をつけてね~
Terraママ | URL | 2010/04/29/Thu 23:23 [EDIT]
Re: タイトルなし
>terraママさん

返信遅くなってしまって申し訳ありません(>O<)!
すっかり野菜も落ち着いてしまい、たーくんのこんな会話も聞かなくなりました…
子どもの流行ワードは毎日変化していておもしろいです
pasta | URL | 2010/06/28/Mon 17:13 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

