Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


中耳炎
皆さん、GWはいかがでしたか?

我が家のGWは家に引きこもりでしたよ。
なぜって… たーくんがGW初日からいきなり
中耳炎だったから。



GWの一週間前くらいから、熱はないけど鼻水と咳が少し続いていたんですが、小児科でもらった薬を飲みながらも毎日元気に走り回っていたんです。
が、長引いてる間にどうやらその風邪の菌が耳に入ってしまったようで。

GWの前の日。
耳が痛いと言うので見てみたら、左耳から何か汁っぽいのが出て固まって張り付いてるよう。
しかも38度台の熱が出て、翌日耳鼻科へ。
するとすでに鼓膜をやぶって膿が出ているというかなり進行した状態らしく、最低でも二週間はかかるでしょう、と。

風邪が長引いていたら中耳炎は要注意ですよ、皆さん!
特に黄色い鼻水は細菌がいっぱいなんだそうで、そういうのが続いていたら気をつけたほうがいいんだそうです。
そういえばたーくん、出てました。黄色い鼻水。

結局39.6度まで熱が上がり、苦しそうに「耳が痛い」と小さい声でうったえる子供に涙が出ました。
しかし2日で熱は下がって、逆にいっきに元気に走り回り、また熱が上がる…の繰り返し。
そして我が家のGWはいつの間にか終わってしまったのでした(T_T)

しかしですね。GW前後だったとはいえですね。
毎回病院が3時間待ちなのはどういうことなんでしょう。

近所の耳鼻科で評判がいいので行ってみたんですけどね。
この中耳炎が治ったら、次は他の病院探しますよ。
毎日混んでるんだからさあ!予約とろうよ!

個人病院のせまい待合室のソファに、スリッパすらない激混みぎゅうぎゅうの人にまみれながら、0歳児と2歳児を連れて3時間。
途中「お菓子食べる!」「ジュース飲みたい!」「抱っこして!」「ウンチ出た!」
……。
子供相手にマジギレしそうでしたよ…。

そんなとこに1日おきに通っている今日この頃。
土曜はパパがいるからまだいいんだけどね。
早く治るといいね…たーくん。
ママ、ツライ。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

