Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


アンパンマン大好き!
たーくんのお気に入りがアンパンマンだという話は以前書きましたが、最近さらにヒートアップしています。


例えば。

先日突然私のことを「おじょうさん」と呼び始めたたーくん。
「どこで覚えたの?」と聞くと「ささだんごちゃんに食パンマンが言ってた」と。
彼の情報源はたいてい限られております。

さらに、ごはんを食べて「元気がでてきたカメ~」。
これはアンパンマンの顔を食べた通りすがりのカメのセリフです。
こんな風に彼の言動は、放送を一緒に見ていないと理解できないことが多々あります。



また先日、スーパーの鮮魚売り場あたりで突然地面にへたりこんだたーくん。
「どうしたの!?」とあわてて聞くと、「顔がぬれてチカラが出ない~」と。
仕方ないので顔を焼くまねをして投げてやると「元気100倍!アンパンマン!」と叫んで、どこかへ走り去ってしまいました。
これはとても注意が必要で、たまにちょっと遠くから投げてやると、投げた方向を見て「はずれー」とか言いやがります。
アンパンマンにはずれなんてあんのかい!
でも結局ちゃんと当たるまで(当たったと彼が判断するまで)何度も投げさせられるので、がんばってちゃんと投げて(やるまねをして)やらなければなりません。
目立つしめんどくさいことこのうえないです。



さらにアンパンマンの歌をすっかり覚えたたーくん。どこでも大声で歌いだします。
公園、スーパー、病院、墓地…。
しまいにはディズニーランドでも…
「あ、あ、あんぱんま~ん♪や~さし~きみは~♪」
やめなさい!ミッキーが踊ってるのに!!

うちでテレビを見るときはいつもリクエストはアンパンマン。
毎週録画してるんですが、突然何週間も前の放送を見たい!と言い出し、消してしまっていると大泣き…なんてこともあるので、うちのハード内はアンパンマンだらけです(-_-;)

いったいなんでそんなにもあの丸い顔が好きなんでしょうか…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


爆笑
たー君、可愛いなぁ~~~~v-10
アンパンマンってどこがそんなに魅力的なんだろう~?
言葉もまともに話せない様な子もみ~んな大好きだよね?
ミッキーの前で大きな声でアンパンマンの歌、歌うたー君と
pastaさん想像して笑ってしまいました。
たぁ | URL | 2010/08/10/Tue 15:30 [EDIT]
Re: 爆笑
うけていただけましたか!
なによりです(笑)
ほんとになんでみんな揃いもそろってあの丸い顔がいいんでしょうね
pasta | URL | 2010/08/17/Tue 08:14 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

