Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


鉄腕DASH  ワンコスペシャル
今日、水炊きをダンナちゃんとつつきながら、「鉄腕DASH」を見ていた。
だって今日は
ワンコ特集~(≧▽≦)!!!!!
皆さん見ました?

最初にやった「ダメ犬克服講習」。パッチくん(イタリアン・グレーハウンド)とミントちゃん(ゴールデン)というワンコが問題行動を克服しようとがんばっていたのだが…。だんだんダンナちゃんと一緒に首をかしげる。え? あれなんで? リンと一緒じゃん。
ぎゃーーーー!!!

パッチくん
犬見知り。散歩途中でワンコに吠える。置物にも吠える。そしてドッグランでは飼い主の膝から降りない。ワンコに挨拶ができない。逃げる。知らない人の膝にすら飛び乗って避難する。飼い主が一緒じゃないと散歩に行けない。


↑バッチくん。まんまリンなんですけども…(>_<) あ、置物には吠えないか。
ミントちゃんは、引っぱり癖や、やんちゃでドッグランで呼んでも戻ってこない、などの問題行動だったんだけど、こっちも「持ってこい」ができないところがリンと一緒。

パッチくんはおうちで飼い主さんと一緒にごはんを食べたり、おふとんで寝たりしていて、さらに初めてワンコを飼う飼い主さんに甘やかされて育ったのが原因、とのこと…。
ななななんと!!!
うううちも一緒に寝てるし(動揺中)、初めてワンコ飼ったし甘やかしたわ…がくがくぶるぶる

ダンナちゃんは、リンはこのままでもいいよ~とか甘いこと言ってますが。あたいはがんばりますよ!!! ダメ犬なんて言わせないわ!!! 今年は鬼になってやる!!!

0113.jpg

は~い、なんでもないでちゅよ~
リンたんはかわいいでしゅね~きゃs


鬼、終了。







←励みになります☆ 1日1回クリックお願いします





管理者にだけ表示を許可する


私も観てたんだけど、v-448だったんで酔っちゃってv-356
v-388レナも似た様なもの・・・ やっぱ、初めての子ってそうなっちゃうのかな~v-356
私もpastaさんと一緒で、鬼になるぅ~~って思っても、旦那が「可哀想じゃ~v-412」って言うし・・・
私も今更なかなかね~
大変だけど可愛いから(笑)結局このままですv-390
レナ&桜ママ | URL | 2007/01/15/Mon 01:02 [EDIT]
家も見てたんですよ・・・
初めての犬じゃないのに
甘やかし放題

あれ見て旦那と顔見合わせてたけど
ここにも居た~と思ってちょっぴり安心したようなe-330

しかも↑のレナ&桜ママさんの所も・・・もっと安心・・・
してていいのかな???
MIKI | URL | 2007/01/15/Mon 13:48 [EDIT]
あらまっ!
リンちゃんもそうなんですか~?
他のワンちゃんとの写真もあったしオフ会にも行かれてるのでワンコぜんぜんOKなのかと思ってました!
我家の麦は他犬に対してガウガウ凶暴犬なので困ってます。
昨日は外出しててTV見れなかった(TT)
直し方知りたいよ~
たぁ | URL | 2007/01/15/Mon 17:32 [EDIT]
外出していて見損ねたー

はい
うちも甘やかしてます
最近うなるのが増してます
外で恥ずかしいですうううう
つちまま | URL | 2007/01/16/Tue 00:29 [EDIT]
わ~~~v-12
あ!v-11失礼しました。
初めてコメントさせてもらいます~
レナ&桜から、お邪魔してますv-221
ウチのメアリーの陰口かと言う位の話題・・・。ダメ犬ですかv-36 家にいる時はそれが、かわいくてかわいくてv-238
でも、お散歩とか行ったら、吠えたり逃げたり、大変!!
2匹目の小雪がマネしないといいのだが・・・。 でも!仲間がいて安心v-154それが、ダメな原因か・・v-8
メアリー | URL | 2007/01/17/Wed 18:17 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

うん…うちも結局このままです…たぶん…。
ちょっとは努力するつもりですが、結局親バカなんで…(笑)
そうそう。どこも旦那のほうが甘いですよね~
pasta | URL | 2007/01/18/Thu 16:08 [EDIT]
>MIKIさん

やった!!仲間だ!!(笑)
最近多いらしいです…i-202
pasta | URL | 2007/01/18/Thu 16:09 [EDIT]
>たぁさん

リンは基本的に臆病なんです。んで犬見知り。
知らないワンコで寄ってくるタイプのコからは逃げる、寄ってこないタイプのコには吠えてみる。そして気に入ったタイプのワンコや知ってるワンコには、吠えて走り回って「遊ぼう」アピール(ヘタクソ)。
社会化がイマイチなんです…(涙)
鉄腕DASHのページに、テレビで放送した直し方が書いてあったので、見てみてくださいませ(^-^)
pasta | URL | 2007/01/18/Thu 16:13 [EDIT]
>つちままさん

パルちゃんはうなるんですねー。
カフェとかで恥ずかしいから、コマンドで吠えるのを止めさせる方法が知りたいですーi-182
pasta | URL | 2007/01/18/Thu 16:15 [EDIT]
>メアリーさん

はじめましてi-179i-178
小雪ちゃんのママさんですね!よろしくお願いします~i-175i-175
メアリーちゃんも一緒ですか!? うちにいる分には特に問題はないので、まあいっかって思っちゃうんですよねi-229 小雪ちゃんはどう育つのかしら??? ちょーかわいいですねーi-175i-175
pasta | URL | 2007/01/18/Thu 16:18 [EDIT]
フォッフォッフォv-291

教育ママに変貌しましたね!

でもあまり神経質になってリンちゃんに負担をかけないようにネ。
健康で長生きしてくれることが本当は一番の喜びなのですよ。
シュリパパ | URL | 2007/01/18/Thu 23:31 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

