Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


洗いましょう

実家帰省ツアーから帰宅したリンたんのあんよ。
左が頭。右が足。
あきらかに色が違うがなΣ(´Д`;)!!!!!
洗いましょう。そうしましょう。

というわけで、この間シャンプーしました。
今回の方法は、裸のまま私がリンたんを洗い(なだめすかしつつ)、ざっと拭いてからダンナちゃんにバトンタッチ! ダンナちゃんがタオルドライからドライヤーをあててる間に、私は上がって服を着て、ブラッシングをバトンタッチ。ダンナちゃんはホールド係です。乾いて毛玉を処理したらおしまい。ここまで約1時間。はあふう。二人でよかったとホントに思います。一人じゃキツイわ…

0115-1.jpg

きれいさっぱり!!!

けっこう毛が抜けましたよ。抜けないほうだとは思いますが、リンにしては抜けたほう。
0115-2.jpg


あ、そういえば今回シャンプーしたから取っちゃったんですが、年末にワンネバさんでトリミングしてもらったときに、お正月バージョンのリボンをつけてもらったんです。超~かわいかったの~

0115-3.jpg

0115-4.jpg

もったいないけど、耳の毛ブラッシングできないので…。
ワンネバさんの年賀状に「編み込みエクステ」始めたって書いてあったので、次はそれにチャレンジしようかな(^-^) うふ~。






←励みになります☆ 1日1回クリックお願いします
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~
相変わらず真っ白清楚なリンたんv-10
バス&ブラッシングで淑女としての身だしなみもOKね!
しかし抜け毛は少ないッスね~v-12
ウチの娘達はこれの10倍は抜けちゃいます。
しかも終わりが見えないくらいいつまでも抜けちゃうからこっちがGIVE UP
お正月バージョンのリボンはポイントも高いねv-218
シュリパパ | URL | 2007/01/21/Sun 17:00 [EDIT]
>シュリパパさん

10倍!? そんなに?
うわー…そりゃ私だってギブアップしちゃいます…(T_T)
リンはプードルの毛に近いみたいですねー。
pasta | URL | 2007/01/22/Mon 00:50 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

