Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


アホ毛
すっかり伸びてきたリン毛。
そろそろ切りたいな~でも二ヶ月はもたせたいからあと二週間は…と思っていたら、リンにアホ毛が生えた。
070312_001012.jpg

見えるだろうか。
目の上の毛から、ヒゲのような硬い毛が一本ずつ生えている…( ゚д゚)ナンダコリャ

アホ毛とは、生え際とかにちょろっと生える短い毛のことである。こいつが結構強情でやっかいで、生え際で別れる右にも左にも属さず、自分のポリシーを持ってピン!と立ちやがるもんだから、中学生の頃などは抜いたり切ったりしていた。最近は気にもならないが。(年…?
周りに聞いてみたら、これは地方によって「ボボ毛」「ニョロ毛」など、言い方が違うらしい。へぇ~~。
ついでに調べてみた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アホ毛(アホげ)は、

1.美容業界で、まとめた髪の毛の表面からぴんぴん出てきて(跳ねて)しまう短い毛のことを指す用語。英語の「Frizz」と同義で使われている。

2. 漫画、アニメ、ゲームなどで、頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のことを指す用語。おそらくは1.からの転用。本項ではこれについて詳述する。


1はなんか微妙に私が思ってたアホ毛と違う気がするが…まあいいや。
2はクリーミーマミのちょろっと出たあの毛のことだろうか? あれ、古い?


まあアホ毛の言い方は置いといて。

リンに生えてきたこのアホ毛。おもしろいので、切らないでしばらく見てみようと思う。どこまで伸びるのかな。わくわく


でもよく見てると、アホ毛というより…

触覚???

070312_001030.jpg







クリックしてね 虫か、お前は…il||li_| ̄|○ il||li





管理者にだけ表示を許可する


アホ毛v-12
初めて聞きましたー
伸びてもリンたん全然かわいいよv-238
同じ頃カットしたはずのブルーノは超ぼさぼさ!
今日おふろ入れましたが顔のクセが強くてヒドイv-12
でもウチもあと2週間がんばりまーす。
brunoママ | URL | 2007/03/12/Mon 22:20 [EDIT]
v-354私も高校の頃は‘アホ毛’って言ってたな~
懐かしいわ~~
毛よりひげの方が伸びるのが早いのかな~v-362
ひげって言ったら可愛くないけど、触覚って言ったら可愛いかも~v-411
リンちゃんにとっちゃ~どっちでもイイ事かな?(笑)
レナ&桜ママ | URL | 2007/03/13/Tue 13:47 [EDIT]
きれ~に一本づつv-411
百科事典にあほ毛で出てくるの~~v-405へぇ~へぇ~(古;
リンちゃんボッサ??
まだいけるっしょ~v-414

もう少しネバれば
あと2.3本は生えてくるかな??

でも、あほ毛って急に伸びてるよね~
メアリー | URL | 2007/03/13/Tue 18:27 [EDIT]
調子、どうですか??

え?
アホ毛ってほんとに言うの?
ギャグで書いているんじゃなくて??

2ヶ月がんばっているんですかー
パルは3ヶ月に入ろうとしています(^з^)v
つちまま | URL | 2007/03/13/Tue 20:26 [EDIT]
こんばんは☆
うちも二ヶ月くらい、頑張っています(笑)
負けて一ヵ月半の時もありますが、月一だとキツイかなと。
だって一回、七千円もするんですもの(-。-;)

クリーミーマミ(笑)
懐かしいですねぇ~もしや同世代(笑)?!
変身モノ大好きでした♪
☆ショコママ☆ | URL | 2007/03/14/Wed 00:33 [EDIT]
わたし、クリ-ミーマミーの大ファンですよ。。ふふふ。v-391
かわいいもんね。

主題かもみーんな歌えちゃう。

リンちゃん かっとまだ大丈夫そうよ。
ひななんてもっこりよー。v-393
HINAママ | URL | 2007/03/14/Wed 10:57 [EDIT]
んんんん~ 最初の写真の解が・・・・・
目はどこでしゅか?

とりあえず1本ピーンと生えてるワケねv-219
我が家の娘達には・・・・ないかもv-403
最後の写真の「触覚」もわからんv-390
詳細の画像を改めてお願いしますv-436
シュリパパ | URL | 2007/03/15/Thu 10:56 [EDIT]
>brunoママさん

え?言いませんか?アホ毛v-356
brunoくんも一緒に2週間がんばりましょう~v-353!!
pasta | URL | 2007/03/15/Thu 18:38 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

目の上のもヒゲっていうんですかね??
うちではもう「触覚」が統一見解です(笑)
まあリンにとっちゃどっちでもいいでしょうね…i-202
pasta | URL | 2007/03/15/Thu 18:40 [EDIT]
>メアリーさん

百科事典といってもウィキペディアですから…(笑)
これ以上生えてきたら触角じゃなくなりますね~。おもしろいからこのままがいいです(^-^;)
pasta | URL | 2007/03/15/Thu 18:43 [EDIT]
>つちままさん

ありがとうございます。最近は少しいいです(^-^)

パルちゃんは三ヶ月ですかv-353!? スゴイ!!!! 
つちままさんの自宅カットテクニックを参考にやってみようかと思ったんですが、今はちょっとツライので、次カットしたらチャレンジしようかと思います(^-^)
pasta | URL | 2007/03/15/Thu 18:47 [EDIT]
>ショコママさん

そうそう、高いですよね~。私のトリミングなんて三ヶ月に一回くらいですよ…(T_T)

同世代かもしれませんね(笑) 私も魔女っ子シリーズ大好きでした。基本的に古いアニメが大好きですi-229
pasta | URL | 2007/03/15/Thu 18:51 [EDIT]
>HINAママさん

大ファンですか!? 私も大好きでしたよ~。オープニングもエンディングもたぶん歌えますi-229
では今度はカラオケでも…v-264
pasta | URL | 2007/03/15/Thu 18:55 [EDIT]
>シュリパパさん

え?見えない??
一枚目の写真は、リンは左に向いてます。左側が鼻です。コタツぶとんに鼻を突っ込んでるのを頭の上から撮ってます。モニタによって見えやすかったり見えにくかったりするのかしら??
いいのが撮れたらまたアップしますね~。触覚も白いからなかなか難しいんです…i-182
pasta | URL | 2007/03/15/Thu 19:00 [EDIT]
kai
i-100ちゃんにもアホ毛があるのねぇi-278
触覚i-198
うちのワンたちにもあるのかなぁi-198
今度探してみまぁすi-278
| URL | 2007/03/17/Sat 07:15 [EDIT]
>kaiさん

ぜひ!探してみてください!
あったら写真見せてくださいね(^O^)/
pasta | URL | 2007/03/20/Tue 12:21 [EDIT]
どアップリンたんめっちゃかわいーい!!まふぃんなんていろんなとこにアホ毛はえてますよぉー!!(笑)
関係ないですが、あたしもクリーミーマミ、歌えます。つーか、今もカラオケ行ったら歌ってます(笑)たま?!に後輩とかに知りませーんとか言われつつ…。魔女っ子じゃないけど、渚の『…』とかさ(爆)
びっけ | URL | 2007/03/21/Wed 00:32 [EDIT]
>びっけさん

うしろ指さされ組でしたっけ? ハイスクール奇面組の主題歌だったような…(笑)
なつかしー!!
カラオケ行きたいですねー(^O^)
pasta | URL | 2007/03/23/Fri 17:42 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

